船上で優雅な朝食♡モルディブでため息が出るほどの極上な過ごし方【モルディブ女の一人旅】第8回 | Domani

Domani

働くアラフォー、仕事もおしゃれも、楽して楽しく!

  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • youtube
  • search
 

LIFESTYLE私、旅するために生きてます!

2018.09.10

船上で優雅な朝食♡モルディブでため息が出るほどの極上な過ごし方【モルディブ女の一人旅】第8回

モルディブ滞在中はゆったり過ごしたい、アクティブに過ごしたいと過ごし方は人それぞれ。ゆったりもアクティブにも過ごせるドマーニ世代にオススメしたい【Angasana Velavaru(アンサナ・ヴェラヴァル)】での過ごし方をライター岡本がご紹介します♡

Text:
岡本 蘭
Tags:

断言!!モルディブへ来たら、モルディブらしいアクティビティの体験は必須です!

初日に泊まったAmariの記事でもアクティビティをご紹介しましたが、Angsana Velavaru(アンサナ・ヴェラヴァル)でももちろん体験してきたのでその様子をお届けします。リゾート選びをするなら、スパやアクティビティでの比較も楽しいかもしれません♡まずはスパから!

スパではビタミンCたっぷりのウェルカムドリンク♡

スパを受ける前にメディカルチェック表(コース選択・力の強さ)を記入し、ROSELLA TEAというウェルカムドリンクをいただきました。ROSELLA TEAとはハイビスカスティーのことで、「ロゼラ」という品種が使われているそう。ビタミンCやその他の栄養素がたっぷりというから、女子にすごくうれしいドリンクです♡ほのかにお花の香りがする、甘くて美味しいドリンクでした。

小鳥のさえずりや波の音の自然を感じられる贅沢スパ

Angsana Spaは室内ではなく、屋外。開放感溢れる中で受けられるスパはとっても贅沢でした。ボディマッサージは5コース(60分・90分選択可)あり、今回私が体験したのはAngsana90分コース。マッサージオイルを使用し、気持ち良さを感じられる力でマッサージしていただきました。

スパの後はフルーツで一休み♡

Angsana Spaはスパの後にフルーツとホットティーがいただけます。今回のコースは90分で120ドル(※モルディブでは米ドルが使えるので、米ドル表記をしています!)です。体をほぐしてもらったあと、自然の中でいただくお茶は何にも変えがたい贅沢な時間。日々、パソコンに向かっているデジタル漬けの日々が嘘のようなひとときです。

アクティブ派におすすめなプランもご紹介!

スパでゆっくりするのも良いですが、動きたい!という方にオススメなのが、エクスカーションByボート。お次はこちらについてご紹介します!

朝6時ボートで出発!

こちらのアクティビティは午前中のみなので、早起きしていざボートへ。Angasana Velavaruのロゴ入りです♡

朝ごはんもボートの中でいただきました。おいしいパンが並びます♡しかしこちらのボートかなり揺れるので、酔ってしまう方は酔い止めをお忘れなく!

釣り→アイランドツアー→シュノーケリングの3種類

まずは釣りを体験。1匹も釣れないこともあるそうですが、なんと運の良いことにモルディブでよく捕れる「マヒマヒ」(スズキの一種)1匹だけ釣れました♡(魚の写真は少しグロテスクなので割愛します笑)その後向かったのがローカルアイランド。地元の小学校や病院があり、モルディブの日常を感じることができました。写真はローカルアイランドにあったモルディブの国旗(旗が裏を向いていますが…)です。その後は海に戻り、シュノーケリングを行いました。

釣ったお魚のマヒマヒはランチで♡


半分はお刺身、半分はグリルで調理していただきました♡お味はさっぱりしていておいしかったです。実際に釣った魚を食べられるといううれしさもまたたまりません。

もちろんこの他にも、Angsana Velavaruには101種類ものアクティビティがあるので、退屈することなく滞在を楽しめます♡動いた後はスパで癒されるなんて贅沢ですよね。是非Angsana Velavaruで非日常を感じてみてください♡

取材協力/Angsana Velabvaru(アンサナ・ヴェラヴァル)

あわせて読みたい
モルディブのデラックスリゾート【Angsana Velavaru】ってどんなところ?【モルディブ女の一人旅】第6回
ここは天国!?水上ヴィラで過ごす究極の非日常ステイ【モルディブ女の一人旅】第7回


Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事