Domani

働くアラフォー、仕事もおしゃれも、楽して楽しく!

  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • search
 

LIFESTYLE私、旅するために生きてます!

2018.05.07

1000円で酔える!?地元うちなんちゅが愛する【沖縄】穴場グルメ

【沖縄】に住む流行に敏感なGAYフレンズ達の間で話題のお店の中から、自称イケてるフーディーの私が実際に食べ歩いて選ぶ「ココゾ」というグルメを大紹介します!

Tags:

沖縄が美味しいお店で溢れてるの、知ってた?

いつなんどきでもどこか異国な雰囲気が漂う沖縄。お酒が大好きな「うちなんちゅ」たちが愛するのは、やっぱりお酒がススむグルメスポット。流行に敏感なローカルのNICE GAY達がオススメしてくれた中からココゾと思ったお店をピックアップするわ。女ひとり旅でも楽しめるわよ!

都内で修行をつんだイケメンオーナーが80秒で焼き上げる2種類だけの絶品ピザ

沖縄ならでは、と言いながらまさかのピッツァが1軒目。沖縄は実はピッツァやハンバーガーのお店が多いの。その中でも、オーナーが都内有名店で修行をしたのちにオープンさせた『BACAR』は、なかなか予約がとれない人気店。特製の釜で80秒で焼き上げるピッツァは非常にシンプルなマルゲリータとマリナーラの2種類のみ。サイドには季節の素材を使ったアペタイザーが20種類ほど。ピッツァの前に、自家製の県産ハムの盛り合わせとワインで乾杯を。毎度、おいしすぎてピッツァをお代わりしてしまうわ。ちなみに、オーナーはヒゲのイケメンで、勝手に「和製ヒュー・ジャックマン」と名付けました♡カウンターなら予約なしでも入りやすく、かつ、イケメンオーナー VIEW!

 

もはや沖縄県民のソウルフード「メキシコ」のタコスはシンプルだけどクセになる!

実は、沖縄はタコス激戦区。その中でも1番のオススメはこちらの『メキシコ』。素敵なネーミングで覚えやすい!そして、メニューもタコスのみのシンプルさ。4個で600円という気軽に入れるのもあってか店内はいつも満席に近いの。

素朴なビジュアルなのに、一口目から4つじゃ足りないかもと思わせる味。さらに、テーブルにあるサルサソースが満腹中枢を麻痺させちゃうのかしら。何個食べても「あぁ、やっぱり足りない」と感じさせてくれるKing Of Tacosなの!

漱石さん片手にプラリと楽しめるせんべろ立ち飲み

せんべろって知ってるわよね?その名の通り「1000円でべろべろに酔える」という価格帯の飲み屋さんの俗称よ。沖縄ではこのせんべろ居酒屋や立ち飲みがたくさんあって、せんべろセットなるものが非常に人気。お酒3杯とおつまみがついてきて1000円!酔わせてどうするつもりのなのかしら♡
中でも国際通りからほど近い『足立屋』はいつ行っても多くの人で賑わう超絶人気店。でも、立ち飲みで回転も早いからNo Worries! 

 

わたしが頼んだのは串4本(画像は2人分だから8本よ)。ミントサワーやりんご酢サワー、酢ももにかち割り赤ワインに飲み物の種類も豊富で、つまみもうまい。コスパも最高のお店ね。
ちなみに、朝の6時からスタートするモーニングセットはお酒2杯とめざし3匹。朝活にはピッタリ!?ね。

日本にいながらも異国情緒が楽しめる沖縄は、多国籍なお店が溢れていていつ行ってもとっても刺激的。ゴールデンウイークに行けなかったあなたも、夏休みはぜひ! しちゃうしちゃう夏してね♡(そんな歌あったわよね)。

Keisui Suzuki

アラフォー歳独身GAY。飲食業界歴は、もはやうん十年。とある上陸系バーガーレストランのPRマーケを経て、今や年間100日以上は旅をしているデジタルノマド。独G(自)の目線で物事をご紹介していきます。keisui


Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事