Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE インタビュー

2023.04.27

Oggi6月号でクールドジなビジネスマンを熱演!NCT 127・中本悠太が愛される理由!

 

ここからは悠太さんが直感で答えるQ&A!

電話をする中本悠太さん

――おしゃれなイメージがある悠太さんですが、コーディネートは【事前に決める派 or 当日決める派】?

事前に決める派かな。普段は朝起きてから「これとこれ!」って決めちゃうのですが、私服で人前に出ないといけない大事な日は事前に決めています。

――バッグは、【毎日替える派 or 定番のバッグを使い続ける派】?

たまに気分で替えますが、基本同じバッグ派かもしれないですね。それよりもピアスやネックレスなど、アクセサリー類を頻繁に替えています。

――バッグの中身で欠かせないものは?

香水と歯磨きセットとビタミン!

――NCTのメンバーと過ごすなら?【ゆったりグランピング or わいわい大運動会】

これはもう絶対グランピング!運動会やりたくないもん(笑)。みんなでゆっくり休みたいですね。

――NCT 127のメンバーを日本旅行に連れて行くなら?【京都 or 札幌】

京都かな。春に嵐山に行ったら桜もいっぱい咲いていて、旅館もあるし、なおかつ日本の歴史がある場所も案内できる。僕自身めっちゃ好きな場所なので、メンバーにも紹介してあげたいですね。

――好きな季節は?【春、夏、秋、冬】

春。やっぱり桜の季節が一番好きです。それこそ、大好きな嵐山の景色が一番きれいに見える季節は春だと思います。

――バスタイムは、【シャワー派 or お風呂派?】

お風呂派です。本当はなるべく湯船に浸かりたいです。でも海外には湯船に浸かる文化がないので、日本に帰ってきたら時間がある日は必ず湯船に浸かります。ちなみに、昨日も湯船に浸かりました!(笑顔)

――コンビニでつい買ってしまうものはありますか?

(目をキラキラさせて)めっちゃあります!ラインナップが決まっていて、みたらし団子、明治プロビオヨーグルトR-1ドリンクタイプ低糖・低カロリー、ネギトロ巻、とん汁、コーヒー。この5つは絶対に買います。

ジャケットを脱いだ中本悠太さん

――携帯電話のホーム画面は何に設定していますか?

妹が送ってきてくれた空の写真。雲がハート形になっていて、かわいくて癒されます。なんだかロマンチックじゃないですか?

――よく使う絵文字やスタンプはありますか?

最近は『SPY×FAMILY』のアーニャがめっちゃ好きで、スタンプをよく使います。

――今後やってみたいヘアスタイルは?

ベリーショートにしてみたいです。でも、ベリーショートにするならヒゲを生やしたいんですよ。だから今すぐではなくて、30代半ばになったときに一回挑戦できたらいいなと思っています。

――お母さまの手料理で好きなメニューは?

説明なしでは絶対に伝わらないけれど、中本家には“ダイキのおばちゃんに教えてもらったやつ”というメニューがあるんですよ。僕は大阪の門真市出身なのですが、ご近所さんはみんな知り合いでよくおすそ分けしあうんです。それで、ダイキのおばちゃん(ダイキくんのお母さん)から母が教わってつくってくれた炒めものがおいしくて!具材は肉、ニラ、もやしがいっぱい入っていて、ポン酢と七味をつけて食べるんです。母に「今日のごはんは何?」って聞いて「ダイキのおばちゃんに教えてもらったやつ」って言われたときはうれしいです!

――ちなみに悠太さんは、そのメニューをつくれますか?

いや、これは誰でもつくれます(笑)。メニュー名は長いのですが、本当においしいんですよね。

――褒められてうれしいのは?【かっこいいね or 優しいね】

(とびきりの笑顔で)かっこいいし、優しいね!どっちも言われたいです。ちなみに、一番うれしい褒め言葉は、「めっちゃ才能あるよ!」。

――日々頑張る自分にご褒美をあげるとしたら?

ご褒美はいらないですね(キッパリ)。 2023年をやりきったと思えたら、そのときに考えようかな。でも今は必要ないです。

机で寝てしまう男性

写真をすべて見る

【取材MEMO】

今回の衣装はダブルのクラシカルなスーツを用意。「よろしくお願いします!」と衣装に着替えた悠太さんがスタジオに入ると「おぉー!」「素敵!」「仕事ができるビジネスマンっぽい」とスタッフから感嘆の声が上がりました。ご本人も気に入っておられるようで「大企業のNo.2の気分です」と笑顔。「現場入りする前はスーツと聞いて、髪型はオールバックがいいかなと思っていたのですが、今回やってもらった髪で正解ですね!」とも。主演ドラマ『クールドジ男子』にちなみ、Oggiの撮影でも“ちょっぴりドジ”なシーンも撮影させてもらいました。資料の束を床に落としてしまうシーンです、と説明すると「出たー!ドジだー(笑)」と楽しそうな悠太さん。電話をしているシーンでは、「えっ!今日の撮影、巻きそうですか? 30分も⁈ ありがとうございます!」と架空の電話相手(Oggi&Domani編集部に対してのメッセージでしょうか…笑)に話しかける様子に現場は大爆笑。

インタビュー中、出演映画『HiGH&LOW THE WORST X』について、「殴り合いのシーンがあったので…」と言いながら小さくパンチの真似をする一幕も。また、携帯電話のホーム画面についてお聞きした際、実際にスマートフォンを取り出して画面を見せてくださったのですが、「ハートかわいくないですか?」と得意げ&とても優しい笑顔で兄妹の仲の良さがうかがえました。インタビューでは、「最近キュンとしたことはない。キュンとしたい!」と話していた悠太さんですが、取材終わりに「焼肉弁当を用意したので、よかったら召し上がってください」と手渡すと、「(胸に手を当てながら)キュンとしました…!」としっかり笑いで回収する、たこ焼きプリンス。撮影スタッフ陣みんなが虜になってしまうほど、礼儀正しくて謙虚、そして愛嬌たっぷりな悠太さんの姿に世界で愛される所以を感じた取材となりました。

現在大好評発売中のOggi6月号ではDomaniとは別カットはもちろん、ドラマ『クールドジ男子』についてもたっぷりお話をうかがっていますので、あわせてチェックしてくださいね!

ドラマ25『クールドジ男子』
テレビ東京系 毎週金曜深夜24:52〜放送中

一際目を引くクールでかっこいい男子たち。どこか近寄りがたいけど…彼らは“全員ドジ”だった! 財布を忘れたり、コンタクトなのにメガネを上げる仕草をしたり――そんなドジさえもクールにキメてしまう、それが「クールドジ男子」。 ドジもするけど等身大で頑張る彼らの日常譚を描く、笑って癒されるドジコメディ。悠太さんはドジを自覚している“羞恥心アリ反省タイプ”のクールドジ男子・一倉 颯を演じる。

中本悠太

なかもと・ゆうた/1995年10月26日生まれ。大阪府出身。A型。韓国発のグローバルグループ・NCT 127のメンバーでInstagramのフォロワー数は日本人男性タレント1位。1月に発売したNCT 127の4thアルバムのリパッケージ盤『Ay-Yo』が大ヒットするなどグループで精力的に活動する一方で、昨年、映画『HiGH&LOW THE WORST X』で演技に初挑戦し、繊細な芝居と迫力のあるアクションで強烈なインパクトを残した。
公式Instagram:yuu_taa_1026

撮影/中村和孝 スタイリスト/久保コウヘイ ヘア&メイク/Kanamu KUSAKAE 構成/佐々木怜菜、岡野亜紀子

1 2

あわせて読みたい



Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!