Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLEグルメ

2022.03.19

見た目も味も完全にバター!「ビオセボン」の有機スプレッドが優秀すぎる

新しい生活様式ともに、深まる食への興味。最近では健康はもちろん、環境へ配慮しているか、ファッション同様に食にもサステナブルへの意識がキーになっています。そこで2016年に日本上陸し、続々新店がオープンしているパリ発のオーガニックスーパー「Bio c’ Bon(ビオセボン)」で見つけた〝ちょっといいもの″を紹介します。

Text:
川口ゆかり
Tags:

有機スプレッドという言葉を聞いたことがありますか? 

トーストを食べる時、「何かつけたいけれどジャムな気分じゃない。でも、バターやマーガリンはちょっとね~」とワガママな気持ちになることがあるんです。

ビオセボン ヴィーガンバター 有機スプレッド

というのも、バターは動物性油脂。マーガリンの中に多く含まれるトランス脂肪酸を摂りすぎると、血液中の悪玉コレステロールが上昇して、心筋梗塞などの病気のリスクが上がると言われています。困ったなぁ。

そこで、バターやマーガリン代わりになるものを探すこと数ヶ月。ついに見つけました!

100%プラントベースの有機スプレッド

ビオセボン ヴィーガンバター 有機スプレッド

有機スプレッドとは、植物性原料から作られたバターやマーガリンのような食品のこと。別名「ヴィーガンバター」とも呼ばれています。なかでも〝ビオセボン〟で取り扱っているこちらの有機スプレッドは、オーガニックの菜種油、ココナッツオイル、シアバターといったプラントベースながらも、バターと同等のコクが楽しめる!とSNSで話題騒然。

慌ただしい朝食でも大活躍!

ビオセボン ヴィーガンバター 有機スプレッド

トーストにバターを塗ろうとすると、硬くて塗りづらく、せっかくのトーストに穴が開いたりしませんか。私だけ?

でもこのスプレッドなら、するすると塗ることができて慌ただしい朝でもラクラク。その上、厳選した素材で作られているのにもかかわらず、225gで638円と値段も良心的なんです。我が家はこのまま食卓に並べていますが、子どもも主人もみんな本物のバターだと思っています。そのくらいちゃんとコクがあって、しっかりおいしい。

ガチガチのヴィーガンとまではいかなくても、こうやって健康や環境のために良い食品を取り入れられたらいいですよね。

こちらもオススメ

台湾SNSで話題!カルディの〝ビーガン麻辣湯風味麺〟って?
チョコもSDGsな時代。絶品!【Oisix】のアップサイクルチョコ

 

画像ALT

エディター

川口ゆかり

女性誌やWeb広告でエディターとして活躍するかたわら、JSIA飾り巻き寿司1級インストラクター資格を取得。2016年夏より、東京・青山で料理教室『おもてなしごはん東京』をスタート。不定期に飾り巻き寿司レッスンを開催しながら、ファッション誌のフードスタイリングや企業のレシピ開発なども行う。プライベートでは2児の母。おしゃれ業界人がたびたび登場する本人のインスタグラムも話題

 

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事