Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

FASHION ママコーデ

2023.12.25

Day1:お呼ばれホームパーティはラクでも華やかな白ワンピース【浅野里絵さん年末年始コーデ】

 

浅野里絵さんの10日間着回しコーデ【12月25日】。クリスマスは友人家族とホームパーティ。気負いないのに洒落見えする、最旬ワンピースにご注目!

Tags:

12/25(月):仲良し家族と合同クリスマスパーティ!お呼ばれは動きやすさも叶う白ワンピースで爽やかに

白のニットワンピースコーデ▲バッグ・靴:エルメス

今年のクリスマスは週頭の月曜日。仕事納め直前ということも手伝って慌ただしさは2倍増しだけれど、年に一度のお楽しみはしっかり満喫したいところ。浅野さんファミリーは、仲のいい友人家族との合同ホームパーティが毎年の恒例。

友人宅にお呼ばれしている今年は、清潔感のある白のニットワンピースで着心地の良さと華やかさを両立。前後2WAY仕様のワンピースは、ボタンなしのシンプルルックをフロントに、首元にはさりげなくパールをオン。小物は悪目立ちしないブラウン系で品よくつなげて好感度高めに。

「娘も白のセットアップなので親子お揃いにしました。白ならサンタ帽とかトナカイの角も映えるなと(笑)。靴を脱いでも足が露わにならない長め丈が気に入ってます」(浅野さん)

使ったアイテムはコレ!

12/25のアイテム

どのブランドのアイテム?【着回した服をチェック】

浅野さんのおしゃれPOINT

白ワンピとパールネックレス

「パールのネックレスは母から譲り受けました。本音はもう少しジャラジャラ重ねたいところですが、1歳の次男の抱っこやら何やら…を想定して控えめに。この1点だけでも顔まわりが華やいで、自分の気分も上がります!」(浅野さん)

すぐにマネできそうな浅野さんのクリスマスコーデ、ぜひおしゃれの参考にしてみてくださいね。明日のコーデもお楽しみに!

構成/村井 絢

あわせて読みたい

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!