Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE 手土産

2022.08.10

帰省や夏の贈り物に!【アコメヤ】〝5色三輪そうめん〟は見た目も味も最上級

 

毎年、この時期になると悩ましい帰省土産や夏の贈り物。誰もが好きで喜ばれるものをライフスタイルショップ「AKOMEYA TOKYO(アコメヤ トウキョウ)」で見つけました!

Text:
川口ゆかり
Tags:

奈良・池利の三輪そうめんを木箱に詰め合わせた「アコメヤの5色の素麺」

アコメヤの素麺 acomeya

▲5束/1,296円

筆者のおすすめは「AKOMEYA TOKYO(アコメヤトウキョウ)」の素麺。なんでも「楽しく食べてほしい」と、彩りと味にこだわり、野菜や果物をそのまま粉末にして小麦粉に練りこむことで、色と風味を加えた五感で味わえる素麺なんだとか。

乳白色の素麺にしその葉、梅、紫芋、かぼすなど自然が育んだ色素材を練り込み、五味五色の素麺に。自然の色とほのかな香り、なんだか粋ですよね。

木箱に入っているので特別感あり!

アコメヤの素麺 acomeya

相手に気を遣わせることがない、1,000円台で買えるちょっとした手土産こそ、センスが問われる気がするので、これは本当におすすめ!1,000円台とは思えないほど高見えします(笑)。

ゆでると色味が一層鮮やかに!

アコメヤの素麺 acomeya

色別に食べたかったのに、夫がまさかのぜんぶ茹でをしてしまい、見た目は残念な感じになってしまいましたが、お味はもちろん美味しいです。特にグリーンの青しそは、鼻に香りがふわっと広がり爽やか。

アコメヤの素麺 acomeya

香りや味に敏感な息子(10歳)は鼻を近づけただけで「しその味がする!」と気付いたくらいです。

アコメヤの素麺 acomeya

そして特筆すべきは麺自体の風味の良さに加え、やっぱり“手延べそうめん”の喉ごしが格別なこと! スタンダードな素麺をシンプルに食べるだけでもじゅうぶん、美味しい。おうち時間が特別なものになりますよね。

誰からも喜ばれ、かさばらずにストックできるそうめんは、夏の贈り物にもぴったり。今年の帰省は、ひと味違うそうめんで相手を喜ばせてみてはいかがでしょうか?


画像ALT

エディター

川口ゆかり

女性誌やWeb広告でエディターとして活躍するかたわら、JSIA飾り巻き寿司1級インストラクター資格を取得。2016年夏より、東京・青山で料理教室『おもてなしごはん東京』をスタート。不定期に飾り巻き寿司レッスンを開催しながら、ファッション誌のフードスタイリングや企業のレシピ開発なども行う。プライベートでは2児の母。おしゃれ業界人がたびたび登場する本人のインスタグラム(@yucarikawaguchi)も話題

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!