Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE キャラクター

2023.02.07

ファミマ限定のちいかわ×サンリオキャラクターズコラボを早速買ってみた!

 

全国のファミリーマートで2023年2月7日から「ちいかわ×サンリオキャラクターズ」のマグ&白桃ゼリーが発売されています。サンリオマニアのライター・朝岡真梨が悶絶級にかわいいマグを全方向からご紹介します。

Text:
朝岡真梨
Tags:

コンビニスイーツとサンリオのコラボが気になる

【連載】誰かに話したくなるサンリオの魅力のなかでは、これまでもいろんなコンビニスイーツとサンリオのコラボをご紹介してきました。今回ご紹介するのは、ファミリーマートから登場しているちいかわとサンリオキャラクターズのコラボ商品です。

■『ちいかわ』とは?

イラストレーターのナガノ氏による『ちいかわ なんか小さくてかわいいやつ』という漫画作品です。ほっこりしたイラストの雰囲気とは裏腹に、草むしりなどのお仕事をして報酬をもらい生計を立てているという文明的な側面があったり、親友と一緒に受けた資格試験に自分だけ落ちてしまったりするという不条理な現実を突き付けられたり、物事の本質に急に向き合わされるような、みぞおちがギュっとする展開に筆者も大ハマり。アニメ化もされている大人気の作品なのであります。

そんなちいかわ、実はこれまでもサンリオとのコラボがあって大好評を博しているんですけれど、今回のファミマから出てるマグがまた超絶かわいいので要チェックです。

パケ買いしちゃう♡ちいかわ×サンリオキャラクターズのマグ全方向をチェック

マグのデザインは、白とピンクをベースにした2種類。どちらもマグのなかに、白桃ゼリーが入っています。

■キャラクター大集合の白いマグ

まずは白いマグから。ハチワレとハローキティがなかよくお座り!

かっこよくキマっているのは、モモンガとクロミ。

ちいかわとマイメロディはおそろいのピンクの頭巾が似合ってますね。

そして以前、サンリオのハンギョドンの担当デザイナーさまが「ナガノさんの魅力たっぷりのハンギョドンが最高です」とコメントされていたハンギョドンは、くりまんじゅうと乾杯!
(参考:ハンギョドンのデザイナー&ご本人インタビュー!人気再燃の秘密を探る

うさぎとポムポムプリンのお尻にはキュンキュンさせられます!

■シナモロールもいる!ピンクのマグ

こちらのピンクのマグのデザインには、サンリオのイケメン、シナモロールも!

冬にほっこりあたたまるようなかわいらしい3ショットも必見です。

■争奪は激戦になること間違いなし!

白桃ゼリーのパッケージのイラストもかわいいです。価格は847円(税込)で、なくなり次第終了となる今回のマグは、激しい争奪戦になりそうな予感…。ぜひお近くのファミマでお早めに。

あわせて読みたい
サンリオキャラクターたちの知られざる素顔を覗き見!?【誰かに話したくなるサンリオの魅力まとめ】

text

朝岡真梨

世界50か国200都市を超える海外旅行の経験をもとに、各地のグルメや観光スポットの魅力を紹介している。最新のIT機器に関する取材も多く、女性目線からの分析が得意。キャラクターや英語にも明るく、コピーライティングの分野では多業種に関わっている。 旅行先ですったもんだした体験や主婦業をラクして乗り切るヒントを綴っている「遊んでばかりのスナフキン」が人気。 Instagram:@yans_publisher  Twitter:@Yans_Publisher 

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!