Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

BEAUTY シワ

2022.04.09

できてしまった「ほうれい線」を目立たなくするにはコレがおすすめ!【皮膚科医・山崎まいこ先生監修】

 

年々深くなる「ほうれい線」をなんとかしたい! そんな願いを叶えるべく、エイジングケアとして取り入れたい化粧品やおすすめの美容医療を、皮膚科医の山崎まいこ先生にうかがいました。

Text:
keiko kido

「ほうれい線」におすすめの化粧品や美容医療を教えて!

一度できると、なかなか消えない「ほうれい線」。どうすれば目立たなくできるのか、前回はすぐに実践できるセルフケアについてうかがいました。今回は、山崎先生おすすめの化粧品や美容医療について教えてもらいます。

前回の記事▶︎【皮膚科医・山崎まいこ先生監修】マスク下の「ほうれい線」を目立たなくするには「骨」のケアが重要!?

【ほうれい線ケアに! 今すぐ試したい厳選スキンケア】

カレシム ナイト・コンプレックス

カレシム ナイト・コンプレックス

幹細胞培養液に天然保湿成分と整肌成分を配合したナイト用パック。寝ている間に肌を整えながら、保湿成分で肌の潤いを閉じ込めてくれる。いつものスキンケアに1本加えるだけで、朝が待ち遠しくなるスペシャルアイテム。カレシム ナイト・コンプレックス 濃度50% 60g ¥19,800(まいこホリスティックオンライン)

「保湿だけでなく、肌の再生力や修復力を上げてくれる幹細胞系のアイテムがおすすめです。このクリームはチューブ型で使いやすく、即効性があるため、夜塗って寝ると、翌朝お肌にハリを感じると思います」(山崎先生)

リビジョン スキンケア  DEJナイトフェイスクリーム

リビジョン スキンケア  DEJナイトフェイスクリーム

皮膚の構造に着目して開発された夜用美容クリーム。寝ている間にピュアレチノール(ビタミンA)が肌にゆっくりと放出されて肌の機能をサポート。保湿成分が肌を強力に保湿してハリつやを与え、乾燥による小じわを目立たなくしてくれる。リビジョン スキンケア DEJナイト フェイスクリーム 48g ¥19,580(まいこホリスティックオンライン)

「コラーゲンの再生を促す成分がたっぷり配合されているので、ナイトクリームだけでなく、リビジョンのスキンケアはエイジングケアにおすすめしたいものばかりです」(山崎先生)

【美容医療ならこんな方法も!】

ハイフ治療

「引き締め系のマシンを使うこともできますが、最近注目されているのが『ハイフ』という治療法。これは、真皮層・脂肪層・筋膜といった肌の複数の層に対して熱エネルギーを与えることで、皮膚を再生させ老化を予防する美容治療です。肌がキュッと引き締まり小顔効果も期待できますよ。1度での効果実感も高く、ダウンタイムがほとんどないのも魅力です」(山崎先生)

ヒアルロン酸の注射

「マシン以外だと、以外と不自然にならずにできるのがヒアルロン酸の注射。解剖的な技術が改良され、少量でいかにほうれい線を改善するかという研究が進んでいます。ひと昔前は、ヒアルロン酸を注射すると、ぷっくり膨らみ『いかにも』という感じがしましたが、今ではかなり自然に見えるようになりました」(山崎先生)

セルフケア派には、幹細胞やビタミンAを配合した化粧品がおすすめ。できるだけ早く効果を実感したい方には、クリニックでのハイフ治療やヒアルロン酸の注射という選択肢もあることでした。どちらにしても、しばらく続けることでだんだんとほうれい線が目立たなくなっていくので、自分のライフスタイルに合ったケア方法を探してみてください。

画像ALT
まいこ ホリスティック スキン クリニック 院長

山崎まいこ

皮膚科医。勤務医として形成外科医、皮膚科医、美容皮膚科医として務め、2017年東京・代官山にクリニックを開業。ホリスティックな視点から、外側の治療だけでなく、身体の内側、腸内の健康、心のあり方までサポートし、真の健康と美しさを追求している。オーダーメイドで患者に寄り添う医療には定評があり、各界著名人やビューティー関係者からの信頼も厚い。さまざまなアイテムの揃うECサイト「まいこホリスティックオンライン」の監修も務める。
まいこ ホリスティック スキン クリニック

こちらの記事もたくさん読まれています

【皮膚科医・山崎まいこ先生監修】できてしまったシミを治す最短ルートを教えて!
【皮膚科医・山崎まいこ先生監修】40代の肌悩みを解決!3月は肌トラブルを感じやすい時期!?
皮膚科医・山崎まいこ先生監修】肌トラブルの多い春先におすすめの「攻め系スキンケア」はこれ!
【皮膚科医・山崎まいこ先生監修】紫外線量がグングン上昇!40代が絶対やるべきシミ対策は!?

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!