Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLEエンタメ

2022.02.16

町田啓太連載Vol.9 「働く女性への僕からのエールは…」【働く男のカジュアルスタイル前編】

今、最も話題を集める俳優・町田啓太さんが「Effective=効果的」なファッションに挑戦する不定期連載。Vol.9は働く男のレイヤードスタイル前編です。

Tags:

町田啓太が着る、働く男のカジュアルスタイル

町田啓太さんに「Effective=効果的」なファッションを着こなしていただく本連載。素敵すぎるカットを余すことなくお見せするために、1ルックを前後編にわけてファッションやライフスタイルについて等身大に語ってもらいます。

町田啓太連載,町田啓太Effectiveな服

写真をすべて見る

▶︎町田啓太連載Vol.8 「チェリまほの映画が決まって…」

今回のテーマ:パーカとロングコートのレイヤードスタイル

カジュアルなアイテム・パーカを大人の男性が「Effective=効果的」に更新するには?しっかり暖かくしたいけど軽快さもほしい今の時期、ラフになりすぎずクリーンな印象をつける白のパーカを効果的に取り入れて、町田啓太が出かける先は?

–––– 今回のパーカとロングコートのカジュアルなレイヤードスタイルはいかがでしたか?

パーカは好きでいくつか持っていて、今回のスタイリングは私服に近いです。白のパーカは持っていないのですが、すごく馴染みがあるアイテムでうれしかったです。

町田啓太連載,町田啓太Effectiveな服

–––– すごくお似合いでしたが、白パーカは着ないのですね?

そうですね。Tシャツの場合、夏場は絶対白って決めているのですが、意外とパーカは持っていなくて。あってもクリーム色とかベージュトーンで、基本は濃い色が多いです。理由はすぐ汚すからなのですが…(笑)。今回のスタイリングで、出かけるならカフェに行きたいです。着心地がいいのでゆったりできるし、本を読んで過ごしたいかな。

町田啓太連載,町田啓太Effectiveな服

––––ドラマや映画の現場では長時間ロケも多いと思いますが、俳優ならではの防寒対策はありますか?

ありますね!現場で衣装さんに教えてもらったインナーと靴下がめっちゃ暖かいんです。生地は薄いものから厚手のものまでいろいろ種類もあって。それを着ていると、冬でもTシャツ1枚でいけちゃうくらい(笑)。あと、撮影中はカイロを貼りまくってますね。

–––– 俳優さんは貼る場所にこだわりがあるという話をよく耳にします。

僕もあります。脇の下〜背筋にかけて、挟むように貼ります。脇の下のあたりって血管が通ってるから、ここを温めるといいみたいですよ。あとは挟んであげると暖かい場所というのが他にもあって、腰とお腹、内もも、あとは肩甲骨ですね。特に内ももに貼るとあったかいです!もっと暖めたいなというときはふくらはぎ。大きい筋肉とか血管が通っているところに貼るとめちゃくちゃ暖かいです。大体そこに貼って撮影に臨んでいます。逆に貼りすぎて暑くて汗かいてしまうときもあるんですけど(笑)。

町田啓太連載,町田啓太Effectiveな服

1 2
Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事