Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

BEAUTY 髪型

2024.01.27

【40代のトレンドヘア】くせ毛を活かしたパーマ風ミディアムボブ

 

人気ヘアサロン発! 大人の女性におすすめしたい髪型をピックアップ。今回は、くせ毛を活かしたパーマ風を紹介します。

Tags:

くせ毛をおしゃれに仕上げるパーマ風

アラサー&アラフォーのワーママたちにおすすめのヘアスタイルをご紹介します。今回はお悩みにもなりがちなくせ毛を活かしたパーマ風。人気サロン『GARDEN omotesando』からお届けします。

カットモデル

スタイル

くせ毛を生かしたパーマ風のボブスタイル。くせ毛でお悩みの人や前髪なし派の人にもおすすめの、落ち着きのあるクールスタイルです。

自分のくせを活かしたウェーブのため、スタイリングもしやすく、収まりが良いのも嬉しいところ!うねりやボリューム対策にも最適で、前髪なしのボブスタイルは大人女性にこそ選んでほしいスタイルのひとつです。

そして、今っぽさときちんと感を出すためにマストなのがツヤ。オイルやバームなどのまとまりとツヤ感を出せるスタイリング剤を使って、オバ見えを回避しましょう。

華やかさを出したいときは、トップにボリュームを出したハーフアップアレンジも素敵に仕上がりますよ。

《スタイリングのコツ》
26mmのカールアイロンでくせとレイヤーを活かし、ベースは外ハネに、表面の毛束をランダムにとってすべて外巻きに。髪の熱が少し冷めてから軽くほぐせば、今っぽいパーマ風に仕上がります。

スタイリング剤は、オイルとバームを1対1の割合で混ぜ、髪に揉み込みセミウェットな質感にします。 

このモデルの顔型や髪質

髪質チャート

◆このスタイルを担当したのは
GARDEN omotesando 
佐藤礼華さん
Instagram▶︎@aya8aa.02

【information】
2024年2月3日(土)に渋谷にNew salon がオープン。その名も『GARDEN shibuya Lani』(ガーデンシブヤ ラニ)。渋谷駅からすぐの明治通り沿いの3階。目にとまるシンプルさがありながら、新しい表情になるきっかけになるようなヘアスタイルを提案。人懐こく明るいスタッフ達がお迎えします。詳しくはGARDEN 公式サイトをチェック。
▶︎GARDEN

取材・文/土屋美緒

あわせて読みたい

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!