Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE 季節を楽しむ

2022.12.20

イケアのワイングラスがパーティーシーズンに大活躍の予感

 

子供が出来てから、割れると危ないから…という理由でガラス製品を使うのを避けていました。しかし、たまにはワイングラスで美味しくワインを飲みたいな、と思い始めたとある日。使い勝手抜群、かつ最高にリーズナブルなワイングラスをイケアで発見しました!

Tags:

小さい子供がいると、ガラスの食器は避けがちに…

子育てママを悩ます大きな問題のひとつ、それは食卓に使う食器。子供のカトラリーはもちろん割れにくい素材なのですが、気になるものにすぐ手が出る我が家の怪獣(2歳男児)。一度、モロッコで買ってきたお気に入りのカップを、手を伸ばした拍子に落として割られ、「子供が小さいうちは、もう2度とガラス製品を使うまい」と堅く決意したのですが、先日友人宅に招かれた際のこと。ワイングラスで飲むワインのおいしさを痛感いたしまして…(この数年、プラスチックカップやマグカップでワインを飲んでいました…ワインの神様、ごめんなさい)。

扱いやすく、かつ万が一割ってしまった時の心のダメージを最小限にするために、なるべくリーズナブルなワイングラスを探そう! そんな決意をした12月のある日のこと。久々に行ってみようか、と出掛けたイケアで「これぞまさしく!」というワイングラスに出会ったのです。

SVALKA スヴァルカワイングラス 6ピース

ワイングラスの箱と、ワイングラス1ピース

赤も白も楽しめる、オーソドックスな形のこちら。高さ20cm、内容量44cl(440mL)で、普段使いにちょうどいいサイズ感なのです。そして驚きのそのお値段、なんと6ピースで税込999円。 最高すぎます、イケアさん(拍手)!

ワイングラスを持った手元、角度を変えた2枚の写真

やや厚めのフォルムで安定感があるのも◎。リサイクルガラスを使っており、環境にも優しい商品ということもうれしいです。買ってきたその日の夕食から、子供の手に届かないところに置きつつワイングラスを愛用中。ウンチクを語れるほどワインに詳しいわけではない筆者ですが、久々にグラスで嗜むブドウ酒は、香りも味も全然違う!と、ワイングラスの大切さを実感しております。

これからのパーティーシーズンにも大活躍間違いなし

今年のクリスマスは週末という事もあり、我が家も友達ファミリーを招待してクリスマスパーティーを企画中。今年はこのワイングラスで友人たちと乾杯できるのが待ち遠しいです。ワイングラスをお探しの方に、ぜひともおすすめしたいイケアの名品です。

Domanist

菱沼阿弥

新卒でホテルに就職後、「フロリダ ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾート」で働いた経験をもつ。今までに訪れた国は25カ国ほど。産後は旅好きのアンテナを活かし、国内旅行にハマり中。ファッションアイテムも旅目線で選びがち。
Instagram:https://www.instagram.com/ayapecotrip/

▼あわせて読みたい

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!