イルカ遭遇率は95%以上!?モルディブの醍醐味をいざ体験♡【モルディブ女の一人旅】第5回 | Domani

Domani

働くアラフォー、仕事もおしゃれも、楽して楽しく!

  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • youtube
  • search
 

LIFESTYLE私、旅するために生きてます!

2018.09.01

イルカ遭遇率は95%以上!?モルディブの醍醐味をいざ体験♡【モルディブ女の一人旅】第5回

モルディブはマリンスポーツだけ?いやいや、そんなことありません!今回宿泊した「Amari Havodda」で体験したとっておきのアクティビティをご紹介します♡

Text:
岡本 蘭
Tags:

モルディブで楽しいのはマリンスポーツ!だけじゃない

モルディブといえばきれいな海!…てことはやっぱりマリンスポーツだけを楽しむべき?なんて思っている方、多いのでは?もちろんマリンスポーツは有名ですが、長期滞在するにはマリンスポーツ以外のことも楽しみたいって思いますよね!ライター岡本が女一人旅で滞在したAmari Havoddaでの、とっておきのアクティビティをご紹介します。

色鮮やかなカクテルが作れちゃうCocktail Class♡

Cocktail Classを体験するために向かったのが、こちらのThari Bar。バーの床は砂浜なんです。ああ、南の島の楽園って本当に細部まですばらしい…。

そしてこのバーの目の前には、プールの水面が水平線に溶け込むかのようにデザインされたインフィニティプールがあり、最高のロケーションでカクテル作りを習うことができるんです♡

こちらが実際にCocktail Classで作ったカクテルです。

お酒好きにはたまらない、ライムの風味が漂う大人なカクテル。(かなりお酒強いです)

かわいいカクテルと思いきやテキーラ使用なので、一気飲みすると間違いなく酔います(笑)。オレンジジュースと割っているので飲みやすいです。

左は生のイチゴをすり潰した贅沢なカクテル♡フルーティーでとても美味。右はブルーが綺麗なカクテル。こちら1番飲みやすかったです♡

Cocktail Classではカクテルを4杯(マイリンカクテル・テキーラサンライズ・ストロベリーダイキリ等)作ることができ、お値段は20ドルです。本格的なカクテルの作り方をレクチャーしてもらえるので、すごく楽しい!好みの色を伝えればその色のカクテルを教えてくれることも♡しかし全てのカクテルお酒が強めなので、酔いすぎには注意ですよ(笑)。アルコールの量を調整してもらうのもいいかも。

インフィニティプールとカクテルを合わせてインスタ映えな写真も撮れちゃいます♡

Cooking ClassというよりもLooking Classな料理体験

料理教室=Cooking Classを体験するためにやって来たのが、EMBER GRILLというディナーに炉端焼きを提供してくれるレストラン。こちらもまたロケーションが完璧。お店の目の前にはモルディブのきれいな海が♡なんて贅沢な料理教室なんでしょうか。しかもこちらのアクティビティはアルコール付きなので、お酒を飲みながら料理が作れるのも魅力的♡

こちらのCooking Classはタイ料理とイタリアンの2種類から料理のコースを選ぶことができます。今回はイタリアンにしました。

こちらが料理を教えてくださるシェフ。え?私が何を作ったのって?…サラダを混ぜただけなのは秘密です(笑)。基本的にシェフがやってくれるのを目で学ぶのが中心ですが、1から作り方を間近で見れる機会はあまりないので貴重な体験でした。

こちらが私の混ぜたサラダです(笑)。奥には、ミニトマトとモッツァレラチーズのカプレーゼ。お昼から何という贅沢…。こちらの料理体験は全てを作り終えてから食べるのではなく、前菜・メイン・パスタ・デザートと4回に分けて作りたてをいただけるので、そこがまたうれしいポイントです。(ちなみに繰り返しになりますが、私が作ったのはサラダだけです。苦笑)

