Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE 家事

2022.02.07

【あると便利なグッズ】27選 | キッチン・掃除・洗濯・収納・スマホ・家電・美容・車・仕事

PR

 

家事や仕事に追われ、疲れ果てて寝てしまう日々を過ごしていないでしょうか?便利グッズを活用すれば、手間を軽減できたり時間を短縮できたりなど、生活がもっと快適になるでしょう。便利グッズがおすすめな理由と、各シーンで役立つ便利グッズを紹介します。

Tags:

便利グッズがおすすめな理由

便利グッズにはさまざまな種類があります。料理や掃除などに使用することで、どのようなメリットが得られるのでしょうか?便利グッズがおすすめな理由を、具体的に見ていきましょう。

あると便利グッズアイテムキッチン掃除洗濯収納スマホ携帯家電美容車仕事オフィス

(C) Adobe Stock

家事や仕事の時短につながり生活が快適に

どんなに忙しくても、家事や仕事でやるべきことは変わりません。たとえ簡単な作業だったとしても、積み重なれば大きな負担になります。その負担を軽減してくれるのが「便利グッズ」です。生活のさまざまなシーンにおいて手間を軽減できたり、家事や仕事にかかる時間を短縮したりするのに役立ちます。面倒な作業を効率化できれば、気持ちもぐっと楽になるでしょう。

便利グッズを取り入れる場合は、使用目的だけでなく使用頻度も考慮して選ぶのがおすすめです。出番が少ないものは、収納スペースを圧迫することがあるので注意しましょう。

料理が楽しくなる「キッチン便利グッズ」

忙しいワーママにとって、頭を悩ませる家事のひとつが「料理」です。朝食や夕食、お弁当作りに負担を感じている人は、便利グッズを使って効率化や時短に役立てましょう。料理が楽しくなるキッチン便利グッズを3つ紹介します。

あると便利グッズアイテムキッチン掃除洗濯収納スマホ携帯家電美容車仕事オフィス

(C) Adobe Stock

fungoo「シリコンラップ」

食品ラップは便利な反面、使い捨てにもったいなさを感じる人も多いでしょう。そこで活用したいのが、繰り返し使えるシリコンラップです。伸縮性に優れているため、さまざまな容器にかぶせることができます。また、電子レンジでの加熱食洗機での洗浄冷蔵・冷凍保存に対応している耐久性の高さも魅力です。直径6・8.5・10.5・13.5・15.5・19.5cmの6サイズが1セットになっています。厳しい衛生検査をクリアしているので、調理や保存に安心して使えることもポイントです。

あると便利グッズアイテムキッチン掃除洗濯収納スマホ携帯家電美容車仕事オフィス fungoo シリコンラップ

商品名:fungoo「シリコンラップ」

 

アーネスト「センターエッグトリプルパン」

忙しい朝のお弁当作りに活躍してくれるフライパンです。高さ約1.5cmの仕切りがあり、同時に3つのおかずを作ることができます。真ん中のスペースでは卵1個でふっくらとした玉子焼きができ、半分に切るとお弁当箱にもぴったりのサイズです。また、左右のスペースを使って野菜を炒めたりウィンナーを焼いたりすることで、料理の時短が叶うほか、調理器具を洗う手間も1回で済みます。ガス・IHはもちろん、ハロゲンヒーターなどの熱源にも対応しているので、どの家庭でも活躍してくれるでしょう。

あると便利グッズアイテムキッチン掃除洗濯収納スマホ携帯家電美容車仕事オフィス アーネスト センターエッグトリプルパン

商品名:アーネスト「センターエッグトリプルパン」

 

イデアコ「マグネット付きキッチンタオルディスペンサー」

調理中に何かと使うキッチンタオルのディスペンサー。本体の後ろにあるマグネットは曲げることが可能で、冷蔵庫の曲面にも貼り付けられます。また、上のカバーがほこり除けにもなり、清潔を保てるのもうれしいポイントです。市販のロールペーパーをセットすれば、ぬれた手でも1枚ずつ簡単に取り出せます。中身が見えないシンプルなデザインは生活感が出にくく、どんなキッチンにもなじみやすいでしょう。キッチンタオルが少なくなるとカバーが下がってくるので、取り換え時期が分かりやすいことも魅力です。

