第二子出産の黒木ナツミさんが本当に買い足してよかったもの3選 | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE暮らし

2021.12.12

第二子出産の黒木ナツミさんが本当に買い足してよかったもの3選

モデルやアパレルブランド〝Vicente〟のディレクターを務める黒木ナツミさんが、昔から好きだったインテリアについて語る連載・【黒木ナツミのおしゃれな暮らし方】。ふたり目のお子さんが8月に誕生したばかりの黒木さん。今回は新生児用に買い足したインテリについて伺いました!

Tags:

インテリア好きの私が第二子用に買い足した優秀アイテムはこれ!

8月に第二子を出産し、何年かぶりにゆっくりした生活を送っている私。家にいる時間が長いので、相変わらず断捨離や模様替えをしながら過ごしています。

さて、来年一月から本格的にお仕事復帰を予定しています!  ですが、その前に、産前に12㎏も太ってしまったので、現在揉みほぐしエステに通い中(笑)。来年にはスッキリした姿で、WEB Domaniでまた皆さんの前に立てることを楽しみにしております♡ 

では、早速今回もインテリアのお話を♪今回は新生児のお部屋づくりについて! 

【1】〝Design dua〟のゆりかご

実は第二子用に買い足したアイテムはほとんどなくって…(汗)。新たに追加したアイテムの中で特に気に入っているのが〝Design dua〟のゆりかご。日中はリビングで過ごすことが多いため買い足しました!

▲ 8歳になる長女は私に代わって妹のお世話をしてくれることも。とても助かっています♡

このゆりかごは子供が大きくなってから今度はおもちゃ入れなどとして活用することもできるそうで、長く使えると聞いて選びました。また、素材もラタン系でナチュラルテイストのリビングの雰囲気にもよくマッチするんです。買い足してよかったアイテムの一つです。

▲ 最近はリビング以外の部屋にも移動できるよう、ゆりかごの脚部分を解体。カゴだけ持って使用できるようになりました♪ 写真はソファーに置いてお世話をしているときの様子。

ちなみに、夜は夫婦の寝室に置いてあるベビーベッドに寝かせています。第一子の時に知人からいただいたものを今回も大切に使わせていただきました!

【2】〝イケア〟の木製ボックス

以前、この連載で紹介したことのあるイケアの木製収納ボックスはオムツやおもちゃ入れとして、しっかり活躍してくれています。これはやっぱり買ってよかった! 現在はソファーの横に置いていて、机がわりとしても重宝しています。

こちらもよろしければご覧ください♡

【3】〝Aden+anais (エイデンアンドアネイ)〟のプレイマット

長女のときは用意しなかったのですが、あまりの可愛さに今回ついに買っちゃいました♪ まだ寝転がっている体勢が多い娘ですが、リビングや寝室に敷いてあげると楽しそうにコロン〜としてくれます♡ 簡単に折り畳むことができるので、必要のないときは埃がつかないよう戸棚に収納!

子供のものも不用意に増やさず必要なものだけを吟味!

今回は2人目ということもあり、本当に必要最低限のものしか購入しませんでした。それが逆によかったみたいで、赤ちゃんのもので部屋中いっぱいになることもなく、もともと設置している部屋のインテリアにうまーく馴染んでくれました。今後も、既におうちにあるものを捨てずに活かしつつ、新たに買い足すものについては「長く使える?」という観点で見極めながら選んでいきたいなと思います。

【あわせて読みたい】


画像ALT

モデル・Vicenteディレクター

黒木ナツミ

モデルとして活躍する傍ら、高いファッションセンスを活かしアパレルブランド〝Vicente〟のディレクターも務める。最近は知人のインテリア会社〝MAYS〟のSNSを担当したり、オーダーメイド家具のデザインを手がけるなど活動の幅を広げている。今年の夏にふたりめとなる子供を出産。二児の母。Instagramアカウントは@natsumi0086

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事