Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE レシピ

2018.08.24

「麺屋武蔵」×「タマノイ酢」奇跡のコラボ!1日限定20食のラーメンって?

 

毎日ほぼ外食、自称食通デジタルノマドが気になっている、この夏にピッタリの【タマノイ酢】と【麺屋武蔵】のコラボラーメンをご紹介します。

Text:
Keisui Suzuki
Tags:

あの大手お酢メーカーと有名ラーメン店がコラボ!?

種類豊富な調理酢や飲料タイプのビネガードリンクで有名な「タマノイ酢」が、今や都内だけでなくアジアでの出店も好調な「麺屋武蔵」の協力の元、絶妙な酸味と辛味のつけ麺『タコスッパーつけ麺』を発売よ♡

2018年梅雨の時期限定で「麺屋武蔵」とのコラボレーション商品第一弾として『ブラック スッパーら〜麺』を発売したところ、これが大人気!タマノイの3種類のお酢と、豚と鶏の酢ープ(スープ)が決め手で、お酢と合うブラックペッパーをタップリ使用した逸品だったの。

サルサ酢ープに蛸スミート!?

今回の第二弾はコクのある動物系スープに、2種のお酢(高酸度酢、穀物酢)をブレンドした『サルサ酢ープ』のつけ汁に、麺の上にのせたチーズのハーモニー!サルサ酢ープに麺を浸す度に味がマイルドになり、味の変化が楽しめるの。さらに、酸味が効いたイイダコの酢漬けや辛味が効いたピクルス、『蛸スミート』(蛸のミンチ)といった絶妙な酸味と辛味を味わうことのできる具材を添えて、酸味と相性の良い特性スパイスも加えた逸品なの。

暑い日が続くと、酸っぱくてスパイシーな食べ物に目がいっちゃうじゃない!?そんな時にピッタリながこの『タコスッパーつけ麺』。ぜひ秋葉原「麺屋武蔵 巖虎」でトライしてみてね。思わず、お酢の効果で元気が出てきて、体育会系の若者みたいに「オッス」なんて挨拶しちゃいそうになるかも・・・お酢の力でオッス!

▪️商品名 タコスッパーつけ麺
▪️発売期間 8月4日〜 ※8月末までの期間限定
▪️価格 1100 円(税込)
▪️販売数 一日限定 20食  
▪️販売店 秋葉原「麺屋武蔵 巖虎」(東京都千代田区)

Keisui Suzuki

アラフォー独身GAY。とある上陸系バーガーレストランのPRマーケを経て、フリーランスPR・SNSディレクターの傍、こうしてエディター業もこなし、今や年間100日以上は旅をしているデジタルノマド。独G(自)の目線で物事をご紹介していきます。keisui

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!