Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE レシピ

2018.08.26

アノ調味料でたった10分♡時短ガーリックシュリンプ

 

パーティーにも大活躍のガーリックシュリンプ。冷蔵庫に常備しているあの調味料のおかげで自宅でも簡単に作れちゃうんです!

Tags:

ホームパーティーにも大活躍!暑さを味方につける、ハワイアンローカルで人気の簡単ガーリックシュリンプ!

残暑が厳しい今日この頃。まだまだ夏を楽しみたい中で、ホームパーティーやアウトドアバーベキューなど、週末も予定が目白押しのドマーニ世代にうれしい一品をご紹介します。ハワイで愛されるローカルフードの代表格といえば「ガーリックシュリンプ」!現地では数々の有名店がありますが、ノースショアへ遊びに行ったついでに「GIOVANNI’S」の落書きバンに立ち寄ったり、モールを散策しながら食べる屋台のガーリックシュリンプは、照りつける日差しや暑さを味方につけてしまうほどの魅力があります。まさに、アウトドアにぴったりのメニューですよね。外でのバーベキューのときや、ホームパーティーでも役立ちそうなこの料理、たった10分でできちゃうというから、驚きです!

マヨネーズを使って、10分でできるお役立ち時短レシピ♪

なんだか調理に手間がかかりそうなイメージがありますが、殻付きエビが手に入るなら、ぜひ殻付きのまま調理してみてください。格段に本格的な仕上がりになります。小さなこども向けのパーティーなどでは、もちろん殻をむいたエビや冷凍エビを使ってもOK!

背わたを処理した殻付きのエビを、みじん切りガーリック、マヨネーズとマスタード、お酒、お醤油などの調味料と一緒にざっと炒めるだけ。マヨネーズを使ってるおかげで、調理時間が短いにもかかわらず旨味・コクが出せちゃいます。味つけが簡単な上にまろやかで大人も子どもも食べやすいのもうれしいですね。

たったの10分で完成するので、急な持ち寄りパーティーや、夕食に一品増やしたいときなど、さまざまなシーンに役立ちそう。ホームパーティーで大皿にサーブすれば、歓声が上がること間違いなしの一品です。

▼レシピ
【キユーピー】ガーリックシュリンプ

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!