Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

FASHION着こなしのお手本

2022.02.16

卒業式・入学式に何を着る? リアルなセレモニースタイル

2月に入り、そろそろセレモニーシーズン。卒園・卒業式や入園・入学式に何を着ようと今から準備をされている方も多いのではないでしょうか?昨年、卒業式2回、入学式2回を経験したDomanist境野がリアルなセレモニースタイルをご紹介させていただきます!

Tags:

卒業式、入学式に何を着た? セレモニー服は賢くコーディネート!

いよいよセレモニーの季節。何を着て行こうかと考えてらっしゃるワーママの皆さんも多いのではないでしょうか?高校生と中学生の子供を持つ私は、昨年、卒業、入学共に2回ずつ経験しました。今までのセレモニーと違い、コロナ禍のセレモニー。昨年もかなりの時短で式が行われたこともあり、その日だけにしか着ることができないセレモニー用の服を購入する気にはなかなかなれず…。

私が選んだのは、普段着ている手持ちの服を使ってのコーディネート。数点は買い足したものの、式の後もデイリーに着られるものを買ったため春先にとても重宝しました。そんなリアルな私のセレモニースタイルを早速ご紹介します!

買い足したアイテム

ナノ・ユニバースのボウタイブラウス

卒業式・入学式どちらも着用したのは、ボウタイブラウス。昨年ナノ・ユニバースで購入しました。セレモニー用に1枚買うならボウタイブラウスがオススメです!セレモニーの後にも、デニムに合わせるなどして普段着としても使えました。

ユニクロのヒートテックパンツ(ネイビー)

卒業式は寒い日がほとんど…という経験からヒートテック素材のものを購入。

ザラのパンツ

定番のハイライズのパンツです。

小学校の卒業式コーデ

ジャケット:ralph lauren
ブラウス: nano universe 
パンツ: uniqlo
バッグ: fendi
靴: dior

こちらのコーディネートは卒業式に。ジャケットは私服で着ているものを着用し同じ色のパンツをユニクロで買い足しました。

中学校の卒業式コーデ

ジャケット:ralph lauren
ブラウス: nano universe 
パンツ: edition
バッグ: fendi
靴:tomorrowland

こちらも卒業式。普段着のグリーンのパンツに変えました。

中学校の入学式

ジャケット:grace continental
ブラウス: nano universe
パンツ: zara
バッグ: fendi
靴:zara

入学式のスタイル。ジャケットはお仕事でも使える手持ちのものを着用。パンツはZARAで買い足しました。

ブラウスは普段も大活躍!

いかがでしたか?これからやってくるセレモニーシーズン。まだまだ寒い日が続きますが春先を見越して普段にも使えるアイテムが見つかると良いですね!

画像ALT

Domanist

境野香菜

思春期の子どもふたり(女児&男児)をもつ大阪在住のママ。昨年研修受託会社を設立し、代表を務める。自らも活動の幅を広げるべく、趣味だったヨガのインストラクターを目ざし、養成スクールに在学中。
IG:https://www.instagram.com/kanasstyle/

あわせて読みたい
▶︎入学式・入園式のコーデは?おしゃれに着こなすコツやおすすめママコーデを紹介
▶︎【ママ向け】卒園式・卒業式の髪型・アレンジのおすすめをレングス別に紹介

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事