Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE レシピ

2018.08.10

超時短!【茅乃舎】のアノ調味料を使った「和風カッペリーニ」

 

食欲がない時もさっぱりと頂ける簡単ヘルシーな和風冷製パスタで、蒸し暑い日も涼やかに。

食欲のない日は、つるりと喉越しのよい和風冷製パスタがおすすめ!

例年をしのぐ猛暑が続く今年の夏。不本意にも体調を崩してしまった方も多いのでは?
と言いつつ、どんなに多忙でも、暑さで食欲のない時でも、明日の体力回復のためにしっかりと夕食をとりたいもの。そんな時にぴったりな【茅乃舎】の調味料を使った簡単に作れる和風冷製パスタをご紹介します!

蒸し暑い日の夕食にさっぱりと♪イカと梅が食欲をそそる冷製パスタ

食欲の出ない蒸し暑い夜にもぴったりな、さわやかな酸味の喉越しのよい冷製パスタ。
さっと湯通ししたイカと、胡瓜やトマト、シソなどの夏野菜を、オリーブオイルやレモンとともに冷やしたカッペリーニに絡ませた冷製パスタの立役者は、【茅乃舎】の「梅七味」。南高梅のペースト、青紫蘇、唐辛子、柚子皮や胡麻などに、かつお粉と塩でコクを加えた、しっとり生タイプの調味料は、さわやかな梅の風味にぴりりとほどよい辛味が素材の味を引き立てます。(シンプルにうどんや素麺などの麺類、お豆腐や冷しゃぶなど和食の薬味としてそのまま使っても◎!)

【茅乃舎】梅七味

梅七味がない時は、お好みの梅干しと七味を代用してもおいしく仕上がりそうです。カット済みのお刺身イカを使えばさらに簡単!カッペリーニはゆで時間も2分ほどと短いものが多いので、パスタを茹でて冷やして和えるだけという手軽さもGOOD。暑い夏にキッチンに立っている時間も短く、サッと作れるのがうれしいですね。

▼レシピ
【茅乃舎】冷製パスタ梅七味風

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!