ここは天国!?2階建て水上ヴィラのお部屋の中を公開【モルディブ女の一人旅】第7回 | Domani

Domani

働くアラフォー、仕事もおしゃれも、楽して楽しく!

  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • youtube
  • search
 

LIFESTYLE私、旅するために生きてます!

2018.09.07

ここは天国!?2階建て水上ヴィラのお部屋の中を公開【モルディブ女の一人旅】第7回

贅沢すぎるプライベート空間が楽しめる【Angasana Velavaru(アンサナ・ヴェラヴァル)】の水上ヴィラ。メインアイランドから完全独立型の水上ヴィラの全貌をライター岡本がご紹介します♡

Text:
岡本 蘭
Tags:

贅沢すぎる至福の時間が過ごせるAngsana Velavaru(アンサナ・ヴェラヴァル)の水上ヴィラ

実はこちらのリゾートに来る前からライターの岡本がすごく楽しみにしていたのが水上ヴィラ♡2階建てでプール付きの水上ヴィラなんて聞いただけで興奮がとまらなくなるのは私だけじゃないはず。そんな、最高の時間を過ごしたAngsana Velavaru(アンサナ・ヴェラヴァル)の水上ヴィラの全貌をご紹介します!

まさにプライベート空間の水上ヴィラ♡

Angsana Velavaruの水上ヴィラはなんとメインアイランドから独立している完全独立型。この構造はモルディブで初めてAngsana Velavaruが取り入れたもので、現在200以上あるモルディブのリゾートの中でも数少ない、非常に珍しい造りになっています。ハネムーンはもちろん、ファミリーなどでプライベートを大切にしてゆっくり過ごすのにぴったりなんです。

水上ヴィラは全34棟あり、大きく分けてサンライズを見ることができる「インオーシャン サンライズ プール ヴィラ」、サンセットを見ることができる「インオーシャン サンセット プール ヴィラ」、3室しかないスパ・トリートメント設備付きの「インオーシャン・サンクチュアリー・プールヴィラ」の3タイプです。今回私が滞在したのは更にサラ(屋根と柱だけでできたスペース)が付いた「インオーシャン サンライズ プール ヴィラ withサラ」という贅沢なタイプ。こちらのお部屋をご紹介します♡

広さ175平方メートルの贅沢すぎるお部屋が魅力的

玄関を開けて中に入ると高級感漂うソファとテーブル、キングサイズベッドが。もうこの時点でびっくり(笑)。おひとりさまステイなのに贅沢すぎる…。でもびっくりするのはこれだけじゃないんです。まだまだ続きます。

こちら洗面台とシャワールーム、浴槽が。浴槽の配置の仕方に驚かされますが、溢れないようになっているのでご安心を。リッチ感たっぷりのインテリアにうっとり。

窓を開けると、スケールの大きさに唖然!大きなプールに、ベッド、そして桟橋の向こうにもディベット付きのサラがあります。まさにプライベート空間。カップルだけの時間、家族だけの時間が楽しめます。夕暮れのこの絶妙な空の色、日頃の嫌なことが吹っ飛ぶ美しさです。

ハンモックもあります!これだけあると、どこでくつろごうか迷っちゃうけれど、とりあえずひと通り楽しませていただきました♡笑

ちなみに2階から見た景色がこちら。どこを撮っても絵になります。

私が滞在していたのがサンライズ側ということで、早起きして2階から日の出を見ることに。こんなにきれいな日の出を見たのは初めて!朝からロマンチックで贅沢なひととき…。至福すぎる♡心も体も浄化されますよ。

お部屋に入った瞬間から幸せになれるAngsana Velavaruの水上ヴィラ。まさに何もしない贅沢を味わうのにぴったりな空間です。ハネムーンや家族旅行にもすごくオススメですが、気の置けない女友達とゆっくり楽しむっていうのも最高に幸せだと思います!

取材協力/Angsana Velabvaru(アンサナ・ヴェラヴァル)

あわせて読みたい
モルディブのデラックスリゾート【Angsana Velavaru】ってどんなところ?【モルディブ女の一人旅】第6回
モルディブ女の一人旅 前編


Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事