Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

INFO オンラインサロン

2023.05.20

女性メディア主催のオンラインサロンで体験できるリアルイベント実例4つ

 

リアルでイベント開催ができるようになってさらに盛り上がりを見せているDomaniオンラインサロン。開設当時とはまたひと味違ったワクワク感が体感できるオフラインイベントの実績を、まとめてご紹介します!

4年目の今、オフラインイベントが盛り上がってます♡

2020年のコロナ真っ只中にスタートした、Domaniオンラインサロン。昨年の冬まではZoomやLive配信を活用しながらオンラインをメインに活動&交流をしてきましたが、規制緩和後は徐々にオフラインイベントを解禁。

最近は1、2ヶ月に1回のペースで集まれるようになって、さらに楽しさが拡大しています! オフラインではどんなイベントをしているの…?と気になる方に向け、2023年に実施したオフラインイベントの中身をまとめてご紹介します。

1:年始は東京都内の隠れ家レストランで新年会!

年初めの1月は都内のフレンチレストランに集合。当日は趣味や仕事、子育ての話、近況報告など時間を忘れるほどおしゃべりも笑いもノンストップでした! 意気投合したメンバーさん同士はその後、2軒目へ…なんて話もちらほら。在籍している方々は居住地も属性もさまざまですが、日常ではご縁のない人と出会い、繋がれることがコミュニティ最大の魅力。グッと距離が縮まるオフラインの交流会は、何度参加しても楽しいものです。

2:4月は3周年パーティ!東京ベイを望む絶景スポットで大人BBQを堪能

過去の周年パーティはALLオンラインでしたが、3周年の今年は初のリアル開催が実現。オンラインの交流会で出たメンバー皆さんの意見を反映し、過ごしやすい今の季節にぴったりのBBQパーティを東京ベイエリアで行いました。

オンラインサロンメンバー集合写真

当日は天候に恵まれ、オープンエアーな絶好のロケーションでアルコールを片手に楽しく談笑。メンバーさん同士の交流から、「今度こんなイベントをやってみたい」というワクワクする相談を持ちかけされたり、幅広い話題で盛り上がりました。イベントの〆はお決まりの集合写真!

3:初の撮影会も!プロのスタッフが手がけるハイクオリティな撮影を体験

4月末は女性メディアならではのキャスティング力を活かした撮影会を決行。SNSのアイコンなどに活用できるプロフィール写真の撮影をスタジオで行いました。幅広いメディアで活躍しているスタッフを始め、撮影の内容は普段と変わらないクオリティ。セルフとはひと味もふた味も違う撮影の雰囲気や、写真の仕上がりをみなさん楽しんでくれた様子。撮影自体初めてという方が多い中、参加メンバーさんは終始リラックスムード。自然体の笑顔がとても印象的でした。

4:5月は仕事に役立つデザイン講座を実施!

不定期で開催している学び系の人気企画「デザイン講座」。今月は念願のリアル開催が叶いました。仕事で使うことも多い資料づくりですが、イマイチまとまらなくてわかりにくい…。そんな悩みを抱えてる方に向けて、参考になるスライド作成のアカ抜けテクやアップデートのコツをプロが伝授。

レクチャーを受け、その場で手を動かし、フィードバックをもらうという実践的な内容で、参加メンバーみなさんたくさんの学びと気付きがあったようです!

今後もワクワクするリアルイベントを企画中!

オフライン開催が実現するようになり、できることも楽しさも拡大しているDomaniオンラインサロン。気になる方はまずは気軽にご入会を!和気藹々としたコミュニティなので、初心者さんも臆することなく楽しめるはずです♡ぜひチェックしてみてくださいね。

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!