ああ幸せ♡"インスタ映え"だらけのモルディブの食【モルディブ女の一人旅】第9回 | Domani

Domani

働くアラフォー、仕事もおしゃれも、楽して楽しく!

  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • youtube
  • search
 

LIFESTYLE私、旅するために生きてます!

2018.09.12

ああ幸せ♡”インスタ映え”だらけのモルディブの食【モルディブ女の一人旅】第9回

せっかくモルディブに来たなら最高に贅沢がしたい!いや、しちゃいましょう!今回の旅で体験した、とにかくオススメの贅沢でロマンチックな食事をライター岡本がご紹介します♡ 大人気短期連載【モルディブ女の一人旅】もいよいよ最終回です。

Text:
岡本 蘭
Tags:

せっかくのモルディブ旅、贅沢しちゃいましょう♡

2泊目以降を楽しんでいるAngsana Velavaru(アンサナ・ヴェラヴァル)でのグルメをご紹介します!贅沢すぎるシェフのおまかせコースや一生に一度かもしれないロマンチックなディナー、インスタ映えの朝食などてんこ盛りです♡ちなみにライター岡本がお届けしてきた【モルディブ女の一人旅】は今回が最終回です!

絶品シェフのおまかせフルコース♡

水上ヴィラのレストランAzzuroにやってきました。外でいただいたため、画像が少し暗めですが味は格別!今回こちらでいただいたのは、シェフのおまかせフルコースディナーです!メニュの一部をご紹介します。まずは前菜のサーモンのカルパッチョ(写真上)。

こちらはメインのお魚料理(写真上)。一品一品手が込んでいて、とても美味しかったです♡

ロマンチックすぎるBeach BBQとは?

Beach BBQと言われていたので、自分たちがやるものかと想像していたのですが、行ってみてびっくり。砂浜の上にテーブルセット、この空間だけの灯が灯されていました。ちなみにこの日は満月。ロマンチックに拍車がかかります♡が、悲しきかな、一人旅。

テーブルの奥にはシェフが常駐。BBQという名のフルコースをいただきました♡

前菜のマグロのカルパッチョからスタート。その次にサラダがやってきます。

そしてこちらがメインのBBQ盛り合わせ。イカやエビ、ロブスター、お魚、ガーリックトーストなど盛りだくさんのプレートです。贅沢なBBQですよね。ちなみにこちらのBBQは2名で250ドル(税サ別/モルディブは米ドルが使えるので米ドル表記をしています)。ロケーションも込みで考えたら納得のお値段かなと。

プールに浮かせて食べる優雅すぎる朝食って?

こちらがAngsana Velavaruで有名な朝食をプールに浮かせて食べるFloating Breakfastです。もうThe インスタ映えって感じですよね!“映えブーム”に乗り、最近大人気中とのことなので、ぜひオーダーを!

ちなみにこちらのFloating Breakfastは卵料理(目玉焼き・オムレツ・ポーチドエッグから1つ選択可)、サラダ、パン(トースト・クロワッサン・デニッシュからお好きなものを選択可)、チーズ、サラミ、フルーツ盛り合わせ、ドリンク(コーヒーor紅茶)、ジュース(マンゴー・パイナップル・オレンジ・アップルから選択可)この中から食べたいものにチェックを付けます。私はパンを全部選択したので画像のような盛りだくさんに(笑)。こちらは2名様で70ドル(税サ別/こちらも米ドル表記しています)。

せっかくモルディブに来たなら、思いっきり贅沢な時間にしたい!いや、モルディブに来ることだけでも贅沢ではあるんですが、日常の喧騒から離れ、色々なことにトライしたい〜。というわけで、シェフのおまかせフルコースやBeach BBQ、Floating Breakfast、どれも非日常を味わえる最高に贅沢なひとときでした♡ついつい食べ過ぎちゃったのもいい思い出(笑)。

あれこれお届けした【モルディブ女の一人旅】いかがでしたか?今回私は、2リゾートを訪れましたが、それぞれ異なる魅力が満載でした。モルディブには、200ものリゾートがあると言われている中で滞在するリゾートを選ぶのはなかなか難しいもの。もし今回の記事がみなさんのモルディブ旅のヒントになっていたらうれしいです♡カップル、女子旅、ファミリーでぜひモルディブ旅行へ訪れてみてはいかがでしょうか?

取材協力/Angsana Velabvaru(アンサナ・ヴェラヴァル)

今回ご紹介の内容が体験できる日本からのパッケージ予約・お問合せ
グルービーツアー(電話番号:03-3564-0150)

あわせて読みたい

モルディブのデラックスリゾート【Angsana Velavaru】ってどんなところ?【モルディブ女の一人旅】第6回
ここは天国!?水上ヴィラで過ごす究極の非日常ステイ【モルディブ女の一人旅】第7回
自然の中でのスパに船上での優雅な朝食…。非日常があふれる【Angasana Velavaru】での過ごし方【モルディブ女の一人旅】第8回


Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事