Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE インタビュー

2022.03.29

元タカラジェンヌのバッグの中身を調査!【宝塚歌劇団OGリレー連載/彩凪 翔さん】

 

「男役」という肩書きを卒業し、ナチュラルな姿を見せてくれる彩凪さん。持ち物にも徐々に変化が現れてきた? 今のバッグの中身をさっそく拝見します。サイン入りチェキのプレゼントもあります!最後までお見逃しなく。

Tags:

関連記事
▶︎【宝塚歌劇団OGリレー連載/彩凪 翔さんvol.1】芽吹幸奈さんから退団後のお仕事つながりバトン!
▶︎【宝塚歌劇団OGリレー連載/彩凪 翔さんvol.2】美容のこと、おしゃれのこと。男役を卒業した今のこだわりは?

ピンク物が多い!? さりげなくかわいいものが好きな彩凪さんのバッグの中身をチェック

人気企画「バッグの中身チェック」。今回バッグの中身を見せていただくのは、宝塚歌劇団を退団し、そろそろ1年を迎える元雪組男役スターの彩凪 翔(あやなぎ・しょう)さん。vol.2では、ファッションが少しずつ変化していることを話してくださいましたが、はたして持ち物はいかに…? 彩凪さんのコメントとともにお送りします。

彩凪翔さんの写真をもっと見る

バッグ

「アレキサンダー・ワンのもので、現役時代から愛用しています。底にスタッズがついているからめちゃくちゃ重いのですが、このフォルムと色が気に入っていて肩にもかけられて便利なので、4〜5年使っています。現役時代、私は1公演ずっと同じバッグを使っていたため、もしかしたら入り待ちや出待ちに来てくださっていたファンの方は『あの時の公演に使っていたものだ』とわかると思います(笑)」

▲「重いけれど、最近はついこれを選んじゃいます。卒業してからの方が使っているかも」

AirPods Pro

「このAirPods Proのケースは、雪組の下級生の綾 凰華(あや・おうか)さんが誕生日にデコレーションしてプレゼントしてくれました。私の好きなデイジーで、裏にはラインストーンで『AYA』と名前も入っているんです。よく聴くのは、Official髭男dismの曲、ジブリの曲のピアノバージョン、ディズニーの曲のメドレー、『RENT』や『グレイテスト・ショーマン』の曲など。特に『ディカペラ』というアカペラのディズニー曲がすごく好き。その日の気分によって、例えばテンションを上げたい時にはアップテンポの曲を聴いたりしています」

▲「AirPodsは移動中もお稽古中も使うので、必ずバッグに入れています」

ミントタブレット

「今回はミンティアですが、フリスクの時もあります。味を変えつつも、いつも何かしら入っていますね」

▲「AirPodsケースもピンクで、今回は出していないですがお財布も携帯ケースもピンク。昔からピンクの小物が多いんですよね」

今欠かせないもの

1.ロクシタン シア ネイルオイル
「ネイルケアはやっておいた方がいいと女子たちが言うので(笑)。ジェルネイルをしているため、家でもネイルケアをしています。持ち歩きはスマートサイズを」

2.ハンドクリーム マドモワゼルHACCI
「以前はまったくハンドクリームを使わなかったんですけど、今は手をよく洗うしアルコールで除菌もするから、乾燥しやすくて。家では別のハンドクリームを使っていて、こちらは携帯用です。ネイルオイルもこれも、バッグの縦型のポケットにすっぽり入るサイズ。香りもいいんですよ」

3.フェイラーのポーチ
「サイズもいいし、バンビがめっちゃかわいくて。3年くらい、洗っては使い洗っては使いをしているので、かなり色が薄くなっているかも(笑)。薬と目薬とリップクリームが入っています」

香水とパウダー

4.ランバン エクラ・ドゥ・アルページュ オード パルファム
「公演がある時はオンとオフで香りを変えているのですが、今はオフの時間が長いのでこちらをずっとつけています。『フランケンシュタイン』の時から気に入って使っています」

5.カネボウ ミラノコレクション フェースアップパウダー
「毎年購入しているミラノコレクション。私はファンデーションを使わず、下地をつけた上にこちらを使っています。今はマスク生活なのであまり化粧直しをしませんが、持つようにしています。これは、粉が細かくて肌に透明感が出るような感じがします。タカラヅカのメイクはすごく粉をつかうからこれでは全然足りないのですが、化粧を終えて舞台袖で使っていました。容器もかわいいですよね」

彩凪翔さんの写真をもっと見る

ご自身の持ち物を見ながら「ピンクってなんかアガりますよね」とおっしゃっていたのが、意外そうに思えますがなんだか納得(かわいいものが好きそうという推測より)。iPodケースをデコってくれた綾さんに「(AYAというデコだったため)『これ、持ってかんといてや』って言ったんですよ(笑)」という裏話も披露してくれ、おふたりの面白い関係性が垣間見れました。

1 2
Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!