Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE レシピ

2018.08.08

忙しい朝に! 5分で完成♡夏の冷え対策「リゾット風スープご飯」

 

忙しい朝にぴったり。野菜のインスタントスープを使って、手間なしリゾットはいかが?

Tags:

夜間の冷房で冷えきった体を温める、忙しい朝のエネルギーチャージに

猛暑続きの夏の朝。夜間の冷房で、うっかり体をひやしてしまうことも多いですよね。
昼間のオフィスでの冷えも深刻なDomani世代、体調管理のためにも、体を意識的に温めたいもの。忙しい朝にもうれしい、ぽかぽかと体の芯から温まる時短スープリゾットをご紹介します。

食事の支度が面倒な時も、ポットのお湯があればすぐに食べられる!野菜のインスタントスープを使ったリゾット風スープごはん

なんだか気だるい目覚めの朝。冷え切った体をあたためて、胃になにか入れたいけれど、体が重くて朝食を作る気力がない…。そんな時にオススメしたい簡単メニューがこちら。
野菜ポタージュなどのインスタントスープを使えば、炊飯器のごはんとポットのお湯だけで即席リゾットが完成!トマトの酸味で夏バテ気味の体調でもさっぱりと食べやすく、とろけるチーズを入れるだけでぐっと本格的に、満足感もアップします。

時間に余裕があるときは、刻んだトマトや茹でたほうれん草、夏が旬のフレッシュコーンなどを追加しても。シンプルなレシピなので、自由自在にアレンジも楽しめそうですね。

▼レシピ
【味の素株式会社】とろ〜りチーズのトマトスープがけごはん

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!