Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE暮らし

2022.05.08

たった1枚でペーパータオル15ロール分!かわいくて実用的な〝Skoy(スコイ)〟のキッチンアイテム

わが家では少しずつ身近なものから変えていっています。その1つがSkoyのキッチン用品です。今回はその中から多目的クロスとたわしや金属たわしの代用品になるスクラブを紹介します。

Text:
川口ゆかり
Tags:

1枚3役以上!? Skoy(スコイ)のキッチンアイテムに夢中です!

▲(右)Skoy クロス ミックスカラー 花柄 4枚セット(17×20cm)¥1,748

SDGsの観点から作られたSkoy(スコイ)の多目的クロスは、たった1枚でペーパータオル15ロール分に値するという逸品! 仮にペーパータオルが1巻 約200円と考えると、お財布にも環境にも優しい選択ですよね。

しかも、これ、100%生分解されて土に戻る。つまりゴミにならないというのが肝なんです。私たちが普段使っているキッチンペーパーをカラフルな〝Skoy〟のアイテムに置き換えてみませんか。

耐久性が高く、繰り返し使えるのが最大の魅力

正直、この手のクロスはたくさんあるので「どうなのかな?」と思っていましたが、ペーパータオル以外にも雑巾、ディッシュクロスと幅広いシーンで使うことができ、めちゃくちゃ優秀。

例えば、不意に子どもが飲み物をこぼした時、今までは近くにあるペーパータオルで拭き取っていましたが、これなら何回でも繰り返し使えて経済的。木の使用料を減らすことは、木の伐採を減らすこと。木の伐採を減らすことが地球環境の改善につながっていく。そう考えると、私たちが身近で協力できることの1つなのかもしれませんね。

食器を洗い終えた後のマットとしても

速乾性のある素材なので、わが家では洗い終えた食器を置くマットとしても愛用しています。HPには食器洗い機や洗濯機、乾燥機にも対応しており、電子レンジで熱を加えると、バクテリアや悪臭を除去することもできるとのこと。もはや、マルチクロスの域を超えてませんか。

再利用可能な天然コットンたわし〝Skoy〟スクラブ

▲Skoy スクラブ 2個セット 天然コットンたわし モノカラー ¥1,748

こちらは、コットンと食品グレードの無害な硬化剤で作られた再利用可能なたわし。たわしなのにおしゃれでしょう? 強くこすっても傷がつきにくく、従来のたわしよりも長持ちするとあったのでさっそく、焼肉をした後の油ギトギトプレートで試してみました!

BEFORE

Skoyスクラブでプレートをゴシゴシこすってみると……あれ?汚れがスルスル落ちる、落ちる。洗剤いらずでこれはすごい。

AFTER

見てください! あんなに汚れていたプレートがすっかりきれいになりました。もうただただ感動。キッチン用途に限らず、トイレや浴槽にも使いたいとひそかに思っています。

こちらもオススメ

【ZARA新作】おしゃれ業界人が被り買いしている春色ニット
【2022年春夏】服の流行りはどうなる?新作アイテムから紐解くトレンド

画像ALT

エディター

川口ゆかり

女性誌やWeb広告でエディターとして活躍するかたわら、JSIA飾り巻き寿司1級インストラクター資格を取得。2016年夏より、東京・青山で料理教室『おもてなしごはん東京』をスタート。不定期に飾り巻き寿司レッスンを開催しながら、ファッション誌のフードスタイリングや企業のレシピ開発なども行う。プライベートでは2児の母。おしゃれ業界人がたびたび登場する本人のインスタグラム(yucarikawaguchi)も話題。

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事