Domani

働くアラフォー、仕事もおしゃれも、楽して楽しく!

  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • search
 

LIFESTYLETHEギフト美人さん

2018.06.01

新・おもたせ名品誕生!お中元に迷ったらパレスホテルと大人気の和菓子屋さんのコラボをどうぞ

パレスホテル東京が和菓子店「HIGASHIYA」とコラボした和菓子の詰め合わせが登場。ワンランク上のおもたせに、いかがでしょうか?

Tags:

パレスホテル東京と和菓子店「HIGASHIYA」のコラボレーション!


おもたせ選びってセンスが問われるし、喜ばれるものをと思うと何にするか本当に悩みますよね。そんな中、パレスホテル東京が伝統的な日本の美意識を取り入れた和菓子を作り続ける和菓子店「HIGASHIYA」とコラボレーションし、2018年6月1日(金)から B1F ペストリーショップ「スイーツ&デリ」にて「パレスホテル東京特撰 羊羹・豆菓子詰め合わせ」を販売するという情報が!

「パレスホテル東京特撰 羊羹・豆菓子詰め合わせ」HA、沖縄県産の黒糖と北海道産の“しゅまり小豆”を 合わせた「黒糖羊羹」と、“讃岐和三盆”と北海道産の白小豆を使った「和三盆白羊羹」、厳選された国産 黒大豆に抹茶をコーティングした豆菓子「抹茶黒大豆」の羊羹 2 種、豆菓子 1 種がセットになった、パレスホテル 東京オリジナルの詰め合わせ。

今回の商品開発にあたり、パレスホテル東京総料理長の齋藤正敏さんと日本料理「和田倉」料理長の宮部敬二さんが原料となる豆の素材や味の選定に関わり、「HIGASHIYA」とともに品質にこだわりパレスホテル東京でしか味わえない和菓子の詰め合わせを完成させました。なお、羊羹は1F・ロビーラウンジ「ザ パレス ラウンジ」で、日本茶とともに味わうこともできるんだそう。

「パレスホテル東京特撰 羊羹・豆菓子詰め合わせ」

右/黒糖羊羹
香り高い沖縄県波照間産の黒糖と希少な北海道産“しゅまり小豆”を合わせた気品漂う羊羹。しっとりとした食感、コクのある甘さ、滑らかな舌触りがたまらない一品。

中/和三盆白羊羹
香川が誇る高級砂糖“讃岐和三盆糖”と北海道産の白小豆を使った羊羹。白小豆の上品な味わいもさることながら、手づくりの和三盆糖ならではの口どけの良さと上品な甘さが特徴。

左/抹茶黒大豆
香ばしい国産の黒大豆に風味豊かな抹茶ミルクを巻き込んだ一品。風味豊かな静岡県産茶葉を使用し、抹茶のほろ苦さと同時に芳醇な甘さを楽しむことができます。

販売場所:B1F ペストリーショップ「スイーツ&デリ」
料金:3,000円(消費税別)
問い合わせ:03-3211-5315

こちらが「ザ パレス ラウンジ」で味わえるセット!

提供場所:1F ロビーラウンジ「ザ パレス ラウンジ」
料金:2種の羊羹と日本茶のセット 1,800円(消費税・サービス料別)
問い合わせ:03-3211-5309

なんとも上品な詰め合わせ。おもたせに持っていけば喜ばれること間違いなし。店内で食べることも可能なので、お土産に詰め合わせを買いつつ、お茶をしてホッとひと息…なんていうのも楽しいはず。会話のきっかけとしても大切なおもたせ、ぜひ注目のスイーツをチェックしてみてはいかがですか。オンラインショップでも購入可能です。

パレスホテル東京
HIGASHIYA


Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事