ちょっぴり格安に♪香港航空で憧れのモルディブへ!【モルディブ女の一人旅】第1回 | Domani

Domani

ニッポンのワーママはかっこいい!

  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • youtube
  • search
 

LIFESTYLE私、旅するために生きてます!

2018.08.22

ちょっぴり格安に♪香港航空で憧れのモルディブへ!【モルディブ女の一人旅】第1回

一度は行ってみたいモルディブ♡とはいえ、行くにはほぼ半日がかりでちょっぴりお高め…。そこで、2018年1月にモルディブ便が就航した香港航空に乗って、ライター岡本がGO!乗り継ぎ時間もゆったり過ごせるラウンジ「Club Autus」もオススメです。

Text:
岡本 蘭
Tags:

憧れのモルディブに女の一人旅!女性旅におすすめなポイントをお届けします♡

一度は行ってみたい憧れの地・モルディブ。でも、モルディブって実際どうやって行くの?って知らない方が多いのも事実。日本各地からモルディブへの直行便は今(2018年8月現在)なく、全て経由便になります。今まで一般的だったのが、スリランカ経由やシンガポール経由でしたが、2018年1月16日より香港を経由地とする、香港航空のモルディブ線が就航しました!

運航は週3便!香港経由で行くインドの楽園モルディブへの旅

香港航空に2018年1月より香港からモルディブの首都マレを結ぶモルディブ定期線が就航しました。(香港航空だと成田から往復で約8万〜10万円。一般的には往復10万15万円が相場。※編集部調べ)曜日は定まっていて、香港・マレは、火・木・日のHKG17:55−MLE22:05、マレ-香港は、月・水・金のMLE24:05−HKG9:25での運航中です。

今回私は成田空港から火曜日出発のモルディブ線を利用♡成田−香港へはHX611便NRT9:40−HKG13:30。そこから上の便に乗り換えてマレへ。ちなみに帰りはマレ月曜日発で上記のマレ−香港便を乗って、香港−成田はHX610便HKG15:30−NRT20:55を乗り継いで戻ってきました。

香港での乗り継ぎに時間に何をすればいいの…?って思った方いますよね?でも安心してください。乗り継ぎ地となる香港国際空港はとても大きく、免税店や飲食店も豊富です。しかしそれでも時間は余りますよね。そんな時はこちらを利用してみてください♡

乗り継ぎ時間もあっという間!香港航空のラウンジ “Club Autus”で一休み♡

こちらは、香港国際空港第1ターミナルのミッドフィールド・コンコース7階にある香港航空VIPラウンジ。ラウンジというと、ビジネスクラスやファーストクラス、カード会員の人しか使えないと思いがちですよね?でもこちら、有料ではありますが香港航空を利用の方であれば(エコノミークラスでも)利用することができるんです!お値段は350HKD(¥5,000ほど)で最大4時間(午前6時から翌午前1時半の中で)まで利用できます。

ラウンジ内はかなり広めで、香港空港を一望できる造り。もちろんラウンジ専用のフリーWi-Fiもあります。お仕事をしたい方はMacのデスクトップが装備されているのでPCを持ってなくても大丈夫!また、行き帰りにちょっと休みたいときの仮眠室やシャワールーム、フードもあるので乗り継ぎ時間もかなりゆったり過ごすことができます。

こちらがシャワールーム。シャンプーやボディソープ、ドライヤーまでフル完備♡利用する際は、係員の方にシャワーを利用する旨を伝え、番号札をもらいます。

アルコールも飲み放題。バーカウンターで注文すれば各種作ってくれます。ノンアルコールカクテルもあるのがまたうれしいですよね♡

その他のドリンクはこちら。ジュースやティー、コーヒーもありました。

フードも充実してます!こちらの点心に加え、炒飯や酢豚など香港らしさを存分に味わえるフードやサラダ、フルーツがいただけます。

こちらは注文してから作ってもらえる、ワンタン麺。キムチヌードルや味噌うどんなど5種類から選ぶことができます。

こちら香港の伝統的なおやつ「EGG PUFF」(ベビーカステラのようなもの)もラウンジでいただけます♡正午からの提供なのでお時間には注意です!

乗り継ぎ時間もゆったり過ごせる「Club Autus」いかがでしたか?せっかく香港乗り継ぎなら香港らしいものを食べたい!という方にもおすすめのラウンジです♡至れり尽くせりで搭乗前から幸せ気分。夢のようなひとときでした♡もちろん、乗り換え時間に途中香港の街に出られるチケットもあるので、詳しくは香港航空をチェック!というわけで次回はいよいよモルディブへ…。

香港航空

あわせて読みたい
モルディブと言ったら水上ヴィラ♡この部屋1泊いくらでしょうか?【モルディブ女の一人旅】第2回
郷土料理ときどき和食♡モルディブはご飯もやっぱり完璧だった!【モルディブ女の一人旅】第3回
通称ジャングルスパ!?コスパ良すぎな「Spa Journey」をしてみたその結果…【モルディブ女の一人旅】第4回
イルカ遭遇率は95%以上!?【Amari Havodda】で体験できること【モルディブ女一人旅】第5回

Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事