あると便利グッズアイテムキッチン掃除洗濯収納スマホ携帯家電美容車仕事オフィス イデアコ マグネット付きキッチンタオルディスペンサー

 

商品名:イデアコ「マグネット付きキッチンタオルディスペンサー」

 

掃除がはかどる「お掃除便利グッズ」

小まめに掃除をしていても、家の中はいつの間にか汚れてしまいます。簡単にお手入れができる便利グッズを使用して、手間をかけずにきれいを保ちましょう。リビング・トイレ・キッチンで使える「お掃除便利グッズ」を紹介します。

あると便利グッズアイテムキッチン掃除洗濯収納スマホ携帯家電美容車仕事オフィス 

(C) Adobe Stock

アズマ「シートでスキマキーレー」

冷蔵庫や家具の隙間を、簡単に掃除できるハンディモップです。わずか1cmの隙間にもスルスルと入り、シートの繊維がほこりや髪の毛などをきれいに取り除いてくれます。また、専用シートのほか、市販のドライシートやウエットシートを取り付けることも可能。約30×20cmであれば問題なく使用できます。本体は全長約67cmあるため、手の届きにくい奥側の掃除がしやすく、適度なしなりによって楽な姿勢で行えることもポイントです。使用後のシートはゴミとして捨てられるので、片付けにも手間がかかりません。

あると便利グッズアイテムキッチン掃除洗濯収納スマホ携帯家電美容車仕事オフィス アズマ シートでスキマキーレー

商品名:アズマ「シートでスキマキーレー」

 

木村石鹸「トイレタンクの洗浄剤」

手洗い用の排水口から投入してつけ置きするだけで、トイレタンク内部をきれいにできる便利グッズです。洗浄成分と酵素の力によって黒カビや水あかを分解し、除菌してくれます。オシャレなパッケージはインテリアになじみやすく、手の届く場所に置いておけば気になったときにさっと掃除ができるでしょう。便利な個包装タイプで、計量の手間がかからないことも魅力です。弱アルカリ性なので、塩素のツンとしたにおいが苦手な人でも安心して使用できます。

あると便利グッズアイテムキッチン掃除洗濯収納スマホ携帯家電美容車仕事オフィス 木村石鹸 トイレタンクの洗浄剤

商品名:木村石鹸「トイレタンクの洗浄剤」

 

マメイタ「シンク洗い」

シンク周りの水あか油汚れを落とす際に便利なたわしです。細かな繊維とアクリル樹脂が汚れを絡め取り、洗剤を使わずに水だけで磨き上げることができます。シンクを傷つけにくい加工が施されているほか、グリップが付いているので手や爪に優しく、力を入れやすいこともポイント。幅約6.5×奥行6.5×高さ6.5cmのコンパクトサイズで、女性の手にもぴったりとフィットするでしょう。使い終わった後は、グリップ部分を水切りカゴなどに引っ掛けて乾燥・収納が可能です。また、たわしは着け外しができるので、使いやすい場所に調整すれば掃除のストレスを軽減できます。

あると便利グッズアイテムキッチン掃除洗濯収納スマホ携帯家電美容車仕事オフィス マメイタ シンク洗い

商品名:マメイタ「シンク洗い」

 

毎日の洗濯をサポート「洗濯便利グッズ」

家族の人数が多いほど、洗濯にかかる手間は増えていきます。洗濯物の移動や干す作業などをサポートする、「洗濯便利グッズ」を見ていきましょう。

あると便利グッズアイテムキッチン掃除洗濯収納スマホ携帯家電美容車仕事オフィス 

(C) Adobe Stock

コジット「カンガルーランドリーエプロン」

おなかのポケットに洗濯物を入れ、立ったまま素早く干せる便利なエプロンです。バスケットから取り出すときの立ち・しゃがみを軽減でき、洗濯の時短を叶えてくれます。幅広の肩ひもが重い洗濯物をしっかり支え、肩に負担をかけにくいことも魅力です。

