Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

BEAUTYヘア

2022.05.08

アホ毛対策はこれ1本でOK!さっとなでるだけの優秀ヘアマスカラ|美容師の購入品

髪を知り尽くした美容師たちが使って納得したヘアケア&スタイリングアイテムを紹介する不定期連載。今回は親子で兼用できるアホ毛対策アイテムをピックアップ! 湿気で髪がまとまらない梅雨の時期にもおすすめです。

Tags:

ヘアマスカラで飛び出すアホ毛をきれいに整えて洒落感UP!

●エルジューダ ポイントケアスティック

まとめ髪や巻き髪、タイトヘアなど髪型をばっちり決めたと思っても、ふと鏡を見るとピョンピョンと飛び出したアホ毛が気になった経験がありませんか? そんなときに役に立つのが、こちらのポイントケアスティックです。

マスカラのようなソフトブラシなので、髪にベタッとつきすぎる心配もありません!使い方は、気になるアホ毛をなでるようになじませるだけ、ととっても簡単!とろみのあるジェルでアホ毛をコーティングし、長い髪になじんで抑えられます。

スタイリング剤のケア成分には、保湿効果や品質保持効果にすぐれている糖類の一種であるトレハロースを使用。食品、スキンケア製品などにも使われている成分なので、大人はもちろん毛が細くてパラパラと落ちてきやすい子どもの髪にも安心して使用できます。ぬるま湯にも溶けやすく、シャンプー前の予洗いでラクにオフできるところもポイント。 

手のひらに収まる約12cmで持ち運びやすいサイズ。普段のメイクポーチはもちろん、結婚式や行事に出席するときの小ぶりなバックにも入れておくと便利です。

Motoki’s Recommend!

「髪を固めずにナチュラルに毛流れを整えられる優秀アイテムです。カチューシャで前髪を上げるとき、ホワホワしたうぶ毛になじませることで清潔感がアップします」

※個人の感想です

取材・文/岸田雅子

教えてくれたのは…

「THE GARDEN Tokyo」トップスタイリスト 本木亜美さん

銀座や表参道、N.Y.など、10店舗以上を展開する人気ヘアサロンの旗艦店として、2022年にリニューアルした「THE GARDEN Tokyo」。長年培ってきた経験と専門知識を持ち“簡単にセットできて素敵に見えるヘア”を提案し、大人世代を中心に人気を集める。Instagramにて配信しているヘアアレンジ&メイク動画も注目♪ [Instagram:@amimotoki

THE GARDEN Tokyo:東京都中央区銀座7-9-15 GINZA gCUBE 11F
GARDENが手掛ける実用書『大人のヘアスタイリングの教科書』(主婦の友社)も話題!

こちらの記事もたくさん読まれています

白髪ぼかしのハイライトがきれいに長持ちするカラーケアシャンプー|美容師の購入品
大人のかわいげヘア。乾かすだけでまとまる前髪ありミニボブ|プロ直伝

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事