2022年もアニバーサリーイベント継続中! 20周年を迎えたスペシャルな東京ディズニーシーを楽しもう♡ | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE旅・お出かけ

2022.01.13

2022年もアニバーサリーイベント継続中! 20周年を迎えたスペシャルな東京ディズニーシーを楽しもう♡

昨年の9月4日(土)に20周年を迎えた東京ディズニーシー。記念すべき1年を祝したアニバーサリーイベント「東京ディズニーシー20周年:タイム・トゥ・シャイン!」は、2022年9月3日(土)までまだまだ開催中! 大きな節目にきらめく東京ディズニーシー、その見どころをご紹介します。

Tags:

2022年9月3日(土)までアニバーサリーイベント開催中! キラキラ輝く、20周年の東京ディズニーシーへ…!

どうもこんにちは、Domaniエディター兼ディズニーオタクのU井です。昨年9月4日に、開園20周年を迎えた東京ディズニーシーには皆さんもう出かけましたか? え?まだ行っていない…!? おっと、それはもったいない! パークは〝タイム・トゥ・シャイン!〟をテーマに、今だけのスペシャルなエンターテイメントやデコレーションでとっておきの節目の一年をお祝いしています。そんなアニバーサリーイベント「東京ディズニーシー20周年:タイム・トゥ・シャイン!」は、年をまたいで2022年も絶賛継続中。今年の9月3日(土)まで、まだまだ楽しむことができるんですよ♡ どんなスペシャルが待っているのか…その一部をご紹介しましょう!

パークに入ったら、20周年のスペシャルデコレーションはもう目の前!

アニバーサリー感を最も気軽に楽しめるのは、 パーク内を彩るデコレーション。東京ディズニーシーを訪れた人であれば、ほぼ全員が通りがかる&見かけるといっても過言ではない〝あのオブジェ〟のまわりに、見逃せないデコレーションがあるんです。

水の惑星・地球をモチーフにした巨大なオブジェ、アクアスフィア…の前に、この通り20周年ロゴをあしらったデコレーションが。

アクアスフィアのまわりには、ミッキーマウスをはじめとしたキャラクターたちのデコレーションが配置されています。パークに足を踏み入れたそのときから、20周年できらめく東京ディズニーシーが目に飛び込んでくる! というわけ。夜のムーディな雰囲気も素敵なのですが、個人的には晴天の昼間にこのデコレーションを見るのがお気に入り。陽射しを受けて輝く水しぶきをバックに、「キラキラしてる…!」と思わずつぶやかずにいられないほどの〝シャイニング感〟が堪能できます。

そして金色のミッキーシェイプの中央の円にアクアスフィアの球体を重ねるようにして見てみると…、〝20周年バーションのアクアスフィア〟を眺めることができますよ(どう見えるかは、ぜひあなた自身の目で!)。これも今だけの楽しみ方です♡

そしてミラコスタ通りにも、20周年のデコレーションが。パークに入ったら、すかさずお目当のアトラクションへ…! という気持ちもとってもよく分かるのですが、ぜひパークエントランス付近をゆっくり歩きながら、今だけのデコレーションを探してみてくださいね!

絶対にみておきたい! 20周年の水上グリーティング

そしてこちらも必見です。水上グリーティング「ミッキー&フレンズのハーバーグリーティング〝タイム・トゥ・シャイン!〟」。20周年のテーマにぴったりのキラキラ輝くコスチュームをまとったミッキーマウスたちが、バージ(船)に乗ってメディテレーニアンハーバーに登場。東京ディズニーシーのテーマソングに続き、歴代のアニバーサリーテーマソングの一節が次々と流れ、20年の歴史に心がぎゅっと鷲掴みにされます(どの曲も思わず口ずさんでしまう…)。そして、待ちに待った20周年のテーマソングが! この新曲も、一度聞くと頭から離れなくなるとてもキャッチーな名曲です。 

ミッキーマウスたちを乗せたバージはメディテレーニアンハーバーをぐるりと一周するのですが、途中3箇所で停止。ゲストも一緒になって楽しむダンスでグリーティングを盛り上げます!

ダンスといっても、その場ですぐ覚えて踊れるような簡単な振り付けなのでご安心を♡ 

ゲストとキャラクターが一体となって20周年をお祝いしている様子はすごくキラキラしていて…まさにシャイニー! これこそが〝タイム・トゥ・シャイン〟なのですよね。

10分ほどのコンパクトな公演時間ではありますが、バージがハーバーをぐるりとまわるということもあり、さまざまな場所から気軽に20周年のエンターテイメントを満喫できるのはうれしいポイント。

白をベースに、ブルーを効かせたキラキラのコスチュームもみどころのひとつです。袖口やハットなどディテールが本当に細かくつくりこまれていて、とっても素敵…!

…とパーク内のデコレーション、パークを楽しむ人たち、そしてコスチュームまで、あふれんばかりの輝きに満ちている20周年の東京ディズニーシー。〝タイム・トゥ・シャイン〟な現在のパークをぜひ楽しみに行ってみてくださいね! キラキラの笑顔になれること間違いなし♡

▶︎東京ディズニーシー

©️Disney
※2021年12月16日時点の情報です。内容が変更になる場合があります。詳細は東京ディズニーリゾート・オフィシャルウェブサイトをご確認ください。

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事