また、ポケットの底にはメッシュ生地を採用し、通気性がよく乾きやすいため、洗濯物を清潔に保てます。サイドには洗濯ばさみを入れられるポケットと、ぞうきんを掛けられるタオルループが付いているので、あちこち移動する必要もなくなるでしょう。靴下やハンカチなどの小物を楽に干したい人や、腰痛に悩んでいる人にもおすすめです。

あると便利グッズアイテムキッチン掃除洗濯収納スマホ携帯家電美容車仕事オフィス コジット カンガルーランドリーエプロン

 

商品名:コジット「カンガルーランドリーエプロン」

 

シービージャパン「おさぼりワンタッチ8連ハンガー」

衣類を洗うのは洗濯機にお任せできても、干したり取り込んだりするのは手作業です。このハンガーなら、そんな手間を軽減できます。ハンガー部分を上下からつまむとアームが広がり、洗濯物をさっと干すことが可能です。レバーをつまむとアームが折りたたまれ、洗濯物がすとんと落ちるので、取り込みも素早く簡単に行えます。また、アーム部分は肩幅に合わせて伸縮でき、首元を伸ばさず型崩れがしにくいこともポイント。使用時のサイズは幅約54.5×奥行40~55×高さ35cmで、使わないときは半分に折りたためます。

あると便利グッズアイテムキッチン掃除洗濯収納スマホ携帯家電美容車仕事オフィス シービージャパン おさぼりワンタッチ8連ハンガー

 

商品名:シービージャパン「おさぼりワンタッチ8連ハンガー」

 

KIKKERLAND「Hedgehog Dryer Balls」

乾燥機に投入するだけで、洗濯物がふんわりと仕上がるドライヤーボールです。ハリネズミが乾燥機の中を動き回り、衣類のシワや静電気の発生を抑えてくれます。また、トゲの部分で衣類の繊維をマッサージし、ふんわり感のある仕上がりに。衣類の間に隙間を作ることで温風が効率よく当たるため乾きムラがなくなるほか、乾燥時間の短縮にもつながります。かわいらしいデザインは気分も上がり、洗濯の時間を楽しく過ごせるでしょう。

あると便利グッズアイテムキッチン掃除洗濯収納スマホ携帯家電美容車仕事オフィス KIKKERLAND Hedgehog Dryer Balls

商品名:KIKKERLAND「Hedgehog Dryer Balls」

 

整理整頓でスッキリ「収納便利グッズ」

作業効率を上げるためには、あらゆるものを分かりやすく収納しておくことが大切です。使いたいものの場所が一目でわかれば、探す時間の短縮にも。スッキリと整理整頓できる「収納便利グッズ」を紹介します。

あると便利グッズアイテムキッチン掃除洗濯収納スマホ携帯家電美容車仕事オフィス 

(C) Adobe Stock

無印良品 「ポリプロピレンファイルボックス」

どんなインテリアにもなじみやすい、シンプルなデザインが魅力のファイルボックスです。横に並べたときにきっちりとそろう真四角の形状で、乱雑に見えがちな書類をスッキリ整頓してくれます。サイズは、幅約15×奥行32×高さ24cm。A4サイズが収まるサイズのほか、大小さまざまなサイズが販売されています。別売りのキャスターを付けることで、用途の幅が広がるでしょう。文具のほか、リネンや食品の収納にもおすすめです。

あると便利グッズアイテムキッチン掃除洗濯収納スマホ携帯家電美容車仕事オフィス 無印良品  ポリプロピレンファイルボックス

 

商品名:無印良品 「ポリプロピレンファイルボックス」

 

IKEA「RÅSHULT」

キッチンに限らず、家中のどんな場所でも活躍する収納ワゴンです。サイズは幅38×奥行28×高さ65cmで、食品や調味料を収納したり、タオルやドライヤーを置いたりなど、さまざまな用途に使えます。キャスター付きなので重いものを入れても移動しやすく、掃除をする際にも役立つでしょう。棚の底面がメッシュになっていることで通気性がよく、ほこりがたまりにくいのもポイントです。耐久性に優れたスチール製で、汚れたらさっと拭き取ることができます。カラーはダークブラウン・ホワイト・ブラック・グレーグリーン・ピンクレッド・ターコイズの6色です。

