Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE 子供服

2023.02.23

ママエディターが厳選!GUのベビー&キッズの新作おすすめはコレ【春夏展示会レポート】

 

可愛くて機能性もさらにパワーアップ!大人気のGUのベビー&キッズ展示会をワーママエディターN子がレポートします。

Tags:

子どもが快適に過ごせる!動きやすくて可愛いアイテムが充実

まだまだ寒い日が続きますが、そろそろ新学期の準備を始める季節になってきました。先日行ってきたGUのべビー&キッズ展示会には、毎日の通園・通学で活躍しそうなアイテムが豊富に揃っていました。ポップなカラーやデザインが多く見ているだけで楽しい気分に。楽に着られて機能性抜群の新作を紹介します。

お着替えラクラク!ベビー向けの「カンタンT」が新登場

カンタンTを着せたマネキンの立ち姿と、肩部分のアップ

子どもの着替えやすさにこだわったカンタンT(990円)がお目見え。腕まくりしてもずり落ちにくく手を洗いやすいリブ付き袖。良く伸びる襟ぐりは後ろがゴムになっているのですぽっと頭を通しやすい仕様になっています。スナップボタン無しなのでひとりで着替えやすいし、着替えさせやすい。ママ&パパの声から開発されたおすすめの新作です。

サマナルパンツは春夏も大ヒットの予感!

花柄のTシャツとサマナルパンツ

水玉などの柄物サマナルパンツ

ゆったりはけてお着替え楽ちんなサマナルパンツは、とにかく柄がかわいい! 転んだり動き回っても膝が出ない10分丈と7分丈なので安心です。セットアップで楽しめるデザインもあり、ちょっとしたお出かけにもぴったり。

子どもが喜ぶキュートなデザインのアイテムばかり

肩見せトップスのレースバージョンなど3種

スパングルの縫い付けられたTシャツ

ストラップにフリルのついたオーバーオール

ガールズの間で流行中の肩がちらっと見えるカットソーやスパンコールTシャツも充実。フリル付きのオーバーオールは、カットソー素材なので着心地もいい。毎日のコーディネートが楽しくなりそう!

定番人気の夏パンツは990円!毎日の通園・通学で大活躍

子供用の夏パンツ 2種を手に持っている様子

N子の息子も毎年愛用しているGUの夏パンツ。サイズによってはすぐ売り切れてしまうので、いつも発売したらすぐ爆買いしています(笑)。ウエストゴムではきやすく、たくさん洗っても丈夫なしっかりした生地が魅力。

トレンドや着心地を重視したローティーン向けのアイテムも豊富

春夏の新作が並んでいるハンガーラックとマネキン2体の春夏コーディネート

ベストを手に持っている様子

バイカラーフーディブルゾン3種

小学校高学年から中学生のローティーン向けアイテムも幅広く揃っていました。ウエストゴムやストレッチ入りの動きやすいアイテムが多く、体型を拾いすぎないゆったりデザインがポイント。ジレのセットアップは大人顔負けの可愛さ。バイカラーフーディブルゾンは大人が着てもおしゃれ!

親子リンクコーデが楽しめるアイテムも勢ぞろい!

大人のマネキン1体と子どものマネキン2体の春夏コーディネート

大人サイズのワンピースと子どもサイズのワンピース

大人サイズ、子どもサイズのスウェットT

ママ&ガールズにはリブキャミソールワンピやドット柄ワンピのリンクコーデがおすすめ。またピンクのスウェットTは家族全員で着たくなるかわいさ。リンクするだけで一気におしゃれファミリーに見えること確実です。これからのお出かけシーズンにぜひ!

忙しいママの味方!お手入れ楽な洗えるアイテムは買い!

スーツとスカートのコーディネート

ニットフラットシューズ

スーツもニットフラットシューズもなんとウォッシャブル機能付き。子どもといるといつの間にか汚れていることも多いから、自宅で簡単に洗濯機で洗えるのはうれしいポイント。

常にママ・パパ・子どもの声を反映し、本当にあったらいいなと思うアイテムを開発してくれるGU。今回もどれも欲しくなるものばかりでした!すでに発売しているアイテムもあるので早めにチェックしてみてくださいね。

※今回紹介したのは取材時(2023年2月)の情報になります。

ファッションエディター

N子

大学卒業後、会社員を経てファッションエディターに。顔タイプアドバイザー1級保有。旅行やホテル、アフタヌーンティー好きな小学生の男子ママ。ラグジュアリーな場所や素敵アイテムを探すのが趣味。

あわせて読みたい

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!