Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE レシピ

2018.08.22

ものの5分でお店クオリティ♡夏に飲みたいフルーティーな「ノンアルモヒート」

 

インスタ映えも抜群♡ビタミンカラーでテーブルが一気に華やぐ、フレッシュパイナップルを使った爽やかノンアル・モヒートはいかが?

Tags:

夏のホムパにもぴったり♡見た目も華やか、ママ友にも大人気間違いなし!のフレッシュフルーツを使ったノンアルカクテルはいかが?

ジメジメと多湿な今日この頃。うだる暑さで消沈する気分をパッと明るくするのが、夏ならではのフルーティーなカクテルやドリンク!爽やかなミントが爽快なカクテルや、夏のみずみずしいフレッシュフルーツを使ったドリンクは、暑ささえもが美味しさの一部となってしまうほど魅力的。
今回は、この季節にぜひ楽しみたいフレッシュパイナップルを使った、ノンアルモヒートをご紹介します。

夏の日差しをたっぷり浴びた完熟パイナップルに、フレッシュミント、グリーンライムがキリッと爽快な「ノンアル・パインモヒート」♡

小さめに刻んだフレッシュパイナップル(ジュースを出すためのポイント!)と、フレッシュスペアミントに、ガムシロップを入れて少し潰します。そこに、氷とライムをプラスし、炭酸水を注げばささっと完成!冷たい水に溶けやすいガムシロップを使うのが時短のコツです♡パーティなどでまとめて用意しておくときは、大きなガラスボールにシロップの段階までを作っておいて、サーブするタイミングで氷と炭酸水をボールに追加、ゲストの目の前で各自のグラスにそそぎ完成させる方法。見た目も華やか、目の前で展開されるシュワっと炭酸の弾ける音に雰囲気も盛り上がります。

ノンアルドリンクなので、子供も一緒に楽しめ、ホームパーティーにもぴったり。

ちなみに、モヒートの本場キューバで親しまれる作り方は、ライム(もしくはレモン)とミントに、ザラザラのお砂糖をそのまま入れて潰し、エキスをより濃厚に抽出しているんだそう。清涼感がガツンと鼻腔に抜けるワイルドな味わい。ミントは種類によって清涼感や香りが異なるので、入れるタイミングや潰す度合いはお好みで。ガムシロップに比べてお砂糖は溶けにくいので、時間の余裕があるときに試してみてくださいね。アルコールOKの場合は、ラムを加えて「大人用モヒート」としても楽しむのもおすすめです。

▼レシピ
【Dole】ノンアルコールパイナップルモヒート

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!