あると便利グッズアイテムキッチン掃除洗濯収納スマホ携帯家電美容車仕事オフィス IKEA RÅSHULT

商品名:IKEA「RÅSHULT」

 

MAWAハンガー「エコノミック」

ごちゃごちゃしがちなクローゼットの中を、スッキリ整頓してくれるハンガーです。表面に特殊コーティングが施されているため洋服が滑り落ちにくくカーディガンや薄手のニットの型崩れを防いでくれます。肩幅40cm程度の洋服をかけるのにちょうどよく、メンズのMサイズやレディースのM~Lサイズを着用している人におすすめです。ハンガーの厚さは約1cmの薄型で、狭いスペースでもたくさんの洋服を収納できます。コストパフォーマンスに優れた20本1セットになっており、ハンガーのデザインが揃うことでクローゼット内の見た目に統一感も出るでしょう。

あると便利グッズアイテムキッチン掃除洗濯収納スマホ携帯家電美容車仕事オフィス MAWAハンガー エコノミック

 

商品名:MAWAハンガー「エコノミック」

 

一度使ったら手放せない「スマホ便利グッズ」

毎日使うスマホも、便利グッズを使用すればもっと便利に使用できます。レシピを見ながらの作業や動画を見るときに役立つ、「スマホ便利グッズ」を紹介します。

あると便利グッズアイテムキッチン掃除洗濯収納スマホ携帯家電美容車仕事オフィス 

(C) Adobe Stock

サン・ベスト「バンカーリング」

スマートフォンを片手で楽に操作できる、スタイリッシュなスマホリングです。高品質なメタル素材でできており、高級感あふれるデザイン。リングは360度回転するほか、手持ちの角度も180度にスイングすることが可能です。しっかりとした安定感があり、指一本でも落下の心配なくスマホを支えることができるでしょう。また、リングを立てかければスタンドにもなるため、ハンズフリーで動画の視聴を楽しめます。別売りのマグネット式車載ホルダーと併用すれば、カーナビとして利用する際にも便利です。負荷重量は約3kgで、スマホだけでなくタブレットにも使用できます。

あると便利グッズアイテムキッチン掃除洗濯収納スマホ携帯家電美容車仕事オフィス サン・ベスト バンカーリング

商品名:サン・ベスト「バンカーリング」

 

INOVA「スマホ・タブレット用 折りたたみスタンド」

スマホやタブレットを立てかけられる、スマートで機能的なスタンドです。4~10インチに対応しており、縦や横など好きなポジションで使用できます。角度を自由に調整できるので、動画の視聴・読書・ゲームはもちろん、レシピを見ながらの料理やリモートワークでも活躍するでしょう。折りたたんだ際は薄さが約3cmになり、カバンに入れてもかさばらないコンパクト感です。本体には指紋が付きにくいアルミ素材を採用し、軽量で耐久性にも優れています。また、背面の穴から充電ケーブルを通せば、使用しながら充電が可能です。

あると便利グッズアイテムキッチン掃除洗濯収納スマホ携帯家電美容車仕事オフィス INOVA スマホ・タブレット用 折りたたみスタンド

商品名:INOVA「スマホ・タブレット用 折りたたみスタンド」

 

家事の時短をかなえる「便利家電」

家事の負担を大きく軽減してくれるのが「便利家電」です。上手に活用すれば、家事の時短も叶えてくれるでしょう。暮らしが快適になる便利家電を4つ紹介します。

あると便利グッズアイテムキッチン掃除洗濯収納スマホ携帯家電美容車仕事オフィス 

(C) Adobe Stock

VERSOS「食器洗い乾燥機 IS-DW100」

面倒な食器洗いの手間を省いてくれる、取り付け工事不要の置き型食器洗い乾燥機です。キッチンスペースの邪魔にならないコンパクトボディながら、小物専用トレイが付いた収納力。一度に約3人分の食器をきれいにできます。状況に合わせて、「念入り・標準・お急ぎ・洗浄・乾燥」からコースを選べることもポイント。給水は上から水を注ぐだけ、排水ホースをシンクに設置すれば排水も簡単に行えます。本体サイズは幅約40.6×奥行44.3×高さ46.5cmで、重量は約12.5kgです。

