Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE インタビュー

2024.03.26

実咲凜音さんのプライベートをのぞき見!マイブームと休日のルーティンを大公開!【宝塚歌劇団OGリレー連載 vol.2】

 

ジブリアニメ原作の舞台『千と千尋の神隠し』に出演中の、元宙組トップ娘役・実咲凜音さんの素顔に迫る第2弾。今回はハマっていることやお買い物事情など、実咲さんのプライベートのあれこれをうかがいます。

Tags:

ジェルネイルやメガ割などビューティにまつわるあれこれはSNSを大活用

元タカラジェンヌの素顔に迫るリレー連載。今回は実咲凜音(みさき・りおん)さんの2回目! 宝塚歌劇団では花組から宙組に組替えし、人気を博す95期生からトップ娘役に就任。歌、ダンス、芝居ともハイレベルな芸で観客を楽しませてくれました。現在も舞台を中心に活躍する実咲さんの素の姿をちょっぴりご紹介。

実咲凜音さん

写真をもっと見る

実咲さんの最近のマイブームや、新たに始められたことはありますか?

実咲さん(以下敬称略):マイブームはセルフジェルネイル! 今日はマニキュアですが、いつもは自分でジェルネイルをしています。ベースを塗ってLEDライトに当て、カラー、LED、トップコート、LEDという順で行います。爪を整えたり甘皮を除去したりという基本的なケアも自分で。家には「ネイリストですか?」というくらい、たくさんのネイルの箱があります。

ジェルネイルだと自分で好きな色を作れますもんね。

実咲:そうなんです。最近は100均のジェルネイルの発色がものすごくいいんですよ。マニキュアだとすぐにハゲちゃいますが、ジェルネイルは長持ちするのもいいところ。自分の爪にもやりますが、誰かのためにもやりたくなる欲求が出てくるんですよね(笑)。「ネイリストやりまーす!」と、友達の爪をキレイにして満足しています。

デザインを考えるのも楽しそうですね。

実咲:最近好きなのはマグネットネイルという、砂鉄の入ったネイルに磁石を当てて光の模様を描くデザイン。enoiの池田明紀奈さん(@akina___enoi)のジェルカラーを購入して自分で試し、「うん、やっぱり普通のと違う♡」と感動していたら誰かにやりたくなってやる…みたいな。今いちばんのお気に入りは単色のマグネットネイルです。明紀奈さんのカラーは磁石を当てたときの動きがいいんですよ。ビョンビョン動いて、光の煌めきが最高。ビー玉みたいにプルプルのツヤツヤになってすごくかわいいんです! 人気ですぐに売り切れちゃうから、見つけたら即買いです。

実咲凜音さん

写真をもっと見る

実咲さんはアクセサリーのデザインもされるじゃないですか。手先がとても器用なんだろうとお見受けします。

実咲:器用なほうではなかったのですが、器用になったのかもしれないですね。タカラヅカに入るまでヘアアレンジひとつできなかったですが、必要にせまられてできるようになりましたね(笑)。

ネイルはデザインも自分で考えていますよ。最近はSNSでいろいろなデザインが見られますし、プロのネイリストさんたちがセルフネイラーのために、やり方や愛用品まで全部教えてくれるんですよね。それを見て実践し、日々学んでいます。

お仕事(舞台)のネイルも自分でされるんですか?

実咲:役によってです。自爪でいいときもあれば、自爪だけだと少し不安なときにはマットのベージュを塗ってリアルに見せることもあります。公演中はシンプルにして、終わったらド派手にするとか。気分転換にもなって楽しいですよ。

実咲凜音さん

写真をもっと見る

最近、ジェルカラー以外になにかいいお買い物をしましたか?

実咲:最近なにを買ったかな…。

お買い物はネットが多いですか?

実咲:そうですね、洋服も質感やサイズ感がわかれば最近はネットでポチッとしちゃいますね。

あ! 最近買ってよかったものは、「ファーファ」の柔軟剤。くまのイメージがあるでしょう? 今のファーファは全然違うパッケージなんですよ。私は、母の影響で柔軟剤の香りが好きなんです。香水をつけなくてもふわっと香る柔軟剤が好きで、香り残りのするものを探しています。「レノア」の超消臭スポーツもいい香りですよ。

あと楽しみにしているのは3月1日から始まるQoo10のメガ割! 年に4回、20%オフになる期間があるんです。美白に効くトラネキサム酸やビタミン類、潤い成分のヒアルロン酸が日本より高濃度で入っているものなど、とにかく調べに調べて買うものを決めています。おすすめは、「アリウル グリーンビタミンCトーニングアンプル」。肌にすごく浸透する感じがあります。これを塗った後、抗酸化作用のあるグルタチオンが配合された「ナンバースイン 白玉グルタチオンC美容液」を重ねると肌の調子は最高潮です。効果の高いものがお手頃な価格で買えるのは、韓国ビューティのいいところですよね。なにを買おうかなとウキウキしています。

[※取材は2月29日に行われた]

どれが効くとか、こんな成分が入っているなどの情報はどこで探すんですか?

