Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE レシピ

2018.08.28

動物性材料ゼロ!加糖ゼロ!10分で作れる、ハワイで大人気のアイスデザート♡

 

オアフ島・ノースショアの「ドールプランテーション」で食べられるあの人気スイーツが、自宅で楽しめる!!果物の甘みを生かしたクリーミーなバナナベースのハワイアンアイスデザートは、なんと動物性材料ゼロ、加糖ゼロ!こどものおやつにもおすすめです。

Tags:

ハワイのノースショアで大人気のあのスイーツが自宅でも作れる!動物性材料ゼロ!加糖ゼロ!のハワイアン・アイスはいかが?

まだまだ暑い日が続く今日この頃。気分のリフレッシュにぴったりな、夏の香りをいっぱいに楽しめる、トロピカルなハワイアンアイスデザートのレシピをご紹介します。
このレシピは、ハワイのオアフ島、ノースショアにある観光名所「Dole Plantation」で食べられる、あの有名な人気スイーツ「Dole Whip (ドール・ホイップ)」を家庭でも作れるようアレンジした、【Dole】のレシピなんです!!ハワイ現地のお店はいつ行っても大行列、衰えを知らぬ大人気のスイーツが自宅で簡単に作れてしまうなんて、感激ですよね。

このレシピは、パイナップルジュースやバナナそのものの甘みを生かして加糖ゼロなので、とってもヘルシー!その上、動物性の原材料を一切使っていないので、ヴィーガン(乳性品や卵を含む動物性食品を一切摂取しない完全菜食主義者)の方達にも愛されているのだそう。大人も子どもも楽しめる絶品スイーツです。

凍らせたパイナップルジュースと、バナナ、パイナップル、ココナッツミルクをミキサーにかけるだけ!

作り方は極めてシンプル。凍った果汁100%パイナップルジュース、凍ったカットバナナとカットパインを、ココナッツミルクでのばしながらブレンダーかフードプロセッサーでミックスするのみ。とっても簡単です!!!バナナのねっとり感で全体に絶妙なとろみがつき、調理時間10分で作ったとは思えないまろやかな味わい。

パイナップルは、市販のカットパインを使えば処理する手間も省け、さらに時短に♪パイナップルジュースをオレンジジュースにしたり、加える果実をオレンジや桃にしたり、お好みで様々なアレンジもできそうです。

家庭のブレンダーやフードプロセッサーを使うときのポイントは、凍った材料は、必ずココナッツミルク(液体)で伸ばしながら調理すること。液体がない状態だと、故障の原因につながることもあるので注意してくださいね。

楽しいハワイの旅の思い出のひとつに、あのトロピカルで滑らかなアイスクリームの味が忘れられない!という人も多いのでは?一口食べれば、オアフ島・ノースショアの広大なパイナップル畑が脳裏に浮かぶ【Dole】の「ハワイアン・パインアイス」。ぜひご自宅でも楽しんでみてはいかがでしょうか?

▼レシピ
【Dole】ハワイアン・パインアイス

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!