Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE暮らし

2022.04.04

黒木ナツミさんが次女の出産、コロナ禍を経て、新たに買い替えたインテリアとは?

昨年、次女を出産した黒木さん。赤ちゃんを家に迎え入れるにあたりダイニングテーブルやイスなど、インテリアグッズを新たに買い替えたそう。今回はそのアイテムの数々をご紹介していただきます!

Tags:

昨年買い替えたお気に入りのインテリアたち…

次女が生まれて6か月が経ちました。半年なんてあっという間に過ぎるものですね! 成長がうれしい反面、「このまま大きくならないで〜」と思うことも…(笑)。お仕事については程よいペースで進めさせてもらっていまして、おかげさまで仕事と育児のバランスもちょうどいい感じです。

そんな私ですが昨年は次女の出産やコロナ禍でおうち時間が増えたことにより、身の回りのインテリアが少し変わってきました。今回は新たに我が家へやってきたインテリアについてお話しします。

よく動く赤ちゃんがぶつかっても痛くない。そんなダイニングテーブルとイスに変えました!

今までダイニングにあったテーブルは角張った形をしていて赤ちゃんがぶつかると危険だなと思い、次女を迎えるにあたってダイニングテーブルとイスをまるっと変えました。先に見つけたのはイスです。

〝Cassina〟で購入したもの。我が家はナチュラルな素材とゴールドを少しミックスしたインテリアで揃えていて、このイスはシンプルながらデザイン性があり、ゴールドのパイプやクッションの色が他の家具とも相性が良さそうでこれにしました。

テーブルはスペインのデザイナーが手がけている〝viccarbe〟のものです。彫刻のように美しく角のないフォルムと、中央に脚が付いているので椅子が引きやすく、使い勝手のよさが決め手に!

よく皆さんからインテリアの情報をどこで集めてるの?と聞かれますが、私が仕事をさせてもらっているインテリアショップ〝MAYS〟で取り扱っている家具を参考にすることが多いです。

ベビーソファは長女のときと同様にBumboにしました!

次女の離乳食がはじまるタイミングで〝Bumbo〟のベビーソファを友人から譲り受けました。我が家では長女のときも同様のものを使っていて、とても便利だったと記憶していたので友人には感謝です! 実際に使うとフィット感がよく、娘もお気に入りのよう。ちなみに、食事の時に首に掛けるシリコンエプロンもパープルでベビーソファの色とおそろいです♡

おうち時間を充実させるためのコーヒーミル&コーヒーメーカー

コーヒーミルとコーヒーメーカーは主人のものですが、置いてあるだけでも雰囲気がありいい感じなんです。コーヒーミル(写真右)はHARIO、コーヒーメーカー(写真左)はCHEMEXのもので、前に宿泊したホテルに同じものがあり、とても気に入って我が家にも迎えました。

夫はコロナ禍でリモートワークが増えたことにより、毎朝、豆から挽いて飲んでいるみたいです。でも正直なところ、私はあまりコーヒーを飲まないんですよね…(笑)。ちなみに主人がよく飲んでいるのはハワイにあるショップ〝コナ・マウンテン・コーヒー〟のコーヒー。ハワイに行くたびにお土産として大量買いしています。

玄関に飾って楽しんでいる「ジグザグチェア」

買い替えたわけではないですが、ずっと部屋で眠らせていたオランダの建築家・デザイナー、へーリット・トーマス・リートフェルトの「ジグザグチェア」を久しぶりに玄関へ引っ張り出してきました。味のあるアンティークで、イスの上には本を重ねて置いたり花瓶を飾ったりしてもいいですし、もちろん本来のイスとして靴を履くときにここに座ることもあります。

アートのように美しく使いやすいインテリアは私の理想形です。またおしゃれなインテリアが見つかったらこちらでご紹介しますね!

画像ALT

モデル・Vicenteディレクター

黒木ナツミ

モデルとして活躍する傍ら、高いファッションセンスを活かしアパレルブランド〝Vicente〟のディレクターも務める。最近は知人のインテリア会社〝MAYS〟のSNSを担当したり、オーダーメイド家具のデザインを手がけるなど活動の幅を広げている。今年の夏にふたりめとなる子供を出産。二児の母。Instagramアカウントは@natsumi0086

こちらの記事もたくさん読まれています

第二子出産の黒木ナツミさんが本当に買い足してよかったもの3選
部屋に散乱する細かい小物の収納ってどうしてる? 黒木ナツミさんに聞きました!

 

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事