実咲:SNSです。信頼できるインスタグラマーさんがいると参考になります。

実咲凜音さん

写真をもっと見る

休日のルーティンはありますか?

実咲:うーん、私はとくに決めていないです。お休みの日はとにかく寝ます。あと、最近はサウナに行きます。家の近くにいいサウナを見つけまして、ひとりで行くときもあれば、サウナ好きの友人何人かと行くときもあります。いつも突然で、「今日の夜なにしてる?」から始まるやり取りでタイミングが合えばみんなで、という感じです。

あまり汗をかかない体質なので、もしかしたら代謝がよくないのかもしれません。サウナではいい汗がかけるし頭もすっきりするようで、体と心にいい影響を与えてくれる気がします。ネットの口コミなどで気になるサウナを探し、お休みの日に遠出することもあります。

自分を漢字1文字で表すとしたら?

実咲:小学生の頃に「笑」と自分で書いたことがあります。あと「楽」とかかなぁ。(マネージャーさんに)なんだろう?

(マネージャーさん:「明」とか?)

私は今日お話して、「朗」という字もお似合いだなと思いました。ポジティブな雰囲気をお持ちなので。

実咲:ふふふ、いい表現をしてくださる。「清く、正しく、美しく」の後は「朗らかに」なので、とてもうれしいです。

でもやっぱり「楽」にします。楽しくもあって、楽でもある。普段心も体も健康であるために、頑張りすぎないって決めているので。頑張りすぎたらどこかに支障が出てくるのはわかっているから、緩くある自分を持っていることは大切だと思っています。年齢を重ねるごとにいろいろあって、長く生きることは大変だなと感じるときもあります。でも、ストレスを溜めることなく無理をしすぎず、バランスよく、そんな感じで健やかに生きていきたいですね。

実咲凜音さん

写真をもっと見る

最後の3回目は実咲さんのバッグの中身を拝見します。お楽しみに!

インタビューvol.1を読む

撮影/黒石あみ 構成・文/淡路裕子

舞台『千と千尋の神隠し』

【公演日程】
2024年3月11日(月)~2024年3月30日(土) 東京都 帝国劇場
2024年4月7日(日)~2024年4月20日(土) 愛知県 御園座
2024年4月27日(土)~2024年5月19日(日) 福岡県 博多座
2024年4月30日(火)~2024年8月24日(土) イギリス ロンドン・コロシアム
2024年5月27日(月)~2024年6月6日(木) 大阪府 梅田芸術劇場メインホール
2024年6月15日(土)~2024年6月20日(木) 北海道 札幌文化芸術劇場 hitaru

【スタッフ】
原作:宮﨑 駿
翻案・演出:ジョン・ケアード
共同翻案:今井麻緒子

【キャスト】
千尋:橋本環奈 上白石萌音 川栄李奈 福地桃子
ハク:醍醐虎汰朗 三浦宏規 増子敦貴(GENIC)
カオナシ:森山開次 小㞍健太 山野 光 中川 賢
リン/千尋の母:妃海 風 華 優希 実咲凜音
釜爺:田口トモロヲ 橋本さとし 宮崎吐夢
湯婆婆/銭婆:夏木マリ 朴 璐美 羽野晶紀 春風ひとみ
兄役/千尋の父:大澄賢也 堀部圭亮
父役:吉村 直 伊藤俊彦
青蛙:おばたのお兄さん 元木聖也
頭:五十嵐ゆうや 奥山ばらば
坊:武者真由 坂口杏奈

日本公演 公式HP
ロンドン公演 公式HP

俳優

実咲凜音

みさき・りおん/1989年7月5日生まれ、兵庫県出身。元宝塚歌劇団宙組トップ娘役。2009年に95期生として宝塚歌劇団に入団。宙組大劇場公演『Amour それは…』で初舞台を踏み、花組に配属。2010年『麗しのサブリナ』で新人公演初ヒロイン。続く『CODE HERO』で東上公演初ヒロイン。以後、2度の新人公演と東上公演のヒロインを務め、宙組に組替え。2012年宙組大劇場公演『銀河英雄伝説@TAKARAZUKA』で娘役トップに就任。2017年『王妃の館 -Château de la Reine-/VIVA! FESTA!』で宝塚歌劇団を退団し、舞台を中心に活躍を続けている。かつての相手役だった元宙組トップスター・朝夏まなとさんのコンサート『MANA-TRIP』への出演が決まっている。
▶️Instagram:@misaki_rion

 

あわせて読みたい

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!