Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE 入学・入園準備

2023.03.14

これ100円でいいの!?通園・通学バッグに【ダイソー】がコスパ最強説

 

入園・入学準備に慌しい3月。手作り派のママにおすすめしたいアイテムを〝ダイソー〟で発見しました。これは絶対にお得。見つけたら、即買いしてください!

Text:
川口ゆかり

2児のワーママとして、正直に言います

保育園や小学校で使う通園・通学バッグは、既製品を買ったほうがきれいだし、早い! 

でもね、子どもと一緒に好きな生地を選んで、手作りする。これもまた楽しいんですよね。とはいえ、材料を揃えるとなると思った以上に高く。さて、どうするか。そんな時に頼りになるのが、われらが〝ダイソー〟です!

100円でいいの?と思わず、二度見したアイテムがこちら

DAISO 手芸用品 かばんの持ち手 正面

〝ダイソー〟大型店の手芸コーナーで見つけた「かばんの持ち手」。筆者が見かけた店舗では、ブラックやネイビー、ブラウン、アイボリーにレッドと全5色揃っていて、お値段110円(税込)。

生地を二つに折って袋縫いして、この持ち手をつければOK

製作途中の通園・通学バッグ 持ち手の位置を決めているところ

大型手芸店でも、こういった持ち手は1,000円前後するので、これは安すぎる。一瞬、300円アイテムかな?と二度見して確かめたほど。300円でも買う!〝ダイソー〟さん、ありがとう!

持ち手 縫い付ける前

生地もしっかりしており、とても110円には見えないというか。絶対、バレない。見つけた時はまとめ買いしました。

実際につけてみるとこんな感じ!

完成した通園・通学バッグ 正面

持ち手を共布ではなく、この持ち手にすると一気に高級感がアップします。どうです?110円には見えないでしょう?

手作りの通園・通学バッグ 完成した2種類

楽しくなってしまい、夜な夜なミシンで制作中。作品は増えていくばかりです。

これから通園・通学バッグを準備しようと思っているワーママの皆様、ぜひ〝ダイソー〟の大型店へ。ただし、置いてある店舗とない店舗があったので、見つけたら即買いがマストですよー。

画像ALT

エディター

川口ゆかり

女性誌やWeb広告でエディターとして活躍するかたわら、JSIA飾り巻き寿司1級インストラクター資格を取得。2016年夏より、東京・青山で料理教室『おもてなしごはん東京』をスタート。不定期に飾り巻き寿司レッスンを開催しながら、ファッション誌のフードスタイリングや企業のレシピ開発なども行う。プライベートでは2児の母。おしゃれ業界人がたびたび登場する本人のインスタグラム(yucarikawaguchi)も話題♡

合わせて読みたい

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!