ファンの方も知らない、飛龍さんの意外な一面はありますか?
飛龍:とっても不器用です。運動神経が悪いのも意外と言われます。時間をかけてじっくり取り組まないとできないタイプです。水泳も、最初は全く泳げず、水に顔をつけることから始めて小6になる頃には100mが泳げるようになりました。50m走も小学生で初めてタイムを測った時は遅すぎるタイムだったのですが、一所懸命に練習して、最終的に6〜7秒台が出せるようになったり。不器用なくせに負けず嫌いですね。
本日の洋服のコーディネイトについて教えてください。
飛龍:せっかくだから違うパターンをふたつ用意してきました。カッコいい感じとラフな感じです。
写真をもっと見るあまり着たことのないタートルネックに挑戦してみたいと思い、オールブラックの中にディーゼルのベルトで遊びを出してみました。ファンの方々にいただいたお洋服を着ることが多いのですが、このタートルは珍しくオンラインで買いました。シャツはLOVELESS、コーデュロイのパンツはシップス、スニーカーはコール ハーンのものです。シャツはちょっと地厚な不思議な生地で、アウターとしても着られそう。スニーカーはとっても軽くて歩きやすく履き込んでいるのですが、傷みにくい。長年愛用しています。
写真をもっと見るこちらのニットはZARAでひと目ボレして買いました。普段お店で買い物をしない私にとっては、本当に珍しいことですね(笑)。ニットとデニムでトーンをそろえ、インナーとスニーカーの白をアクセントにしました。
写真をもっと見るこのスニーカーは、ディズニーとアディダスのコラボです。すごくかわいくて、今日はどうしてもこれを履きたかったのでご紹介できてうれしいです。
なんでも器用にこなし運動神経も抜群だと思っていた飛龍さんの意外な一面にびっくりでした。ジャンプしてもらう時も「私、運動神経悪いからうまく跳べるかな…」と言われていましたが、こんなにキレイなジャンプ姿が撮れました!
次回は、飛龍さんのバッグの中身を拝見します。お楽しみに!
あわせて読みたい
▶︎【宝塚歌劇団OGリレー連載/飛龍つかささんvol.1】天寿光希さんからのお手伝いバトン
撮影/大靏 円(昭和基地) ヘア&メイク/中西雄二(Sui) 構成・文/淡路裕子
俳優
飛龍つかさ
ひりゅう・つかさ/10月11日生まれ、東京都出身。2012年に98期生として宝塚歌劇団に入団。宙組大劇場公演『華やかなりし日々/クライマックス−Cry Max−』で初舞台を踏んだのち、組まわりを経て花組に配属。2013年『邪馬台国の風』で新人公演初主演。2019年バウホール公演ショーケース『Dream On!』にてメインキャストを務める。2022年『巡礼の年〜リスト・フェレンツ、魂の彷徨〜/Fashionable Empire』にて宝塚歌劇団を退団。日中合作音楽劇「李香蘭−花と華−」が退団後初舞台となる。
▶︎Instagram:@hiryu_tsukasa
▶︎Twitter:@hiryu_tsukasa