Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE 健康

2023.09.17

全身の健康はお口から! サプリで始める口内環境改善

 

口内環境が悪いとさまざまな体の不調をきたすことがわかってきました。気になるお口ケアのために、乳酸菌タブレットを始めました!

Tags:

口内環境が悪いと全身の健康に影響があるとか…!?

最近では、口腔内の環境が悪いと、脳梗塞、心筋梗塞、メタボといったさまざまな体の不調をきたすということがわかってきました。都内でも、区によっては数年おきに成人歯科検診が無料で受けられるようになったほど、歯の大切さは周知されています。

歯の病気といえば、かつてはむし歯や歯周病だけだったのに、今では口内環境が原因で、肺炎や中耳炎、癌やメンタルの不調につながる恐れもあるとか。くわばら…。私に関しては、毎日晩酌をしているせいか、飲みすぎた翌朝に口の中がちょっと気になるようになりました。

バイオガイアの〝プロデンティス〟 外箱と内蔵シート
ということで、お口のための乳酸菌タブレット、バイオガイアの〝プロデンティス〟を始めました。30錠で3,240円(税込)と少々お高めですが、結果的に言うと、良い! 今まで試したどのタブレットよりも良いです。歯磨き後にトローチのようになめて、そのまま就寝してOK。

もともとすぐ口内炎ができてしまう体質なのですが、使い始めてからは減ったように思います。さらにレベル高めの便秘症だったのが、お通じまで良くなりました。旅行の時や飲みすぎた日の夜に、お守り感覚に飲むのもいいと思います! おすすめです。

※記事中の内容は、筆者個人の感想です。

Domani Labメンバー  飯島美穂

Domani Labメンバー

飯島美穂

秘書として働くかたわら「NLPプラクティショナル」の資格を取得し、日々の問題解決などに活用している。秘書検定やアロマ検定の資格ももち、趣味はゴルフと食べ歩き。
Instagram:https://www.instagram.com/omiho034

▼あわせて読みたい

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!