Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE レシピ

2018.08.03

たった15分の時短レシピ!夏バテのときに食べたい「お酢×ギョーザの皮スープ」

 

食欲のない時でも飲みやすい、お酢を使ったさっぱりヘルシースープは、夏バテしてしまったときにぴったり!体をやさしくあたためて、疲れた体を癒しましょう。

夏バテ気味で食欲がない時にもぴったり!栄養バランス抜群のヘルシースープをご紹介♡

猛暑続きの今日この頃、夏バテ気味になっていませんか?だるさが取れず、食欲がない時は、ダメージを受けた胃腸をいたわるヘルシースープで体をあたため、体調を整えたいもの。
そんな時は、暑さにぐったりしている時でもさっぱりと食べやすいお酢を使ったスープはいかがですか?一日中冷房にさらされて冷えきった体も、じんわりと温まります。

お酢でさっぱり食べやすい!餃子の皮を使った具沢山ヘルシー中華スープ

お酢を使った酸味のあるスープは食欲のない時にぴったり。喉ごしの良い餃子の皮は、麺やワンタンのようにつるりと食べやすく、野菜やお肉も入って栄養バランスも抜群。疲れて帰った夜にも作りやすい、Domani世代にとってうれしい時短レシピです。


夏バテで胃が肉類を受け付けない時は、お豆腐を代用すればさらに喉越しよく仕上がりそう。辛味を足したり、お好みの具材や調味料で幅広くアレンジできそうですね。

▼レシピ
【味の素株式会社】お酢でさっぱり ギョーザの皮と野菜のスープ

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!