Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

BEAUTY ヘアケア

2023.09.25

使って良さに納得! 無印良品のヘアブラシ

 

無印良品のヘアブラシと、インスタ広告で気になったヘアケアアイテムを使ってみました。その結果をご紹介します。

Tags:

話題のヘアブラシと広告で出合ったヘアケアアイテム

空き時間はTwitterやInstagramで美容アカウントをしきりに覗く飯島です。以前、無印良品のヘアブラシがいいと話題になりました。店頭で試したものの、髪の毛を少しとかす程度にとどまり結局買わずじまいだったのですが、別なタイミングで試したときに思いっきり頭皮までマッサージをするようにとかしてみたところ…

無印良品のヘアブラシの使い心地は?

「なにこれ?気持ちいい!』と、感動! 頭頂から首まで強めの力でとかしてみてください。あくまで主観ですが、下手なヘットスパより気持ちいいかもしれません。

無印良品「ブナ材頭皮ケアブラシ」▲無印良品「ブナ材頭皮ケアブラシ」

広告のヘアケアアイテムを使ってみたところ…

それで、これ頭皮マッサージ効果に期待できるんじゃない?とヘアケアに勢いが付き、最近インスタで表示されたのを見て以来、幾度となく広告表示されていたヘアリシェ「薬用スカルプエッセンス」と、cocone「クレイクリームシャンプー」を購入。

ヘアリシェ「薬用スカルプエッセンス」ボトル▲ヘアリシェ「薬用スカルプエッセンス」

cocone「クレイクリームシャンプー」ボトル3本が並ぶ様子▲cocone「クレイクリームシャンプー」

結果、どちらも素晴らしく良かったです。

10代の頃、広告を信じて痛い思いをしたことがあり、知らない人の口コミは信用しないタイプだったのですが、スカルプエッセンスは使って2週間ほどで生え際が濃くなってきた感じがするし、シャンプーはアホ毛が気にならなくなりました。頭皮がベタつきがちだったにもかかわらず、頭皮までしっかり洗うのは2日に一度くらいで大丈夫に。

よく考えれば、自信のない商品をお金をかけて宣伝しないし、消費者からの口コミも溢れているこのご時世。「知らない人のおすすめは信じない」という自分の認識がアップデートできていないことにドキッとしたお買い物でした。

ブラシも、頭皮エッセンスもシャンプーも全て本当にすばらしくておすすめです!

※記事中の内容は、個人の感想です。

Domani Labメンバー  飯島美穂

Domani Labメンバー

飯島美穂

秘書として働くかたわら「NLPプラクティショナル」の資格を取得し、日々の問題解決などに活用している。秘書検定やアロマ検定の資格ももち、趣味はゴルフと食べ歩き。
Instagram:https://www.instagram.com/omiho034

あわせて読みたい

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!