メインの牛フィレ肉のトリュフリゾット添え。牛肉の旨味とトリュフの香るリゾットの相性が抜群でした。

パスタは大ぶりなホタテを使用したトマトパスタ。酸味があると思いきや、甘めな味付けなのでペロリ。

デザートはティラミスとフルーツ盛り合わせ。イタリアのデザートといえば王道のティラミス。甘すぎず、最高に美味♡

こちらのCooking Classはランチタイムのみの実施でお値段は45ドルでした。イタリアンのフルコースとアルコール(ノンアルコールも可)込みでこのお値段はモルディブでは安めな感じ。ファミリーでもカップルでも楽しめるレッスンアクティビティなので全力でオススメします♡

待ちに待ったドルフィンウォッチングの時間がついに!

こちらがドルフィンウォッチング専用の船。2階建ての構造になっており、2階の方がイルカが見えやすいというので、2階で見ることに!(ちなみに、この後大変なことになりました。笑)

ドルフィンウォッチングは16時からおよそ2時間で、イルカに遭遇するまで行われるのですが、船の上からサンセットも見ることができるので、サンセット ドルフィンクルーズとも言われています。本当にイルカを見ることができるの?と疑問に思う方も多いと思いますが、基本的に見られない日はないそうなのでご安心を。

私もバッチリ見ることができました♡イルカの大群に遭遇すると、イルカたちを追いかけるように猛スピードで船が動き出すので、船酔いしやすい方は酔い止め必須です(笑)。この日はうれしいことに3回ほど遭遇。ちなみに私の身に何が起きたかというと、強風と高波で2階まで水しぶきがあがり、まるでコントかと思うくらい何度か水を被りました(笑)。びっしょりです。2階は揺れも激しく、1階のように窓がないので濡れる可能性も大。皆さまお気をつけくださいね。ちょっとしたアトラクション並みなので、楽しいは楽しいのですが(笑)。

そして船の上から見たサンセットがこちら。心が洗われる風景…。こちらのサンセット ドルフィンクルーズは2時間70ドルです。間近で野生のイルカを見れる機会はなかなかないのですごく貴重な体験になること間違いなし♡今思い出しても幸せな時間。日常の嫌なことなんて吹っ飛びます!

まるで水族館!?なシュノーケリング

この他にもシュノーケリングを体験しましたが、水族館に居るような感覚でお魚を見ることができるのでモルディブに行ったら、シュノーケリングもマストだと思います!珊瑚礁もすごくきれいで見とれてしまいました。運が良ければウミガメに遭遇できることも♡ちなみに、私は亀が怖いため遭遇しませんように…とちょっとだけ願ってしまいました…。ちなみに、このシュノーケリング体験、Amariに宿泊したら滞在中1回「Guided house reef snorkeling tour(ハウスリーフ・シュノーケリング)」は無料で体験できるので是非♡

もちろんバナナボートやダイビング、水上スキー・ジェットスキーなどのマリンスポーツやヨガ、フィットネスなどさまざまなアクティビティがあるので、長期滞在をしていても楽しめること間違いなし。水上ヴィラでのんびり過ごすのももちろんいいけれど、モルディブならではのアクティビティを体験すれば、とっておきの思い出を作れちゃいますよ♡

取材協力/  Travance(AMARI HAVODDA日本総代理店)

※価格は税抜き表示です。TAX(SERVICE CHARGE10%+GST12%)が加算されます。


あわせて読みたい

ちょっぴり格安に♪香港航空で憧れのモルディブへ!【モルディブ女の一人旅】第1回
モルディブと言ったら水上ヴィラ♡この部屋1泊いくらでしょうか?【モルディブ女の一人旅】第2回
郷土料理ときどき和食♡モルディブはご飯もやっぱり完璧だった!【モルディブ女の一人旅】第3回
通称ジャングルスパ!?コスパ良すぎな「Spa Journey」をしてみたその結果…【モルディブ女の一人旅】第4回

Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事