Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

FASHION ファッションコラム

2022.08.05

モノトーン派エディターのバッグに入っているモノ【働く女性のバッグの中身】

 

働く女性のバッグの中には何が入っている? Domani編集部のスタッフのバッグの中身を不定期に公開するシリーズ。今回は350日黒コーデの副編集長編。

Tags:

ほぼ白と黒の持ち物。すぐに見失う財布はバッグの中で目立つ色にしてみた

バッグの中身

1:THE NORTH FACEのキャップ
保育園の送迎はママチャリなので、日除けに欠かせない。この形は後ろにサイズ調整のベルトがないタイプで、深め&スッキリしたバックスタイルは唯一無二のフィット感(私の頭に)。キャップはこのアイテム一択なので色違いで持っていて、これまで幾度となく落っことしては買い替えてきたけれど、どうやらそこまでのヘビーユーザーは私だけだったのか、公式オンラインショップではこのベルト無しタイプが現在見当たらない。まさかの廃盤…?ゆえに「風に飛ばされて無くしたら終わりだ」という恐怖と闘いながら自転車こいでます。

2:イザベルマランのショッピングバッグ
商品と購入時にショッピングバッグとしていただいたものをエコバッグに持ち歩く。黒中心のワードローブと相性が抜群なのでメインバッグとして使ってしまいがち。ちなみにシミだらけだけど気にしない。お気に入りなので破れるまで使います。

3:外出用コスメ
ロクシタンのボディシート、アスレティアの日焼け止め(小さくて持ち歩きやすい)、メルヴィータのリップクリーム、D-UPのカーキアイライナー。カーキのアイライナーは色がとても好み。周囲が引くほどの汗かきなので、目的地に着いたら110%崩れているメイクはとりあえず目尻だけこの色を足す。そしてボディシートでいつでもどこでも腕と首元を拭き取りまくります。香りが大好き。

4:Ankerの充電アダプター&ケーブル
WEBの仕事をしているのでいつも充電は切れ気味。レスポートサックの白のミニポーチ、可愛くてよき。

5:お弁当
無印良品のタッパーケースに、残り物のおかずとご飯をちょこっと詰めたもの。料理好きとかそういった背景は一切なく、ただただ暑過ぎてお昼に外に出たくないから。PCを眺めながらもぐもぐと食べる。ダイエット目的で小さいタッパーにしているのに、結局食べ足りなくてラーメンを食べて帰りがち(おい!)。

6:トッズの長財布
長らくコンパクト財布時代が続いていた私に、「やっぱり長財布って使いやすくて最高だわー」と回帰させてくれたアイテム。よく入るのにスリムでスマート!これまで財布といえば黒だったけれど、40代になって金運的なことを何となく気にするようになったので、緩やかな上昇気流が見えてくる柔らかイエローが気に入って。詳細は愛用品を紹介する連載「これ好きトーク」で熱語り。

7:iPad Pro
いつでもどこでも即座に立ち上げられるiPadは仕事に欠かせないアイテム。めちゃくちゃ快適です。

8:THE NORTH FACEのPCケース
そのへんに落ちていたドでかポーチにiPadを入れていた適当人間のために、家族以上の時間を共に過ごしている編集部スタッフが選んでくれた嬉しすぎる誕生日プレゼント。iPadや小型PCを入れるクッション性の高いガジェット用バッグインバッグですが、荷物に関してとてもズボラな私には、これ自体がメインのバッグ状態。ありとあらゆるものが奥底に詰め込まれていることでお馴染みの、通称「バッグインバッグインバッグ」。携帯がない!と騒いでいると、大抵この中に入っているので、周りの人が落ち着いて、と優しく声をかけてくれる。大変カオスなのでお見せできません!

写真/黒石あみ

画像ALT
Domani編集部副編集長 TANAKA 

美容&ファッション編集歴二桁の女性誌エディター。好きなものはスニーカー、美白美容液、ヘアオイル、酸熱トリートメント。ラーメンが主食なのでレンゲに負けない落ちないリップ探しに余念がない。新しく買ったじゅうたんのおかげで家作りに目覚めている。

あわせて読みたい

Web担当エディターのバッグの中身をのぞいてみたら…【働く女性のバッグの中身】
【働く女性のバッグの中身】Webライターの場合
【あの人のバッグの中身・近藤千尋さん】超ミニマム派の千尋さんが、長丁場の仕事に持っていく荷物とは?
【あの人のバッグの中身・Domanist山岡ひろ子さん】働く2児のママが選ぶシンプルで優秀なアイテム
【あの人のバッグの中身・Domanist杉山迪子さん】医師ワーママのお仕事バッグを大公開!

 

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!