Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE インタビュー

2022.06.17

ASTROの「おすすめしたいハマりもの」「一番おいしい母の味」って?【ASTROインタビュー】

 

――最後に日本を訪れた日(コロナ前)と比較して自分が成長したなと感じる部分を教えてください

ジンジン:作曲をしていると、その中で一段一段ずつずっとレベルアップしていると感じ ます。ダンスも成長したと思うので、そんな部分を注目して見ていただければと思います

ラキ:より成熟し、それぞれがどんな強みを持っているのか、チーム内でのそれぞれの役割をしっかり知るようになった気がします。

ムンビン:仕事をするたびに気づかないうちに成長していると感じる部分が多いです。それと、アルバム制作が終わって「こういう部分が自分は成長をしたんだ」って後から感じる部分もあるような気がします。アルバム制作をするたびに、僕のすべての部分が成長するように感じていますね。

サナ: 以前よりもゆったりと、舞台で楽しめていると思います!

ウヌ:活動しながらもう少し余裕ができたように感じます。

――忙しい毎日だと思いますが〝あなただけのリラックス方法〟はありますか?

ジンジン:スケジュールのないときは、最近はゲームをしています。友達とコミュニケーションしながらのゲームはリラックスもできます(笑)。

ラキ:携帯電話をほぼ見ません。インターネットに閉じ込められないように。疲れた日に癒されるために空を見たり散歩したりしています。

ムンビン:スケジュールのない日には、ずっと横になっていたり、運動に行ったり、散歩に出たりしています。自分へのご褒美においしいものを食べて元気を出そうとすることもありますね。

サナ: ヒーリング(癒し)ができる趣味を探しています。ドライブに行くとか、漢江(韓国の大きな川)に行ってゆっくりしたりしています。 忙しいときは考えることが多くなるから、(そういうところに)行って考えを整理するようにしています。

ウヌ:スケジュールのない日には何かをしようと努力します! リラックス方法としては運動! 自分へのご褒美はおいしいものを食べることです(笑)。

▲左からユンサナ、チャウヌ

――お母さんが作ってくれるものの中で一番おいしいものは?

ジンジン:豚キムチ蒸し(돼지김치찜)、 鶏肉の炒め煮(닭볶음탕)。

ラキ:すべての食べ物!

ムンビン:お母さんが作ってくれる食べ物は全部おいしいです!

サナ: ジャガイモの炒め物(감자채볶음)。僕はジャガイモが本当に大好き!

ウヌ:カルビです。

――バッグの中の必需品は? いつもバッグに入れて持ち歩く美容アイテムはありますか?

ジンジン:ティント。 歯磨き道具、 シェーバー(かみそり)はいつも持っています。

ラキ:本(どんな本なのかは秘密!)。美容アイテムは特にありません(笑)。

ムンビン:かみそり!

サナ: コンタクトレンズと香水かな。

ウヌ:バッグの中の必需品はタブレット! 美容アイテムはハンドクリームです。

――日本のAROHAにおすすめしたい韓国でおしゃれなものや、ご自身がハマっていることは?

ジンジン:個人的にドライブにはまっているんです。ドライブしやすい漢江や南山タワー、北岳山もおすすめしたいですね。

ラキ:韓国で流行しているものを僕もよく知らないから…。ただ、ラキを知ってほしいですね(笑)。

ムンビン:韓国で流行していること… 。ASTRO!!!!!!!!!!!!!! ASTROにはまってみてください(笑)。

サナ:日本のものですが、ギャルピースが流行っています。

ウヌ:パッピンス(かき氷)! ブルーベリーパッピンス!!!

――ASTROのみなさんに会うことができる日を待ち焦がれていた日本のAROHAへメッセージをお願いします

ジンジン:いつも遠くから応援してくれてくださっていることを、SNSを通じて常に見ています。いつもとても感謝し、今後はもっと良い思い出を作れたらいいですし、みんながみんな幸せになってほしいです。

ラキ:いつも応援してくれてありがとう。AROHAからもらっている尊敬や沢山の愛、全てに返すことはできませんが、僕ができる限りの力でステージでのパフォーマンスや演技など、かっこいい姿をお見せしたいと思います。。

ムンビン:3rdアルバムでASTROが帰ってきました!一生懸命準備したアルバムだけに、注目していただければ嬉しいです。いつも健康で、ご飯はしっかり食べるようにしてください。

サナ:日本語をまた勉強しながら日本語でコミュニケーションが取れるように頑張ります。もう少し待っててください!(笑)

ウヌ:日本のアロハの皆さんにとても会いたかったです。これからも一緒に楽しい時間を過ごせればうれしいです!

AROHAへの愛たっぷりに色々なお話を聞かせてくださったASTROのみなさん。6月3日、4日に開催された4年ぶりの日本公演「ASTRO 2022 JAPAN CONCERT<The 3rd ASTROAD to JAPAN [STARGAZER]> 」では2日間で4万人を動員! 両日ともチケットがソールドアウトとなり、プラチナチケットとなった今回の公演。最新アルバム「Drive to the Starry Road」の曲はもちろん、名曲揃いのASTROの魅力を遺憾なく発揮! ソロステージやユニットステージなど多彩なステージングで観客を魅了し、3時間越えの公演は幸せの余韻を残す最高の時間となりました。

これからの季節にぴったりな、清涼感あふれるアルバム「Drive to the Starry Road」。〝清凉ドル〟の実力がぎゅっと詰まったASTROの“今”を感じられる名盤、必聴です! 

ASTRO 3rd Full Album「Drive to the Starry Road」
Drive Ver. / Starry Ver. / Road Ver. (3 形態)

Track List
1. Candy Sugar Pop
2. Something Something
3. More
4. Light the sky
5. Story
6. All Day
7. First Love
18. Let’s go ride
19. S#1.
10. 24 Hours
11. Like stars
◆日本限定特典付きアルバム好評発売中!
https://hian.co.jp/news/939

▶︎ASTRO JAPAN OFFICIAL
ASTRO JAPAN OFFICIAL SITE: astro-aroha.jp
ASTRO JAPAN OFFICIAL Twitter:@jp_offclastro

構成/佐々木怜菜、岡野亜紀子

1 2
Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!