Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE 職場の悩み

2018.06.24

未だにペーパーレスに慣れず、紙がないと内容が頭に入りません。【働くアラフォー質問箱】

 

日常のお仕事での「こんなときどうする?」「だれに聞いたらいいかわからない」疑問の数々。ひと足先に実践してるアラフォー仲間や先輩がお答えします!

Text:
南 ゆかり(フリーエディター)
Tags:

Q :未だにペーパーレスに慣れず、紙がないと内容が頭に入りません。

答える人/津山愛子さん(株式会社ベネフィット・ワン 物販バイヤー チーム長)

A:効率のよさを体感しつつ、少しずつ移行を

私も紙好きです(笑)。雑誌や単行本などは絶対紙派。あの自分で紙をめくって読む感じが好きです。けれど、仕事ではほとんどの企業がコスト削減の一環でペーパーレス化しています。実際、ペーパーレスのほうが、仕事が回るスピードが速く、効率も断然にいいはずです。

恐らく、慣れない=苦手意識だと思いますので、まずはメリットを感じるところから始めてみてはいかがでしょうか。どうしてもきちんと紙に出してチェックしたい情報は、無理にペーパーレスにこだわらず、プリントするなどしてメリハリをつけ、徐々に慣れていけばいいと思います。

株式会社ベネフィット・ワン

津山愛子さん

会員限定サイトの物販バイヤーであり、チーム長。子ども2人(6歳の女の子、3歳の男の子)をもつ。旅行業務取扱管理者資格保有。趣味は旅行と食べ歩き。

●ご相談ごとは、domani2@shogakukan.co.jp までメールでどうぞ! 件名に「働くアラフォー質問箱」と書いてお送りください。すべてのご相談にお答えできるとは限りません。あらかじめご了承ください。

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!