Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE 飲み物

2024.03.15

ギフトにも! 気分転換にぴったりなキルフェボンのブレンドティー【Labメンバーのお気に入り】

 

Domani専属読者モデル&Domani Labメンバーが今ハマっているものを調査! 今回紹介するのは、鈴木まきさんイチオシのブレンドティーです。

Tags:

こだわり抜いた紅茶を片手に過ごす優雅な時間

Domani専属読者モデル&Domani Labのメンバーが、今ハマっているものを紹介する本企画。今回は、鈴木まきさんがデスクワークのお供にご指名するフレーバーティーにクローズアップします。

【キルフェボン】オリジナルブレンドティー

3つの長方形パウチが並んだ写真▲(上から)No.10 季節の紅茶~マロングラッセの香り~、No.13 ウイスキー樽熟成紅茶~カカオブレンド~、No.1 バニラ煎茶

キルフェボン創業地でもある静岡県の山間部「オクシズ」と呼ばれる地域でお茶の栽培・生産を中心とした事業を展開している『THE CRAFT FARM』と共同開発。「タルトに合うお茶」をテーマに掲げ、季節ごとにさまざまな味わいのブレンドティーが展開されています。店舗やWebストアで購入することはもちろん、カフェでスイーツと一緒に楽しむことも可能。

「最近、デスクワークの合間に飲むコーヒーや紅茶を選ぶことにハマっています。こちらの紅茶は、カフェ利用でキルフェボンを訪れた際に目に留まったので購入。ほっと一息つけるのはもちろん、ほかではなかなか出合えない味を楽しめるのが魅力です。単体で飲むこともありますが、カヌレやカスタードクリームのタルトとも相性抜群! 」(鈴木さん)

中でもお気に入りのフレーバーは?

「『ウイスキー樽熟成紅茶~カカオブレンド~』がお気に入りです。国産ウイスキーの熟成に使用したあとの樽の中で茶葉をじっくり寝かせ、カカオをブレンドして作られたという、ノンアルコールの樽熟成紅茶。ウイスキーの香りをほのかに感じるのですが、カカオの香りも相まって高級なチョコレートを口に含んでいるような芳醇な味です」(鈴木さん)

※季節商品のため、現在は販売されていない場合もあります。

撮影/黒石あみ 取材・文/近藤亜衣子

Domanist  鈴木まき

Domani専属読者モデル/Domani Labメンバー

鈴木まき

客室乗務員として8年勤務し、その後外資系の不動産会社に就職。2人目を出産するタイミングで退社してからは、数年間専業主婦として過ごす。最近仕事を再開し、資格取得のために勉強するなど、将来に向けて準備中。趣味は大人になってから始めたクラシックバレエ。
Instagram:@mm.suzuk

あわせて読みたい

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!