Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE グッズ

2024.03.14

こぼれず洗いやすい【ベビーマグ】がすごい! お出かけには「WOWカップ」が最強説

 

子供とお出かけ出来る月齢になり、哺乳瓶の代わりに投入されるグッズ、それはマグ。当時子供に合ったものがなかなか見つからず探していたある日、出会ったこちらの「WOWカップ」。優れものゆえ、4歳になった今も活躍中です!

Tags:

倒してもこぼれない!不思議な見た目に(大人が)興味津々!

WOWカップを使っていると、初見の友人達には「それ、一体どうなってるの???」と必ず聞かれます(笑)。

WOWカップ

こちらのマグ、一見とても不思議なデザイン。シリコン中央の凹んだ部分から飲み物が出てくるかと思われがちなのですが、実はマグの淵部分。コップと同じなのです。

マグの蓋部分

淵に口をあて吸うことにより、360°どこからでも飲めてしまう仕組み!

私も最初、本当に出てくるのか?と試したところ、問題なく飲むことができました(笑)!つまり、口をあてて吸わない限り、中の飲み物が漏れにくいのです。

ストローマグで遊んでしまうベビーのママ、ぜひ一度お試しを!

筆者のお子さんがマグで飲み物を飲んでいる様子

我が家の息子はお調子者気質。1歳に月齢が近付いたころ、ストローはすんなり受け入れてくれたのですが、吸って飲める感触がお気に召したのか、マグに入れた飲み物を毎回一気飲みしてしまうように。

ストローの太さを変えたり、マグ自体を変えたりと、3、4種類は試行錯誤しました(泣)。ある日友人が、「これを試してみたら?」と教えてくれたのがWOWカップとの運命の出会い。

ネットでも簡単に購入できます!種類もいくつかあり、お値段は1,399~3,000円ほどです。

忙しいワーママの高ポイント、洗うパーツは3つだけ!

マグを分解した様子

ストローマグの何が嫌だったかと言うと、それは洗うパーツの多さと小ささ。月齢が小さかった頃は、毎日ストロー内部まで極小のブラシで洗ったり、正直本当に苦行でした(苦笑)。

それに比べこちらのWOWカップ、洗うパーツはシリコン、蓋、カップ部分の3つ!小さいパーツがないので、ストローマグあるあるの「あれ、あの透明なパーツどこ行った?」と、乾燥ラックを捜索する必要もありません。

マグの蓋部分

洩らせないコツは、シリコンをピタッとしっかりと装着すること。この装着が少しでも甘いと漏れてしまうことがあるので注意です!

まとめ

筆者のお子さんがマグを手に持って座っている様子

取っ手があるタイプは、ベビー用として長らく愛用しました。取っ手があることで落とした際にコロコロ転がっていくこともなく、外出時も常に持ち歩いていたほど。我が子は先日4歳を迎えましたが、急に立ち上がったり踊ったりと、コップのお茶をひっくり返すこと数知れず… 当分この子にはWOWカップでいいわと思い、取っ手なしの大容量タイプを現在家で使っています。

そして、寝る前になぜかお茶を枕元に置いていくのがルーティーンの息子。日々のダイナミックな寝相で倒してもこぼれないので安心です。子どもの成長に合わせて使用するタイプを変えられるのってありがたい!マグ迷子のママに「WOWカップ」、心からおすすめです。

Domani Labメンバー  菱沼阿弥

Domani Labメンバー

菱沼阿弥

新卒でホテルに就職後、「フロリダ ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾート」で働いた経験をもつ。今までに訪れた国は25カ国ほど。産後は旅好きのアンテナを活かし、国内旅行にハマり中。ファッションアイテムも旅目線で選びがち。
Instagram:@ayapecotrip

あわせて読みたい

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!