あると便利グッズアイテムキッチン掃除洗濯収納スマホ携帯家電美容車仕事オフィス VERSOS 食器洗い乾燥機 IS-DW100

 

商品名:VERSOS「食器洗い乾燥機 IS-DW100」

 

THANKO「シワを伸ばす乾燥機 アイロンいら~ず2」

約30分でシャツの乾燥とシワ伸ばしができる乾燥機です。シャツをセットした乾燥バッグに約70~80℃の温風を送り、パンパンに膨らませることでシワをしっかり伸ばしてくれます。乾燥バッグはシャツ用のM・Lサイズとズボン用の3種類がセット。パパはもちろん、ママや子どものシャツも襟までピシッと仕上げることが可能です。気になる電気代はYシャツ1枚で約17円のため、クリーニング代やクリーニングに持って行く時間も節約できます。乾燥機本体のサイズは幅29.5×奥行16×高さ90(ハンガー含む)cmです。

あると便利グッズアイテムキッチン掃除洗濯収納スマホ携帯家電美容車仕事オフィス THANKO シワを伸ばす乾燥機 アイロンいら~ず2

商品名:THANKO「シワを伸ばす乾燥機 アイロンいら~ず2」

 

ネイト「Botvac D7」

パワフルな吸引力が魅力の高性能ロボット掃除機です。超高性能フィルターと二重らせんコンボブラシで、細かいほこりやペットの抜け毛を逃さずに吸い込んでくれます。Wi-Fi接続に対応しており、専用アプリを使用すれば離れた場所からでも設定や操作が可能です。また、掃除の予約や状況確認、スケジュール管理も行えるため、外出中に掃除を完了できます。このほか、入ってほしくない場所を侵入禁止エリアに設定したり、気になる場所を重点的に掃除したりなど、好みに合わせて活躍。1回の充電で最大120分稼働します。

あると便利グッズアイテムキッチン掃除洗濯収納スマホ携帯家電美容車仕事オフィス ネイト Botvac D7

商品名:ネイト「Botvac D7」

 

アイリスオーヤマ「電気圧力鍋 PC-MA4」

カレーや肉じゃがなど、6種類の自動メニューを搭載した電気圧力鍋です。材料を入れてボタンを押したら後は待つだけの簡単操作が魅力で、タイマー機能を使えばセットした時間に出来立ての料理を楽しめます。火を使わないのでそばにいる必要がなく、調理中に別の家事を行うことも可能です。

また、メイン料理からスープ、スイーツなど、80メニューが掲載されたレシピブックが付属しているため、レパートリーに困ることもありません。本体サイズは約幅32×奥行31×高さ23cm。2wayタイプのグリル鍋なので、そのまま食卓に置くことができ、ホームパーティーの際にも活躍してくれるでしょう。

あると便利グッズアイテムキッチン掃除洗濯収納スマホ携帯家電美容車仕事オフィス アイリスオーヤマ 電気圧力鍋 PC-MA4

商品名:アイリスオーヤマ「電気圧力鍋 PC-MA4」

 

きれいも忘れずに「美容の便利グッズ」

鏡を見て「最近疲れているな」と思ったら、美容の便利グッズを活用してみてはいかがでしょうか?自分のケアにあまり時間を取れない人でも手軽に使える、「美容の便利グッズ」を紹介します。

