Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE インタビュー

2023.11.30

町田啓太連載Vol.37「これから集めたいアイテムはやっぱり…」【大人のカジュアルな冬ニットスタイル前編】

 

人気俳優の町田啓太さんが「Effective=効果的」なファッションをテーマに、さまざまなスタイリングを着こなす不定期連載。Vol.37はカジュアルなニットのコーディネートに挑戦!

Tags:

町田啓太がカジュアルなニットのコーディネートに挑戦

町田啓太さんに「Effective=効果的」なファッションを着こなしていただく本連載。素敵すぎるカットを余すことなくお見せするために、1ルックを前後編にわけてファッションやライフスタイルについて等身大に語ってもらいます。

今回のテーマ:大人のカジュアルな冬ニット

コートのポケットに手を入れた町田啓太さん

写真をすべて見る

――今回は、カジュアルなニットのスタイルに挑戦していただきました。インパクトのあるモコモコのアウターは、連載タイトルの“Effective=効果的”という意味に相応しいアイテムな気がして、今回のスタイリングを選ばせていただきました。

モコモコは自分のフィジカルとも相まって、見た目がすごく大きくなっちゃうからいつもは避けがちです。でも逆に普段はなかなか着ないからこそ、こうして着せてもらうと新鮮でおもしろいなという発見もあります。モコモコにばかり目が行きがちですが、今回のコーディネートは古着っぽいスタイルにまとめていることもポイントのひとつ。実は、古着テイストやヴィンテージものは結構好きなんですよ。友達にヴィンテージショップをやっている人もいて、普段からよくチェックしています。

――ありがとうございます。では、ファッションに関連する質問を続けますね。コーディネートを組むときに、最初に決めるアイテムを教えてください。

大体は楽なものを探す感じになっちゃいますが…(笑)。最近は靴から選ぶことも多いかもしれないです。今持っている靴は、8割くらいがTOD’Sさんのもの。まだおろしていない靴もあるので、今日はどう合わせようかな?とコーディネートを考えるのが楽しいですね。

腕を頭に置いてポーズをとる町田啓太さん

――ちなみに今朝は何から選んだ日でしょうか?

今日は“楽さ”を重視して、最初に選んだのはTOD’Sさんのローファーです。本当に履き心地がいいんですよ。

1 2
Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!