不倫をしている最中は、気持ちが盛り上がっているため、つい大胆な行動をとってしまいがち。簡単にはバレないはずと思っていたのに、ものすごい修羅場が待っているということも…。そこで本記事では、不倫の修羅場を紹介します。
思わず後悔… 不倫の修羅場エピソード
不倫相手との関係が奥さんにバレてしまって、とんでもない修羅場に発展してしまった!という経験がある人も中にいるのでは? ここでは、そんな不倫にまつわるあるある修羅場エピソードを見ていきましょう。
1:LINEでイチャつく様子を奥さんに見られてしまった
メールやLINEのやりとりを相手の奥さんに見られてバレるのは、よくあるパターン。「会えなくて寂しい」「早く会いたいな」などのラブラブメッセージを見られて、「この女は誰?」と問い詰められて白状した、なんてことも。
LINE画面にある写真を見て、不倫相手だとわかると、いきなり家の中が修羅場と化してしまうでしょう。どんなに用心していても、たまたまスマホのロック画外れていたり、不倫相手ではなく間違って奥さんにラブラブメールを送ってしまうなどの失態は後をたちませんね。
2:相手が既婚者だと知らずに不倫
近年では、恋愛マッチングアプリや婚活サイトなどで気軽に結婚願望のある異性と出会うことができますよね。本来はあってはならないことですが、中には既婚者ということを隠している男性も!
不倫中のある女性のエピソード。ある時、スマホに彼と同じ苗字の人から電話があり、出てみるとひんやりとした声で「〇〇の妻ですが」と一言。そのあと家に呼び出され、「既婚者だと知らなかった」と説明しても聞き入れてもらえず…。彼が「彼女は知らなかった」と言ってかばった様子が、ますます火に油を注いだらしく、「2人して私を馬鹿にして!」とものすごい剣幕で怒られたとか…。
まさか好きになった男性が結婚しているなんて、思ってもみないことですよね。既婚男性の場合、「土日に会えない」「こちらからの電話に出てもらえない」など怪しいポイントがあることもあるので、チェックしてみましょう。
3:探偵に調査された
中には、不倫相手の奥さんに探偵を雇われて、バレてしまったというパターンも。取引先の人と不倫しており、家や職場まで全部バレてしまったとか。その後、彼のスマホのLINEからブロックされたり、連絡先を消されてなかなか連絡が取れず。
次の日、職場に行くと、会社の前になんと、不倫相手の奥さんが! 待ち伏せされ、一緒に喫茶店に行き、「彼には2度と会わない」という念書を書かされたそう。
夫の些細な違和感は、一緒に暮らしている奥さんからすればすぐに気づくもの。「もしかして不倫している?」と探偵を雇われたらひとたまりもありませんね。詰めが甘い男性との不倫は、リスクが大きすぎると言えるでしょう。
修羅場になってしまう理由とは?
続いて、不倫が修羅場に発展してしまう理由についてみていきましょう。
1:裏切られたことへの怒り
今まで信じていたパートナーから不倫されていたことを知ったら、ショックを受けますよね。彼から言われた甘い言葉や愛情表現は全部嘘だったの? と疑ってしまうこともあるでしょう。
信じていた気持ちが大きければ大きいほど裏切られたというショックも大きく、怒りが倍増する原因にも。相手に仕返ししたいという気持ちから、男性に怒りをぶちまけたり、不倫相手に嫌がらせをするなどの、修羅場に発展してしまうのです。
2:強い嫉妬心から
パートナーのことが好きであればあるほど、女性への嫉妬心も大きくなるもの。「私以外の女と関係を持つなんてあり得ない!」という気持ちから、話し合いの場で相手の女性に罵声を浴びせることもあるでしょう。大事な彼を奪われたという気持ちが大きい場合、不倫をしたパートナーそのものよりも、相手の女性に対して怒りの矛先が向かいやすいのです。
3:我慢の限界が超えた
中には、とっくに彼の不倫を知っているけれど、あえて黙っているというケースも。結婚しているとすでに子供がいることもあるので、子供や世間体のためにことを大袈裟にしたくないと考える女性は多いもの。
しかし、そんな自分をよそ目にスマホを見てニヤニヤしていたり、「今度の金曜日は飲み会があって」などとみえすいた嘘をついている夫に我慢の限界が来てしまうのです。「今すぐ別れないと離婚する!」と言って、相手の女性と別れるように要求します。
話し合うための場所選びのポイント
もし、パートナーの不倫の事実が発覚した場合、次に思い浮かぶのが不倫相手との話し合い。もし、不倫相手に何かしら責任をとってもらいたいと考えている場合、避けては通れないものですよね。修羅場やトラブルに発展することなく、安全に話し合いを進めるにはどんな場所が適切なのでしょうか? 一緒に見ていきましょう。
1:自宅やホテルなどの密室は避ける
不倫相手と話し合うときは、自宅やホテルの一室などの密室は避けたほうがいいでしょう。もし、相手に「部屋で脅迫された」「閉じ込められて無理やり念書を書かされた」などと嘘をつかれてしまう可能性があります。
また、逆上した相手から暴行を受けるなどのリスクも。「不倫の話を周囲に聞かれたくない」という気持ちもわかりますが、できれば密室は避け、第三者がいる空間を選んだほうが安全です。
2:カフェやホテルのラウンジなど
不倫相手との話し合いをするときは、静かなカフェやホテルのラウンジがおすすめです。他のお客さんの目があるので感情的になりにくく、お互い落ち着いて話を進めることができるでしょう。
ファミレスなどもありますが、近くに子供連れの家族がいたり、混雑している場合もありますので、話がしずらいかもしれません。冷静に話し合いができる場所を探してみてください。
最後に
人生経験を重ねると、パートナーの不審な言動に「おや?」と思ったり、浮気相手とのメールを見てしまったなどの経験がある方もいらっしゃるのではないでしょうか? すでに配偶者のいる相手との恋愛はリスクも多く、双方が痛手を負うことにもなりかねません。ここで紹介した修羅場に発展する前になんとか手を打ちたいものですね。
TOP画像/(c)Adobe Stock
あわせて読みたい!