Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE デジタル

2024.01.03

編集部スタッフが手放せなくなった溺愛ガジェット【Domaniアワード】

 

姉妹メディアであるOggiとDomaniの編集部スタッフに2023年の総括アンケートを実施。今回は、2023年に「買ってよかった!」と実感しているアイテムを紹介します。

仕事の効率を上げてくれる名品がズラリ

アンカーのバッテリー搭載充電器

「521 Power Bank (PowerCore Fusion, 45W)を買ってからというもの、一つの充電器で2つ充電できることでカフェでコンセントは一つしかないけどスマホもPCも充電したい!というモヤモヤから解放されました。モバイルバッテリーとしても使えるのも優秀。カラーバリエーションも本当にかわいくて、ガジェットものに好きなカラーがあると無条件にアガります。ケーブル(別売り)も断線しにくいタイプで言うことなし! 編集部内でこの充電器の愛用者が多数いる人気アイテムです」(WEB担当・岡野亜紀子)

アンカーのモバイルバッテリー

「WEB担当なのにいつも充電が切れがちな私を見るにみかねて同僚が誕生日にプレゼントしてくれたアンカー。圧倒的な信頼感であっという間に虜になり、持ち運び用・自宅用・実家用と次々に購入するほどハマってしまいました。バッテリー搭載充電器(上と同じもの)のブルーも購入! 色もかわいいんです」(Oggi.jp&WEBDomani編集長代理・田中ゆか)

パソコンスタンド 

パソコン用のスタンド

3000円くらい平行かつ高さが出るタイプを購入。パソコンスタンドというと斜めにセットするイメージでしたが、勘違いなことにやっと気づきました(笑)作業がとても快適なので、 どうしてもっと早く買わなかったんだろうと日々思っています。(ライター・近藤亜衣子)

3COINSの防滴スマホケース

防水のスマホケース

「¥550。お風呂で動画を見ることが多いので、とても重宝しています。これまでは防水ケースに入れたり強気でそのまま持って行ったりしていましたが、防水仕様とはいえ落としたら…という心配もなくなりました。両手が空くので、その分ガジェットでフェイスケアしたりマッサージしたりと有効活用できています。新しいiPhoneにしたら画面とケースの窓部分がぴったりになり、より没入感が増しました」(ライター・近藤亜衣子)

JBL Tour Pro 2

ワイヤレスイヤホン

「コロナ明けですが、オンライン会議、打ち合わせがむしろ主流になり、より性能のいいものにこだわるようになりました。ノイズキャンセリング機能や2代のデバイスに同時接続できるマルチポイントにも対応しているハイエンドモデルです。音楽を聴くときの音質のチューニングも充電ケースのディスプレイで操作できて簡単。個人的に一番助かっているのは、強靭なバッテリー。最大40時間のワイヤレス再生(ANCオフ時にイヤホン本体が約10時間再生+充電ケース仕様で約30時間)できて、急速充電にも対応(15分の充電で4時間の連続再生が可能)なので使い勝手抜群です」(ライイター/温泉ソムリエ・朝岡真梨)

「JBL Tour Pro 2は液晶がついているのがなんといってもカッコいいし、操作が便利です!音質ももちろんよく、通勤にオンライン会議と手放せません」(Oggi.jp&WEBDomani編集長代理・田中ゆか)

Go -Pro

Go-Pro

「動画を楽しむことを教えてくれたアイテム。キャンプで子供にもたせて自由に撮らせた時に、子供の目線てこういう感じなんだ…と新鮮な驚きがありました!」(Oggi.jp&WEBDomani編集長代理・田中ゆか)

スタビライザー

スマホをつけたスタビライザー

「撮影などで動画を撮ることも増えてきた中で、手ぶれやスマートな操作ができないのが気になっていよいよスタビライザーを購入。買ったばかりでまだまだ操作に慣れていないのですが、使ってみたところ快適度が格段に上がりました。旅行にも持っていっていろんな動画を撮りたいなと計画中」(WEB担当・岡野亜紀子)

リコーGR

黒いカメラ 

「猫を飼ったのをきっかけに、スマホじゃなくてカメラで改めて撮影してみたいという気持ちになり、2023年の春くらいからいろいろ試しているのですが、リコーGRはポケットに入るカジュアルなサイズ感と、スマホとは異なる奥行きのある写真で、『これならカメラを持つ意味があるな』と感じる機種でした。日々のご飯から取材、旅先までいつも持ち歩いています」(Oggi 美容担当デスク・山梨智子)

Samsung Galaxy S23 Ultra

ギャラクシーのスマホ

「動画と写真がとんでもないレベルで撮れると聞いていて、友人から借りていたのですが、買うか、買わないか…とずっと悩んでいたギャラクシーのウルトラをとうとう購入! 写真や動画を撮ったりするのがもっぱらで、回線契約もしていなくて電話としてはまだ使っておらず…。iPhoneユーザーなのでなかなか操作に慣れずにいますが、先日行ったイ・ジョンソクさんのファンミーティングでフォトタイムがあり、そのときに威力を発揮しました。距離も高さもある2階席からでも、まるでとても近い席かのような動画が撮れて感激。撮影中の舞台裏動画もこれで撮ってみようかなと計画中」(WEB担当・岡野亜紀子)

あわせて読みたい

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!