Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

BEAUTY ヘアアレンジ

2023.04.16

ポイントは2つ!疲れて見えないママの一つ結び【ぐーたらママ兼モデル ・森 咲子 連載最終回】

 

連載の最終回はヘアアレンジを。ママの強い味方になってくれるヘアアレンジ。ポイントを押さえればこなれて見える一つ結び(ひとつ結び)を紹介します。

Tags:

不器用さんでも簡単な一つ結び!

こんにちは、森 咲子です。さて、自他共に認める”ぐーたら生活”をしていたため、以前Oggi.jpでは”ぐーたら女子”として連載をしていた森 咲子が、今度は“ぐーたらママ”としての日々のあれこれをご紹介する本連載。最終回のVol.13は、ママヘアです!

自分の準備に時間が取れない息子とのお出かけは、とにかく簡単に髪をセットしたい!そう思っていろいろ試した結果、忙しい時はへアクセサリーに頼るのが一番!だと気づきました。

森 咲子さん ヘアアレンジ 横向き

見てわかる通り、一つに結んでヘアアクセサリーを付けただけです!

後ろはこんな感じです!

森 咲子さん ヘアアレンジ 後

疲れて見えない一つ結びのポイントは2つ!

簡単な一つ結びですが、疲れて見えない為のここだけは押さえたいポイントが2つあります。

  1. 前髪以外にワックスを揉み込んで、適当に一つ結びする。
  2. 前髪と後れ毛は軽くブローをしてヘアオイルを揉み込む。

森 咲子さん ヘアアレンジ 後毛

この2つのポイントを押さえるだけで、ただの一つ結びがグッとオシャレになります!

そして、仕上げにヘアアクセサリーをつけて完成!!

ヘアアクセサリーは、パールのヘアワイヤーを使用しました。これを使うと髪が華やかになるので、お気に入りのヘアアクセサリーです。

パールのヘアアクセサリー

最後に…

13回も連載をさせていただきました、ぐーたらママの日々のあれこれ連載!

大好きなWEB Domaniで記事が配信される度本当に嬉しくて、また「記事を読んだよー」と言ってくれる方々の声も本当に嬉しかったです。

さらに、連載を通して息子との思い出を振り返る時間が持て、より育児を楽しむことができたと思います。

最後まで読んでいただき、本当にありがとうございました。

森 咲子さんと息子さんの2ショット

画像ALT

モデル

森 咲子

鹿児島県出身。大学進学の為上京し、法学部卒業後アパレル営業や弁護士秘書を経て、現在はモデルとして活動している。プライベートでは2020年に男の子を出産。趣味はキックボクシング。Instagram(@mori_sakiko @mugiokome_shiba)では、息子と豆柴2匹との日常やママファッションなどを紹介している。

 

 

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!