Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

BEAUTY ヘアケア

2024.02.05

頭皮マッサージが習慣に! 美髪に導く頭皮ブラシ【Labメンバーのお気に入り】

 

リアルな声を届けるDomani Labメンバーがハマっているものを調査! 今回紹介するのは、医師・杉山迪子さんが美髪のために取り入れているアイテムです。

Tags:

シャンプーがより効果的になる使用感がやみつきに

Domani Labのメンバーが、今ハマっているものを紹介する本企画。今回はDomani Labメンバー・杉山迪子さんがヘアケアで欠かせなくなったという頭皮マッサージブラシです。

【エトヴォス】リラクシングマッサージブラシ

ピンクのシリコンヘアブラシ

皮脂詰まりと頭皮全体をケア。デリケートな地肌を傷めず、ツボをほどよく刺激するしなやかな突起が特長。リフレッシュに、シャンプー時のディープクレンズにと幅広く活用できます。マットピンクのブラシは、過去の限定色が好評につき復活したカラー。

「『頭皮を洗うのに気持ちよさそう』という理由で何の気なしに購入したのですが、ツボが刺激される心地いい使用感にハマりました。しずく形で握りやすく、あらゆる角度から頭皮にアプローチできます」(杉山さん)

インバスで大活躍!

「シャンプー時に使うと普段より泡立ちが3倍くらいになるので、シャンプーが少量で済むように。疲れがが溜まってガチガチになった頭皮がほぐれてとにかく気持ちいいし、耳の後ろ、うなじ、前髪の生え際など手だとケアしにくい場所もすっきりと洗えます。使い始めてからは、シャンプーの時間が楽しみになりました! 汚れをきちんと落とせるからか、ブラシを使って洗うか洗わないかで洗いあがりの髪も違うように思います。また、シャンプー前に湯舟に浸かりながら、頭皮用オイルをつけた上でマッサージすることも」(杉山さん)

すっかりマッサージブラシのトリコになった杉山さんは、海外旅行にも持参したといいます。

「もう手放せない存在となり、年末のタイ旅行の際もこのブラシを持っていきました。タイでは日中たくさん汗をかきましたが、夜にこれを使って洗うと頭皮がすっきり洗えて快適! 旅行においても必需品となりそうです」(杉山さん)

Domani Labメンバー

杉山迪子

乳腺専門クリニック マンマリアツキジに勤務する乳腺外科医。
乳がん・乳腺の知識をわかりやすく発信すること、乳がん患者さんが役立つ楽しい情報を発信することをライフワークにしている。ファッション、美容、料理、娘との旅行が大好き。
Instagram:https://www.instagram.com/michiko_612/

あわせて読みたい

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!