あると便利グッズアイテムキッチン掃除洗濯収納スマホ携帯家電美容車仕事オフィス 

(C) Adobe Stock

TIME LAB「nanoTimeHD 充電式ハンディミスト」

乾燥した肌に潤いを与えてくれる、充電式のハンディミストです。幅約4.8×奥行2.05×高さ11.5cmのコンパクトサイズで、重量はスマートフォンよりも軽い約80g。片手で簡単に使えるので、オフィスでの休憩時間はもちろん、寝る前のリラックスタイムにも活躍するでしょう。タンクに入れた水や化粧水は、超音波振動によってミスト状になり、乾燥が気になる場所へ約30秒噴霧できます。また、タンクは約8mlの大容量で、充電式。面倒な電池交換は不要です。側面にあるLEDランプの色で、電池残量や充電中・充電完了などの状態が分かる仕組みになっています。

あると便利グッズアイテムキッチン掃除洗濯収納スマホ携帯家電美容車仕事オフィス TIME LAB nanoTimeHD 充電式ハンディミスト

商品名:TIME LAB「nanoTimeHD 充電式ハンディミスト」

グリーンベル「驚きの毛抜き先丸タイプ」

軽いタッチでムダ毛を取り除ける毛抜きです。先合わせ部分がぴったりと密着する構造で、太い毛から細い毛までスムーズに抜くことができます。また、先端が丸くなっているので、肌を傷つけにくいこともポイントです。安心の日本製で手に持ったときのなじみがよく、長時間使っても指先が疲れにくい仕様に。カラーバリエーションがあり、シルバー・ブラック・ローズの3色から選べます。

あると便利グッズアイテムキッチン掃除洗濯収納スマホ携帯家電美容車仕事オフィス グリーンベル 驚きの毛抜き先丸タイプ

 

商品名:グリーンベル「驚きの毛抜き先丸タイプ」

 

KJ「美鼻筋セレクション ノーズクリップ」

美しい鼻に憧れるけれど「マッサージやエステにかける時間がない」という人におすすめしたい、ノーズクリップです。1日約30分の装着で美しい鼻へと導いてくれます。チタンアームと医療用シリコンを使用した独自構造により、装着時のフィット感が抜群。ほこりが付着しにくい専用ケース付きで、旅行や出張への持ち運びもカンタン。汚れた場合は水洗いが可能で、清潔を保ちながら安心して使用できます。

あると便利グッズアイテムキッチン掃除洗濯収納スマホ携帯家電美容車仕事オフィス KJ 美鼻筋セレクション ノーズクリップ

商品名:KJ「美鼻筋セレクション ノーズクリップ」

 

お出掛けを快適にする「車の便利グッズ」

家族でのお出掛けは楽しい反面、ママにとっては準備や後片付けが大変なものです。便利グッズを活用すれば、さまざまなシーンで役立つ上にドライブ中も快適に過ごせます。お出掛けがもっと楽しくなる「車の便利グッズ」を見ていきましょう。

あると便利グッズアイテムキッチン掃除洗濯収納スマホ携帯家電美容車仕事オフィス 

(C) Adobe Stock

Anker「PowerDrive Speed+2-1PD&1PowerIQ2.0」

車のシガーソケットからUSBとUSB-C機器の充電が可能な、2ポートのカーチャージャーです。Power Deliveryにより、スマホ・タブレット・ノートパソコンなどをスピーディーにフル充電ができます。幅約3.5×奥行3.5×長さ6.6cmのコンパクトなサイズで、車内に取り付けたままでも邪魔になりません。また、人間工学に基づいて設計されたデザインは使い勝手がよく、見た目もスタイリッシュ。LEDライトを搭載しているため、暗闇でも簡単にポートを見つけられるでしょう。

あると便利グッズアイテムキッチン掃除洗濯収納スマホ携帯家電美容車仕事オフィス Anker PowerDrive Speed+2-1PD&1PowerIQ2.0

 

商品名:Anker「PowerDrive Speed+2-1PD&1PowerIQ2.0」

 

ナポレックス「シートフック」

ヘッドレストステーに引っ掛けるだけで、さまざまな用途に活用できるフックです。フック部分とループ部分の耐荷重は約5kgで、バッグや買い物袋などを掛けられます。また、倒れやすい荷物もしっかりサポートしてくれるので、安心して運べることもポイント。ループを使えば、フックに掛けにくいカゴの取っ手も固定できます。最小時のサイズは高さ約15.5×幅5×厚さ4cmで、使わないときもスペースを圧迫することがありません。助手席の後ろにゴミ袋を下げておけば、後部座席の子どもも自分でゴミ捨てが可能です。

