Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE インタビュー

2023.07.14

「愛猫のわさびは、社長にだけパンチをします」|JO1 木全翔也の『NEWSmile』曲紹介

 

空と道は繋がっていると教えてくれたのは、近所のスーパーでした

この『NEWSmile』は、CDとしてのリリースではなく、オリジナルのグッズが発売され、そこに印字されたQRを読み取ると聴けるようになっているんです。まさに、これは〝見たことのないルートで〟聴ける曲となっています。グッズもすごく素敵で、インテリアを買うような感覚で楽しんでもらいたいですね。僕のお気に入りは、ニュースペーパーです。おいしいジャムもあるのでぜひ聴きながら食べてみてくださいね。

そういえば、最近「こんなルートがあるのか!」と思ったことがあったんです。いつも行くご飯屋さんのその先に、愛用しているスーパーがあったんです! いつも、そのスーパーには、ぐるっと迂回して行っていたようで、「ここをまっすぐ行けばよかったんだ!」って大発見しました。それ以来、「道は繋がっているから」というのが口癖になりました。メンバーにも、「空と道は繋がっているから、迷っても気にしないで」って言っています(ドヤ顔)。

写真をもっと見る(全14枚)

地元の友達とのコミュニケーションが僕を支えています

さらに、『涙の雨は止んだ』という歌詞がありますが、JO1はライブなどでみんなよく泣いている気がします(笑)。なかでも、僕たちのドキュメンタリー映画『未完成』をみんなで観たときに、碧海がマスクをびしょびしょにしながら号泣していたのを覚えています。ちょうど碧海が活動休止をしていた期間のことも映し出されていたので、より感じることが多かったのかもしれません。僕もこの映画は観て感動して泣いたので、改めて皆さんにも観てもらえたらうれしいです。あと、最近僕はアニメ『ハイキュー‼』を観ているんですが、毎回泣きそうになるのをこらえています。というのも、地元の友達たちとアニメを画面共有して、通話しながら一緒に観ているんですよ。そこでツッコんだり、感想を言い合ったりしながら見ているので、ちょっと泣くのは恥ずかしくて(笑)。地元の友達とは、なかなか会えなくても、こうやってコミュニケーションが取れることがうれしいですね。

それでは聴いてください、『NEWSmile』

JO1|’NEWSmile’ PRACTICE VIDEO (FIX VER.)

2回聞いてもらったところで、気になるのが『NEWSmile』というタイトルだと思います。スマイルと言えばメンバーの笑顔です。というのも…

1 2 3
Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!