Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE 季節を楽しむ

2023.09.13

【2023年最新】ダイソー・キャンドゥ・セリアで買える100均おすすめハロウィングッズ

 

100円ショップにもハロウィングッズが続々登場! LEDライトで光る置物やディズニーコラボなど、100均とは思えないおしゃれでクオリティの高いアイテムを、【ダイソー】【キャンドゥ】【セリア】の各ショップごとにご紹介します。

Text:
keiko kido
Tags:

100均で買える! おすすめハロウィングッズ

パーティや仮装など、子供も大人も楽しめるハロウィンシーズンが間もなくやってきますね。気分を盛り上げるためにも、お家やパーティ会場をかわいく飾り付けしたいもの。そんなときに役立つのが100円ショップのハロウィングッズ。年々、種類が増えクオリティも上がっている100均ハロウィン。今年はどんなアイテムがそろっているのでしょうか? 編集部スタッフが実際に購入した2023年最新おすすめアイテムを、ショップごとにご紹介します。

【ダイソー】高見え感大! 陶器の置物&ウォールステッカーが充実

陶器の置物を数多く取りそろえるダイソー。大きめサイズからコンパクトなものまで、とにかく種類が豊富でした。子供ウケしそうなかわいらしいデザインから、ちょっと怖い本格的なもの、カフェに置いていそうなおしゃれ系までさまざまなテイストがそろっているため、お部屋の雰囲気に合わせて選べます。

1.ハロウィンLED置物

陶器の飾り大
電池を入れるといろいろなカラーに光るセラミック製の置物。パンプキンは高さ約18cm、お家は高さ約16.6cmとどちらも存在感のある大きさです。室内に飾るのはもちろん、玄関やお庭に飾るのもよさそう。写真のほか、お墓の後ろからおばけが顔を出しているデザインや、大きなパンプキンの上におばけとミニパンプキンが乗っているタイプもありましたよ。このサイズとクオリティで各¥220というのには驚き!

2.棚にちょこんと座らせたい! 足ぶらんバンパイヤ

陶器の飾り小
足をぶらんとさせたバンパイヤは高さ約8cmのコンパクトサイズ。同じ種類でゾンビと死神もありました。何種類か並べてもかわいいですし、写真のように陶器の箱と組み合わせて飾るのもおすすめです。

3.ほっこりデザインのウォールステッカー

ウォールステッカー

簡単に貼れてスルッと剥がれるから使いやすい

ウォールステッカーイメージ
シール感覚で壁にペタッと貼るだけで、お部屋がハロウィン仕様に変身。おばけや魔女などの少し怖いキャラクターも優しいタッチで描かれているため、小さな子供のいるお家にもよさそう!

【キャンドゥ】子供が喜ぶ! 光るハロウィングッズが豊富

電池を入れてキラキラ光らせるアイテムが目立ったキャンドゥ。ガーランドや大きなバルーンのようなパーティアイテムも充実していました。

1:LEDハロウィンエッグライト

キャンドゥおばけ

スイッチを入れるときれいに発光

光るおばけ
パープルに光るゴーストと、オレンジに光るパンプキンの2種。丸みのあるエッグ型なので子供にも安心。電池付きのため、箱から出してすぐ使えるにもうれしいポイントです。

2:カボチャLEDライト

ハロウィンランタン
スイッチを入れるとオレンジに光る¥220のランタン風ライト。軽量かつ持ち手付きなので、夕方からのハロウィンイベントに持って行くのもよさそうです。陶器の置物と一緒に玄関先に飾るのも素敵!

3:2連フェルトガーランド

ガーランドイメージ
おばけ付きのカラフルなガーランドと、蜘蛛の巣付きのモノトーンタイプの2種類。最初から2連になっているので、飾り付けがとっても楽! 大きなガーランドをひとりで飾るのは大変ですが、こちらは全長90cmとコンパクトなのでサッと取り付けられました。

4:LEDライトガーランド

光るガーランド

おばけ&パンプキンの2デザイン

光るおばけガーランド
室内はもちろん、お庭や玄関の飾り付けにも活躍しそうな常時点灯タイプのガーランド。ハロウィンシーズンのキャンプやグランピングに持参して、テントに飾るのもおすすめです。おばけとパンプキン、各5球入り。

5:アルミバルーン

バルーン

存在感のあるビッグサイズ

ハロウィンバルーン
キャンディをもったゴーズトと、黒ネコを乗せた魔女のほうきのバルーン。ゴーストはキャンディタイプのほかにパンプキンを持ったデザインもあります。付属のストローで空気を入れるだけなので、膨らますのがとっても簡単。ゴーストは高さ約48cm〜56.5cmもあり、子供たちも大喜び! ほうきにまたがれば、魔女になった気分で遊べます。ほうきの横幅は約85cm。写真映えするので、パーティ会場にあると盛り上がりそう。

【セリア】ディズニーコラボは見逃せない!

定番のハロウィングッズに加え、ディズニーとのコラボアイテムが多く見られたセリア。ミッキーやミニーのかわいいグッズが見つかります。

1:ミッキーマウスのハロウィンランタン

ディズニーランタン
ミッキーマウスがパンプキンやおばけに扮したユニークなランタンは、クラシカルなデザインもお洒落。スイッチを入れるとフィギュアがオレンジやパープルに点滅・点灯。子供に限らず大人でも欲しくなるようなアイテムです。ミッキーのほか、リトルグリーンメンとロッツォの3キャラクターで登場。

2:ディズニー ハロウィンガーランド

ディズニーガーランド

パンプキン風のミッキー&ミニーがキュート

ミッキーガーランド
全長1mのフェルト製ガーランド。パンプキンミッキー&ミニーとHALLOWEENの文字があしらわれています。ごちゃごちゃせず、シンプルでかわいい!

3:ジェルステッカー

ジェルステッカー

窓や鏡にペタペタ貼れる

ミッキーステッカー
子供と一緒に窓や鏡にペタペタ貼って楽しめるジェルステッカー。ぷにぷにした柔らかい素材なので、小さな子供も楽しみながら飾り付けできます。写真のミッキー・ミニー・デイジーと、ドナルド・チップ&デールのほか、モンスターズ・インクやくまのプーさんなど種類も豊富!

大充実の100円ショップでハロウィン支度を楽しんで

イベント当日はもちろん、準備も楽しいこの季節。100円ショップにもかわいいグッズがたくさんあるので、ぜひお部屋をデコレーションしてハロウィン気分を盛り上げましょう!

あわせて読みたいハロウィン特集

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!