あると便利グッズアイテムキッチン掃除洗濯収納スマホ携帯家電美容車仕事オフィス ナポレックス シートフック

商品名:ナポレックス「シートフック」

 

セイワ「楽らくマグネットカーテンM」

車に差し込む日差しを抑え、車内のプライバシーを守ってくれる遮光カーテンです。内蔵されているマグネットで簡単に取り付けができ、約70×52cmの窓を隙間なく覆ってくれます。日差しや紫外線をしっかりカットしてくれるので、車中泊や仮眠時にも便利です。また、使わないときはコンパクトに折りたたんで、ダッシュボードなどに収納できます。コンパクトカーに最適なMサイズのほか、ミニバンにぴったりのLサイズもあるため、車に合ったサイズを購入しましょう。

あると便利グッズアイテムキッチン掃除洗濯収納スマホ携帯家電美容車仕事オフィス セイワ 楽らくマグネットカーテンM

商品名:セイワ「楽らくマグネットカーテンM」

 

効率アップに「仕事で役立つ便利グッズ」

時間に余裕を持つためには、家事だけでなく仕事も効率アップしたいものです。便利グッズを活用して、仕事がしやすい環境を整えましょう。

あると便利グッズアイテムキッチン掃除洗濯収納スマホ携帯家電美容車仕事オフィス 

(C) Adobe Stock

MOGU「バックサポーターエイト」

8の字のリングが体のラインにフィットし、座りを快適にするクッションです。上のリングが背骨のS字カーブを支え、下のリングは腰とヒップをしっかりホールドしてくれます。また、大・中・小の3段階のボリュームがあることもポイントです。背中や腰に大ボリューム部分を当てると楽にもたれることができ、上下を逆にするとヘッドレストとして使えます。サイズは横約35×縦45×高さ12cm。デスクチェアのクッションとしてはもちろん、車での背当てやお昼寝の枕など、さまざまなシーンで活躍してくれるでしょう。

あると便利グッズアイテムキッチン掃除洗濯収納スマホ携帯家電美容車仕事オフィス MOGU バックサポーターエイト

商品名:MOGU「バックサポーターエイト」

 

Isetou「引き出しタイプトレー テンダーワイド」

引き出しのないテーブルや棚に、簡単に取り付けができる引き出しです。付属の両面テープやネジで固定すれば、約1kgまでの小物類が収納できます。文具やカトラリー・メイク道具・常備薬など、煩雑になりがちなものを入れればスッキリ片付くでしょう。また、ロック機能が付いているので、ワゴンなどの天板に付けても安心です。会議用のテーブルに取り付けて、プロジェクターやモニターのリモコンを入れておけば、探す手間も省けます。本体サイズは幅約35.4×奥行30×高さ4cmで、シンプルなホワイトカラーはどんな場所にもなじみやすいでしょう。

あると便利グッズアイテムキッチン掃除洗濯収納スマホ携帯家電美容車仕事オフィス Isetou 引き出しタイプトレー テンダーワイド

商品名:Isetou「引き出しタイプトレー テンダーワイド」

 

山崎実業「モニタースタンド タワー」

耐久性に優れたスチール製のモニタースタンドです。PCモニターの下にあるデッドスペースを有効化し、デスクを広く使用できます。スタンドの上部には4つのくぼみがあり、クリップやペンなどの小物トレイとして活用できることも魅力。散らばりがちな文具を置いておけば、仕事の効率もアップするでしょう。カラーはホワイトとブラックの2色で、シンプルでスタイリッシュなデザインはオフィスにもぴったりです。サイズは幅約59×奥行24×高さ8cmで、耐荷重は約10kgになっています。

あると便利グッズアイテムキッチン掃除洗濯収納スマホ携帯家電美容車仕事オフィス 山崎実業 モニタースタンド タワー

商品名:山崎実業「モニタースタンド タワー」

 

▼こちらの記事もおすすめ!

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!